スタミナ源たれ タレ総選挙1位!2017/09/13 19:36

TV東京でやってた
液体グルメバラエティーたれ
http://www.tv-tokyo.co.jp/tare/
最終回がタレ総選挙でした
もちろんわが青森が誇る
ゲンタレが上位であるとは思ってましたが
なんと1位!
さすが青森
上北農産加工
りんごとニンニク日本一
ついにタレ日本一に輝きました
めでたしめでたし
納得の当たり前!

かつて当ブログでも紹介してます
http://taylor.asablo.jp/blog/2009/05/17/4310250

手術2017/05/26 23:20

骨折した
左足親指は
本日 お昼に手術し
金属の棒を組み込まれて固定されました
6週間ぐらいは
このまま
足に金属棒を串刺しにしたままの生活です
その後 骨が引っ付いたら
この棒を抜く!
ということです
それにしても
麻酔が切れた!
ちょっと足を傾けただけでも
痛いですよこれは
そうですよね
棒が刺さってるんですから
どんな風に刺さってるのかは
まだ見てません
月曜日の診察でわかるかな

左足親指骨折2017/05/23 19:28

左足の親指を骨折しました
幸い歩けます
土曜日の朝です
宅急便屋さんが来たので
応対しようと
万年床を飛び出した瞬間
掛け布団に左親指が引っかかり転倒!
あつつつつ!
激痛が走りましたが
足の小指を痛打したごとく
なんのこれしきと思って
宅急便の相手をした後
床に血が!
爪の根元から出血
なんてこった
血が止まれば痛みも和らぎだろうと思ってましたが
いつまでたっても痛い!
今日は ボクシング世界戦を有明まで見に行かなきゃって日なのに
まあしょがない
実はダブル世界戦 次の日の八重樫、井上戦もあったんで
しょうがない、ちょっと期待薄に思ってた村田戦は直前で諦め
 ※疑惑の判定でしたね
次の日の朝になってもなんか痛いなー
はれとるやんけ 青いぞ
日曜やってる近所のクリニックへ
レントゲン撮って
折れてます
えっ!
井上戦もキャンセル
※八重樫 惨敗
月曜日にもう一度クリニックへ
骨がひっつかないと思いますので
大きい病院紹介します
本日、行って来ました
金曜日 手術
日帰りでいいそうです
1ヶ月ぐらいは 金属で固定
おでんの串刺し状態のようです 恐怖!

浅草 洋食 ヨシカミ2017/05/06 08:13

3日の横審の後
両国のちゃんこ屋さんがどこも満員っぽかったので
浅草へ移動
ホッピー通りで
相撲、プロレス、格闘技サミット?を
白熱させた後
そろそろ
と思いましたが
浅草らしいところでということで
洋食 ヨシカミでしめよっか
http://www.yoshikami.co.jp/
正直、記憶がなかった
昨日の携帯の写真になぜかこの写真が入っていた
あっ そうだ!
最後ハンバーグ食って帰ったんだ
その後もう一軒居酒屋で終わったのは覚えてます
蘇りました 記憶!
思い出した思い出した
あの酔ってる中でも
ドミグラスソースの味は 濃厚でうまかった!
ということで 投稿!
ここでもビール飲んですようですね
(写真に写ってる 記憶は   ない)

大相撲 横綱審議委員会総見 201705032017/05/05 13:56

2017年5月3日
大相撲 横綱審議委員会総見に行ってきました
両国国技館
本場所のチケットがほぼ10分ほどでソールドアウト状態だったので
買えず
事前抽選も外れたので
ただ見できる 総見を
大人気な相撲なので
始発で出陣!
5時半現地着でしたが
それでも行列でした
でもさすが早起きが功を奏して
半分より前の方のマス席をゲット
相当な臨場感でした
若手では貴源治が何度も稽古出てきて期待度満点
青森出身の誉富士が良かったですよ
安美錦が元気でした
土俵を丸く使ってのうまい回り込みは健在
豪栄道が絶好調
大関横綱相手に速攻相撲が冴えてました
これならばという感じ
照ノ富士も上々じゃないですかね
膝の怪我次第 無理はしてない感じ
大関を狙う高安が白鵬から稽古つけてもらって
期待大
稀勢の里 欠席
琴奨菊もそれほどやらず
鶴竜はのらりくらりとマイペース?
日馬富士もまずます 怪我次第かな
やはり白鵬は別格 オーラ十分
白鵬もいい感じでした 元気!
立会いの音がまた白鴎だけがものすごい
バチーン!
見せますね
圧倒的でした
さあ果たして5月場所 どうなることか

千葉ロッテマリーンズVS大阪オリックスバファローズ2017/04/23 16:55

千葉ロッテマリーンズVS大阪オリックスバファローズの試合を
ZOZOマリンスタジアムへ観に行ってきました
昨日TVで見てて
あっ
やってる
明日の天気は
晴れ
いっちょ行くか!

急遽決定!
とはいえ
正直、福浦と涌井以外
現レギュラーはほとんど知らず
相手もT岡田ぐらい
本屋で選手名鑑っぽいのを購入し
モノレールの中で軽くチェックしながらの会場入り
会場グルメをいってみようと思い
スタジアムまで直行
13時開始なのに12時で会場は大賑わい
メニュー的に人気のありそな店はやはり列がすごいですね
松坂牛やら北海道の豚丼やら唐揚げたこ焼きなんか
ちょっと知れてない
怪しいエスニック系 ケバブやら中華やらは空いてますね
綺麗なお姉さんがじっと見つめてる中華系へ
4、5人しか並んでないので
台湾ルーローハンとやらを注文 生ビール付きで
甘辛あんかけ角煮って感じ うまかったですよ
マーリンズストア内の
懐かしのオリオンズのユニホームを堪能してから
スタジアム入り
チケットもぎって
カバンチャックして
そしたら 青いユニホームをいただきました
マリンファスタということで青でした
きていったBostonの赤いジャンパー 白ジャージ(オルティスの34)を脱ぎ捨て
マーリンズファンへにわかに変身
気温は低い(17度ほど)ですが直射日光が暑い
早速ビールを
今やアイドルへの登竜門とかした
スタジアムビール売り子ちゃん達
今年も可愛かったよ! おじさん満足
「よく来るんですか?」「日焼け気を付けてくださいよ?」
なんて、神対応ですね最近のビール売りは!
がんばって売ってね!
と声をかけて、ごくりごくりと
ほろ酔い加減の休みの午後 晴れた空の下
凡打戦 まあピッチャー頑張ってたから投手戦ですかね
8回ごろ最後の一杯で酎ハイ頼んだ時
「今日はマーリンズ勝てそうですね!」とお姉ちゃんが
結構状況把握してるんですね
人気商売なんですかね 売上あがるとボーナスとか出るんでしょうかね
2対0でマーリンズの勝利!

ボストンレッドソックスのユニホーム着て
シカゴのⅡを聴きながら
千葉ロッテの試合を見ていたという
ややこしい行動でしたが
のんびり日向ぼっこ(日焼け)してきました

四川料理 醉盧(すいろ) 千葉中央店 牛バラ刀削麺2017/03/18 13:18

四川料理 醉盧(すいろ) 千葉中央店 牛バラ刀削麺
https://r.gnavi.co.jp/nut7m8ky0000/

3週続けて
辛い系の刀削麺
刀削麺って
なんかいいですね
不揃いの硬いきしめん
四川系ですから
唐辛子と山椒
麻なしびれからさ
若干、八角のような怪しい爽やかが
ランチは コーヒー サラダの他に
点心まで取り放題
とは言っても
麺だけで腹一杯!
最近体重ががまた増えつつあるので
コーヒーだけもらおっと(腹一杯だし)
内臓脂肪は相変わらず フォアグラ状態のようで
検査では「なんで体重減ってきたのに…」
「本当にワイン二杯だけなんですか?」
って言われて
「はい」(大きいコップ二杯です とはいえず)
麻の力で内臓脂肪とけねーかな
  やっぱ運動ですか

築地虎杖 うに虎本店2017/03/06 20:36

2次検診で東京へ
異常なしということで
お昼は
自分の体へご褒美
築地場外の
築地虎杖 うに虎本店へ
うに丼で有名だったので
お邪魔しました
本店は入り口入って2階って書いてるけど
1階奥にも虎杖ナンチャラってあって
迷子になってると
もしかして2階では?
と店員さんがご案内
英語で話してました
I'm 日本人
なのに
結構、築地でうろついてると
英語やアジアン語で話しかけられます
なぜでしょう?
アイアム アジアン
ま   いいか
HPでよく出てる
一番豪華なやつ
雅(国産5種うに食べ比べ丼)にしました
写真の通り
豪華!
思ったより小さいかな
ご飯は少なめ
まあ 堪能しました

丼に添えてある
塩昆布、ねぎ、うずらの卵の黄身
きみきみ
5種類のウニの食べ比べにしては
いかにも混ぜてください的な感じ
多分ごちゃごちゃ混ぜたら最高に贅沢でうまいんでしょうね
しかしながら5980円払うんですから
ウニを大事に
黄味に混ぜないように
塩昆布に混ぜないように
気を使いながら
あっと
やっぱり卵かけご飯風になってしまった!
えーん!
別皿にした方がいいのでは!
それと、せっかく5種類なのに
説明がないと何食ってるんだかわからん
濃い色がバフン系なのはわかりますが
店員さんは相変わらず私を外人扱い
会計の場所も
こっちです なんて 紛らわしい
挙げ句の果てに 消費税は別で
結局6000円超え

味や鮮度とは別のところで
何か美味しくなかった Death!

瀬戸内塩レモンラーメン2017/01/15 14:28

お友達からの四国土産
瀬戸内塩レモンラーメン
インスタント麺です
思ったより食べやすい
ほのかなレモン風味
よく ゆずの皮がちょっと入ってるのと似た感じ
柑橘のほのかな香りとちょっとした苦味を感じます
塩なのでレモンのほのかな甘さと酸味と苦味がいいですね

長州ラーメン 万龍軒2016/10/23 12:42

千葉富士見
長州ラーメン 万龍軒で
特製長州ラーメン
山口県のラーメンのようです
千葉では有名店なんですね
いわゆる王道のトンコツスープ
食べやすい灰汁加減 臭みはさほど感じない食べやすい感じ
具は
チャーシュー、海苔、キクラゲ、もやし、ネギ、味玉半熟
ほぼ九州っぽいけど太麺
でもトロッとたスープで
しっかり麺に馴染んで
ボリューム感味付け感はいい感じ
現在巷の濃厚ラーメンの基本部分を抑えてる感じですね
テーブルの紅生姜をちょろっと
ラー油なんかもちょびっと
それじゃおろしにんにくも、ちらっと
適度に厚み増して しかも基本の味はさほど損ねない
基本形がしっかりしてるんですね
好んでトンコツはいかないタチですが
これなら結構頻繁に行けそうですね
結構前から有名みたいですね この辺では
わかる気がする