舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』 千秋楽2024/02/12 19:40

舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』 千秋楽
品川プリンスホテル クラブeX 2024.2.12.sun.
夜の部千秋楽行ってきました
舞台の千秋楽は初めて
役者さん達にとっては
集大成となるステージ
気合い入ってますよね
開演前 怪しげなアラビア風BGM
ホテルのロビーラウンジが舞台セット
後ろのふるぼけた金色のエンブレム
いかにも老舗ホテル
エンパイアステートビルのロビーって
こんなんじゃなかったっけ
演劇特有の観客層
女性客多いね
いかにも演劇好きが集まってます
中には見たことある虹コンオタの方も
まあどこ行っても
それぞれ独特のファン層ですがね
一人居酒屋行くよりは慣れてる気がする  ?

あらすじは
とあるホテルのラウンジ。
そこでオンラインRPG【ドラゴンクエストX】にハマり、執筆が疎かになってしまった小説家の藤澤智彦がそわそわしている。
なぜなら、このホテルでオフ会を開き、
パーティーの仲間に自分の正体を明かすサプライズをしようとしていたのだ。
しかし正体を明かす前に、自分の作品をズタボロに批評されてしまい、言い出せなくなってしまう。
それどころか正体を隠そうと次々に嘘を重ねてしまう。
その嘘がホテルのスタッフたち、編集者、さらにはゲーム嫌いな奥さんまで巻き込んだ大 混乱に!!

主人公の藤澤先生の
なんともその場しのぎの名言い訳
よくもまあ抜け抜けと
われわれまでも巻き込まれてしまう
藤澤先生役の佐野さんの迷?演技
さすがです
今日のゲストのぺさん
岩にたまごをなげるな(韓国の言い伝え)ネタ
だいぶ引っ張ったようですが
笑い満載でした
最後のシーン 奥さんが
フロントの花飾った
フロントマンのセンスいい
って
花の名はペネロペ?
あさつんの気持ちがわかるわけだ
最後に起死回生の助っ人参戦
あの人だったか
さりげないところで
最後の種明かし
そういうことね
次なる新たな冒険の旅が
待ち遠しいですね