BLIND LEMON & Session2007/09/23 23:31

午後駅前で見たBLIND LEMONさん
カッコいいなー
お近付きになりたいなー
なんて思ってて
なにげに盛岡を代表するJAZZ Bar 「開運橋のジョニー」さんのHPを見てたら
なんとPM8時からBLIND LEMONさんがやるではないですか。
これは行かなきゃと思い、
もしかして、遊び道具があった方がいいかなと(まさか)Aハープ持って行って来ました。
盛岡のJAZZ Barデビューです!
やった!
しかもブルース系なので安心。
開運橋のちょっと行ったところのB1。
扉を開けるとメンバーが音合わせ中。
あたりを見渡すと…
俺1人?
あじゃー
でもまあ良いや独り占めしちゃえ。
そのうちもう一人きましたが
メンバーは悪びれずきちんと始めてくれました。
演奏は午後同様エネルギッシュ!カッコいいですね。
わたしのおいしいツボをギュウギュウしめてきます。
クリーム〜ブルースナンバー、オリジナル盛岡ブルースまで
ぎっしりブルース満載です。
ファーストステージ終わったところで
メンバーの人と楽しく談笑できました。
BLIND LEMONのかっこよさ、そして私がブルースやってること等を話し、
おっとそうだ遊び道具もってたんだって気がついて、
「これもってますよ」
メンバーがやって良いよっていってくれたので
マイクセットしてもらって
セカンドステージでは3曲ほど混ぜてもらいました。奇跡!
いやー気持ちよかった。
盛岡初セッション!
なれないハーモニカでしたが、ノリでカバー。
いやー楽しかった!
ギターの佐羽内さんも何度もソロふってくれて…
うれしかったなー
ステージ終わってからは連絡先交換。
練習のとききてくださいとのことで
またおじゃまします。是非またやりたいです。
っと、まあこんな調子で
なんか、なんでか知りませんが、
とんとん拍子で盛岡ミュージックシーンになんとか入り込めたようです。
やっぱり音楽って凄い!
音楽ってたのしい!
ハーモニカってむずかしい(ワンパターンをフゴフゴ吹くしか出来ませんでした)
でも、どうもメンバーはハーモニカで参加してくれると思ってるようで…
まっいいかブルースやるのに楽器は関係ないし…
次の展開がたのしみな盛岡です。

コメント

_ メタルおやじ ― 2007/09/24 01:03

「音楽に国境は無い」ということですね。
あっ、失礼。そこも日本でしたね。

お元気そうでなによりです。

_ シェイズのバンマス ― 2007/09/24 07:22

写真がど~んと登場で・・・おっ、元気にやってるな(きっとサンマのエネルギーのせいか?)・・・と安心しましたよ。
地元の音楽シーンにずうずうしく入っていったテーラーちゃんのチャレンジ精神とその若い感性に拍手。

新しい人脈と世界が広がったね。

がんばって生きなさい!!!

_ テーラー ― 2007/09/24 09:34

>メタルおやじさま
言葉はちょっと違いますが…
にっぽんですよ。欧州ではなく奥州です。
>シェイズのバンマスさま
図々しいまねしてしまいました。シェイズの忘年会に図々しく参加して以来です。
気分は本当あの時と一緒。怖いもの無しです。(今から思うとやっぱり図々しいですネ、こわー)
にじむらさき、是非シェイズに見せたいです。笑えます、リッチーのアクション。
にじの人たちにもシェイズを聴かせてみたいです。絶対ぶっ飛ぶ!
みんな東京連れて行きたい人ばっかですよ

_ prometia@私はどっちだ? ― 2007/09/24 16:27

>「音楽に国境は無い」ということですね。

まさに!ただ、先生の場合「音楽」と、「バカ話」もですが・・
そろそろギター片手にアメリカ再上陸してみたら!?

_ テーラー ― 2007/09/24 20:29

>prometia@私はどっちだ?さま
なんのために?
他の土地行って、知り合いを作っていくってことは、
結構大変なものなんですよ。

_ シェイズのバンマス ― 2007/09/25 09:25

確かに、よその土地に行って生活をするというのは大変ヘヴィーなことだね。でも、少しでも早くそこの人たちと友達関係を作ることが、楽しく暮らせる秘訣だよね。その点、テーラーくんは実によくがんばっている。えらい!

ところで <にじの人たちにもシェイズを聴かせてみたいです。絶対ぶっ飛ぶ! > とあったけど「ぶっ飛ぶ」のはどっちのバンドなの?

_ テーラー ― 2007/09/25 18:12

>よその土地…
まあアメリカ行って腕試しもいいですけど(時間と余裕があれば)
それより先に日常の中で自分を主張したいし、自分の居場所を見つけなければならないと思いますので、やっぱり先ず盛岡のブルースですね、今は。

prometiaさまとは、呑むと、いつもこの話ですね。毎度!

>ところで…
そりゃ「シェイズ」を聴いたら、さしもの「にじ」がぶっ飛びますよ。
あれだけしっかりパープルやれるバンドはわたしは見たこと無いです。
「にじ」さんもうまいですが、音のバンド性っていうんですか、
重さっていうんですか、まあ緊張感でしょうね。私から見ればシェイズが断然上。
ただ、なにせリッチーがおもしろいんですよ。動きとキャラが…

_ シェイズのバンマス ― 2007/09/28 17:19

Thanks, テーラーくん。

ウチのギタリストに見せたいね、その盛岡「どんど晴れリッチーくん」を。

もちろん、僕も見たい。

_ テーラー ― 2007/09/28 21:51

>シェイズのバンマス さま
ヴォーカルがラジオのパーソナリティーかなんかやってる人の様で、
こっちではプチ有名のようです。
笑えますよ。音はファズっぽいジミへン調のようでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2007/09/23/1816280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。