築地虎杖 うに虎本店2017/03/06 20:36

2次検診で東京へ
異常なしということで
お昼は
自分の体へご褒美
築地場外の
築地虎杖 うに虎本店へ
うに丼で有名だったので
お邪魔しました
本店は入り口入って2階って書いてるけど
1階奥にも虎杖ナンチャラってあって
迷子になってると
もしかして2階では?
と店員さんがご案内
英語で話してました
I'm 日本人
なのに
結構、築地でうろついてると
英語やアジアン語で話しかけられます
なぜでしょう?
アイアム アジアン
ま   いいか
HPでよく出てる
一番豪華なやつ
雅(国産5種うに食べ比べ丼)にしました
写真の通り
豪華!
思ったより小さいかな
ご飯は少なめ
まあ 堪能しました

丼に添えてある
塩昆布、ねぎ、うずらの卵の黄身
きみきみ
5種類のウニの食べ比べにしては
いかにも混ぜてください的な感じ
多分ごちゃごちゃ混ぜたら最高に贅沢でうまいんでしょうね
しかしながら5980円払うんですから
ウニを大事に
黄味に混ぜないように
塩昆布に混ぜないように
気を使いながら
あっと
やっぱり卵かけご飯風になってしまった!
えーん!
別皿にした方がいいのでは!
それと、せっかく5種類なのに
説明がないと何食ってるんだかわからん
濃い色がバフン系なのはわかりますが
店員さんは相変わらず私を外人扱い
会計の場所も
こっちです なんて 紛らわしい
挙げ句の果てに 消費税は別で
結局6000円超え

味や鮮度とは別のところで
何か美味しくなかった Death!

コメント

_ prometia ― 2017/03/08 21:58

6,000円超えのうに丼にも驚きましたが、テーラー先生が外国人に間違われたのに爆笑!
一体何人に・・・アフリカ系アメリカ人だったら本望ですか!?

_ テーラー ― 2017/03/18 13:17

>prometia様
もちろんアジア系でしょう
場外市場でもよくエイジアン扱いされます
それとなぜか業者の方 場所に溶け込みすぎ?
もともとの色黒コンプレックス?と
意外と私は鼻フェチなところがあって
(小さい時は「はなぺちゃ 津軽弁?」って言われてました)
憧れはやっぱり高い鼻の白い肌がいいですね
 後期マイケルは除く!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2017/03/06/8394700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。