MotoGP 世界選手権第15戦 日本グランプリ ツインリンクもてぎ 決勝2017/10/18 19:32

2017 FIM MotoGP
World Chanpionship(Round15)
MOTUL GRAND PRIX OF JAPAN
2017,10,15 sun.
ツインリンクもてぎ決勝です
雨が朝から止まず
Moto3の決勝が12時ごろから
Moto2が13時
Moto1が14時
と、3,4が短縮になってました
とはいえまだまだ雨止まず
スタント脇のテントで待機
やっぱり空いてるタイ料理で
鶏肉のせライスで腹ごしらえ
ビールをプラスして
せめてMoto3はゴール見ようと思ったら
なんか観客がぞろぞろ移動
15周だからまだ2周あると思ったら
3は13周で終わりでした 残念
Moto2は最初から見てましたが
中上選手がポールから頑張ってたんですが
残念 やっぱり序盤に先頭を引っ張ると言うのは
どうしてもペースメーカー役になってしまうんですね
トップを開けわたしたところでテントへ行ったり
木陰でTVモニターでみたりと プチ雨宿り
やっぱずぶ濡れは体力体温使います
さあ、最後のGP1
中止なるほどの雨量ではなかったのが不幸中の幸い
なんとかスタート
予選トップのザルコ選手がスタート出遅れ
ペトルッチが引っ張る格好
ロッシは早々リタイヤ
残り12周すかさず王者マルケスがトップへ
ドヴィツィオーゾが続く
チャンピオン争いの上位2人
残り6周でドヴィチが逆転 そのまま離すかと思いきや
さすがマルケス
残り3周での3コーナーで逆転!
先のオーストリアGPでの最終コーナーでの血戦が
一瞬よぎりましたが まあそんなにあることじゃない
ちょっと離れたかなと思った
残り1周
勝利に向けてのマルケス s字抜けて おーっとマシンがぐらついた
V時 ヘアピンとドヴィチがつめる
直線で追いつき 90度コーナーでドヴィチ リード!
ヴィクトリーコーナーで マルケスがインをついて逆転
コーナー立ち上がりはアウトへ膨らんだマルケスのインをつき
ドヴィチ逆転
そのままゴール!!!!!!!!!!!
すごすぎ
途中場内のアナウンスも
「これが世界GP!」って言ってました
抜きつ抜かれつの大接戦
しかも最後は分刻み秒刻みの逆転逆転再逆転
オーストリアの再現のみならず
歴史に残る大熱戦!
序盤頑張ったペトルッチは3位
イアンノーレ、リンスのスズキ勢が4、5位 頑張りました
ドヴィチ 男ぞ!
世界最高峰の限られた人間のみが持つ
究極の感性!
素晴らしい!
このギリギリ感
たまらん!

雨の2日間
友人からは雨男とからかわれ
寒い中
なんで今年こんな目にあってるの
と、ちょっぴり思いながらも
持ち前の 楽しもうぜ精神を発揮して
めっぽう楽しんだ結果
神様は 運動音痴の超スポーツウォチャーに
最高のご褒美をくださいました

これからも一聴一嘆のネタのために
最高のひと時をいただけますよう
ご愛顧お願いします

MotoGP ツインリンクもてぎ 決勝前 ホンダコレクションホール2017/10/18 19:06

2017.10.15 Sun.
2017 FIM MotoGP
World Chanpionship(Round15)
MOTUL GRAND PRIX OF JAPAN 2日目
朝7:00にシャトルバス乗り場へ
相変わらず、手際の悪そうな感じでしたが
頑張ってる感は300%
英語も交えて獅子奮迅でした
なんとかバス乗車
出発、曇りかな 雨ふるなよ
と思いながらも
道は混雑 1時間経ってもつかない
サーキットが近づくにつれて雨が!
結局2時間半で到着 9:30
フリー走行など始まってる時間ですが
雨が止まないので昨日湯っきり見れなかった
Honda Collection Hall で雨宿り
http://www.honda.co.jp/collection-hall/
今日は最後の決勝の2時に間に合えばいいや
と言う感じでいました
それほど雨と寒さ(長時間はちょっときつい)
3階まであり、およそ2時間半(12時ぐらいまで)堪能しました
ホンダの歴史 日本のモータースポーツ及び
自動車 バイクの進化の歴史に触れました
いいですね
よくわかってませんが
かっこいいですね
結構古いバイクがかっこいいですね
ホンダV12も 貫禄でした
8耐で初めてみた鬼気迫る走りの
エディローソンが乗ってたマシン
またここで見れるなんて 感激です
人類ってすごいですね
こんな金属の塊で300キロで走っちゃうんですから
チータも真っ青
電気自動車になり無音のレースも開催されてますが
爆音にテンションあげる馬鹿者たちを
HONDAはいつまでも大事にしてほしいですね
次なるホンダサウンドはどんな音?

MotoGP 世界選手権第15戦 日本グランプリ ツインリンクもてぎ 予選2017/10/17 20:39

2017 FIM MotoGP
World Chanpionship(Round15)
MOTUL GRAND PRIX OF JAPAN
2017,10,14 sat.
ツインリンクもてぎへ行ってきました
予選
です
朝4:30起きで千葉発
宇都宮へは7:30ごろ到着で
8:00〜8:30のシャトルバスで移動の予定
宇都宮駅で迷子
乗り場はどこだ 臨時バスの欄には西口ってあるけど
それらしきものは無し
改札へ戻って見ると
看板持った女性の方がいたのでついて行ったら東口の離れ
こりゃずっといてくれるか看板置いててくれないとわからん
木更津万博の運営とはえらい違いのどんくささではあるが
まあ、早めに受け付けて10分前に出発
片道1時間 到着間際で渋滞 なんか手ぎわ悪そう
まあ、無事到着
小雨なので30分ほどホンダコレクションホールを覗いて
(すごくいい!時間あったらゆっくり見よう!)
まずは席へと思ったらまた迷子
ここはツインリンク
メインスタンドをくぐって
今日使わないオーバルコース上の特設シートへ
移動したと思ったら
なんか雰囲気が違う
テントがはってあって、通路に柵の区切りをして
何やら人だかり
その中を悠然と通っていくと
テントからライダースーツの金髪が
ここってパドック?
どうも無料で入っちゃったみたい
MotoGP素人の私には
お呼びじゃない!こりゃまた失礼いたしました
と言うことで急いで席探しへ
やっとの事で着席
特でつシートは横並びのベンチシート(地方球場の外野席)
でも最終ビクトリーコーナーの立ち上がり(ゴール手前)です
しかし 雨
結構酷くなってきました
初もてぎ どうせカッパで濡れまくりなので
黙っていても寒いだけなので
サーキット1周歩こう
ライダーと逆回りで1時間ほどで周回
鈴鹿に比べて(比べちゃいけないか)コンパクト
1コーナー S字 v字 ヘアピン ストレート 90度 最終コーナーと結構抜きどころありですね
会場では轟音と雨でテンション上がりまくり苛立ちマックス
ナンバーもよく見えず 車体のデザインも朧なので
誰がどこ走ってるのか わからん
ロッシとマルケスはわかるけど
まあ飯でも食って と思ったけど
どこも行列
空いてたのがタイ料理
蟹のカレー炒め
フェイスプックにアップしてたら
20年前に一緒に仕事してた大学の後輩からコメントが
「私もきてます」
えっ!
席番号V6を投稿したら Messenger(阪神じゃない)で携帯番号が到着
無事H氏と運命の再会でした
なんか変わんないなー うれしーなー
雨の中カンンパイ!
束の間の再会の後もう一組みの友人探し
後半は雨の止み
カッパを脱いで
無事 友達O氏と合流
解説付きで予選を観戦
最終ストレートでのロッシのスタート練習まで観戦
手降ってました(私に!)
ヤマハのザルコ選手がポールで明日の決勝へ
路面も乾いて 明日も晴れてくれれば
バスで宇都宮駅へ
餃子宇都宮みんみん ホテルアールメッツ店へ並ばずして着席
焼 水 ライス ビールでプシュー!
餃子と飲み物以外ないんですね
まあ、普通の餃子じゃね!って感じでした
やっぱ名古屋大須(今池)百老亭にはかなわないね
明日は晴れを祈って アパホテルで一泊!

木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2017(Japan Open 2017 Figure Skating)2017/10/09 09:42

土曜日
さいたまスーパーアリーナへ
フィギュアスケート ジャパンオープン2017
(Japan Open 2017 Figure Skating)に行ってきました
会場は40代以上の女性が8割でしょうか
熱気ムンムン
羽生選手は出ないものの
宇野くん人気はすごいですね
フェルナンデス、ネイサンチェンと、
男子は五輪メダルを狙う面々
女子は
女王メドベージェワとジュニア女王ザキトワ
ザキトワちゃんめっちゃ美人 沢尻エリカ似?以上?
日本からは四大陸王者の三原舞依ちゃんと
次世代エースの本田真凛ちゃん
平昌代表を目論む若手有望株
若いねー みんな10代
の中で頑張ってる長洲未来!
一番滑走で
トリプルアクセルへ挑戦!
ちょっと着氷失敗でしたがどうやら技は認定
近年問題の 体のできてない女性アスリートの減量等による
人体への負荷が叫ばれてますが
女子フィギュアはやはり
大人の女性に演じて欲しいところも多いにあるので
こういう人にぜひ頑張ってもらいたい
ロシアの2人は基礎にバレエがあるのがはっきりわかりますね
体の軸がぶれない 柔軟
2人とも女王の貫禄すら伺える見事な演技 技
特にメドベージェワは、白黒ヨーロッパ映画を見てる感覚
演じることができる女優アスリートです
三原選手よかった!
柔らかい!このままの調子で代表ゲットして欲しいですね
真凛ちゃん 負けるな! あなたがエース!
男子のフェルナンデス
やっぱりすごいね 貫禄の余裕の最高得点 ラマンチャの男!
宇野くん及ばずでしたが、あなたもすごいよ
オーラがありました スターです
織田選手の4回転 見事!
30歳での参戦 頭が下がります しかも技レベル上げて
ジェレミー・アボットのマイウェイが
超ベタでしたけどすごくよかった
うまいスケーティングってそれだけで魅せられます
ゲストの町田樹やケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(アイルダンス)
実力派演技者の演技は金払って見る価値ありでした
会場で見るとスケーティングの熟成度で結構見栄えが違いますね
いわゆるつなぎの部分を飽きさせない人は良い!
それと曲とのマッチングがよくわかります
やはりスケートにはワルツがよく合う
ヴォーカル曲もOKになり
表現の幅が豊かになったと思いますが
反面、ワルツや素朴な生楽器での演奏が際立っていいんでうよね
原点回帰ですかね ネオクラシック
メドベージェワが白黒映画に見えたのもそんなところですかね
ややこしいVTR見ながらの採点も公平でいいですけど
それならかつてやってた氷上に遠隔だけの 規定演技
フリーショートは主観の印象のみ6点満点 ってのも
正しい採点なのでは?

木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2017(Japan Open 2017 Figure Skating)に行ってきました
2017.10.7. Sat. 12:30 さいたまスーパーアリーナ
⭐︎日本
 三原舞依
 本田真凛
 宇野昌磨
 織田信成
⭐︎北米
 カレン・チェン
 長洲未来
 ネイサン・チェン
 ジェレミー・アボット
⭐︎欧州
 エフゲニア・メドベージェワ
 アリーナ・ザトキワ
 ハビエル・フェルナンデス
 アレクセイ・ビシェンコ

ゲスト
町田樹
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(アイルダンス)

2017鈴鹿8時間耐久ロードレース2017/07/31 20:00

FIM世界耐久選手権(EWC)最終戦
鈴鹿8時間耐久ロードレース
29日〜30日、鈴鹿サーキットへ行ってきました
今年は8耐 40周年ということで
ちょっと遠出しました
29日
朝4時半起きで、千葉から東京へ向かい
6時ごろの新幹線で名古屋へ
久々の東海道N700系のぞみ
8時ごろの近鉄特急で名古屋から白子へ
こちらも超久しぶりの近鉄特急賢島行き
と、ココまでは晴れ、
日焼け止めをぬっとこ!
白子到着 小雨?
9時の会場直通バスで鈴鹿サーキットへ
おお
降って来た!
会場ついて先発隊と合流
昨日から、降ったりやんだりの不安定な天候とのこと
しばしテントで雨宿りし10時半頃からサーキットへ
4時間耐久ロードレースの決勝がもはや始まってました
ひさびさのエギゾーストノート いいね!
雨も収まって、晴れ間が・・・
鈴鹿豚テキ丼&ビールの後
本隊と合流し
8耐トップ10トライアル見学
さすが4耐よりも緊張感あります
トップはYAMAHA FACTORY RACING TEAM 3連覇に期待
つづいて ヨシムラSUZUKI、Kawasaki、Fcc Honda、MuSASHi Honda・・・
テントへ戻り 夜の宴へ(これがメイン?)
明日への思いを抱きながら・・・? おいしいお酒
野宿
決勝の朝30日が来ました
呑み過ぎ寝不足 最高最悪のコンディション
6時からサーキット施設内の温泉で入浴
皆考えることは一緒のようで
洗い場がいっぱいなので
脱衣フルボディのみごとなテルマエロマエどもが
人気ラーメン屋の前のごとく、
無言で行儀よく1列に並んでいる様は
壮観!(さすが男子、全員前ならえ!ちょっと下)
これも夏の鈴鹿の風物詩!
15分ほどならんで、体洗って 露天風呂
すっきりしてテント戻った頃は、また昨日のごとく雨模様
朝食とって二度寝してから 決勝会場へ
席はV2 メインスタンドのゴール前 屋根の下 いい席です
雨も落ち着いて曇り ゾクゾクしながら11時30スタート!
東〜西コースはいると「オーッと!雨だ!」
全長6Km 西と東では天気も異なる
久々の鈴鹿
1993年に初めて見てからだから
20年ぶりぐらいですかね
1コーナーからゆっくり歩いて散策しました
メインスタンド前では
レースクィーンのイヴェント
ちら見で、8フェス(音楽ライヴ)もチラット
だんだん雨も上がったようで
1、2、S字、逆バンク、ダンロップ
この辺見応え有りますね
1時半頃? お昼の焼き肉丼食らって
西へはトンネルくぐってヘアピン、スプーン
カメラマンが群がってました いい画とれたかな
またまたトンネルくぐって西ストレート
かつてF1を観戦したところですね(マンセル、アレジ、シュー、デーモンのころ。セナが亡くなった年でした)
も一回トンネルでもどって130R
5時半 もう晩飯
まぜソバ喰ってビール飲んで
シケイン
最終コーナー
フィナーレ前に
イカ丸焼きと牛タン串でもう一杯
夕暮れから夜
メインスタンドでゴールのカウントダウン
ライトが綺麗です
最後は順位よりも
よくぞ最後まで走り切ったという気になってしまいます
トップチームも 弱小チームも
必死でコース走ってる姿は美しかった

結果は
ヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームの
中須賀克行/アレックス・ロウズ/マイケル・ファン・デル・マーク組が1位!
鈴鹿8耐3連覇を果たしました
男Kawasakiがコンスタントに頑張って2位
やられっぱなしのHondaはFccが3位
ヤマハのちょっと低いエンジン音が
甲高いHONDAサウンドをねじ伏せました
どちらも良い音してた!
耳 ゴーって鳴ってましたわ!

WWE LIVE TOKYO 201707012017/07/02 17:39

昨日7月1日(土)
WWE日本公演の2日目
両国国技館へ行って来ました
http://www.wwe.co.jp/article/2017/07/1404.html
真っ赤な会場はRAWでした

第一試合
クリス・ジェリコvs◯ フィン・ベイラー
最初っからこのカードは贅沢ですよね
ベイラーかっこいいね!入場でゾクゾク!
ジェリコ人気さすがです 会場全体がリスト入り

第二試合
タイタス・オニール&ボー・ダラスvs◯ ヒース・スレーター&ライノ
みんな演技派ですよね 見てて楽しい! 肉弾戦

第三試合
エンツォ・アモーレvsヒデオ・イタミ
アモーレいいキャラだ!結局TVのように因縁のビッグ・キャスが乱入して無効試合

第四試合 クルーザー級王座戦
オースチン・エイリース vs ✕ 戸澤陽 vs ◯ ネヴィル
WWEならではの3人戦
我らが戸澤が頑張ったけど
ずる賢いネヴィルが勝利をかすめ取る
アメリカ的単純明快ストーリーがいい

第五試合
ブレイ・ワイアットvs◯セス・ロリンズ
前半戦のハイライト スター登場!
国技館が不気味な雰囲気に
白鵬の優勝写真にへっついて欲しかったけど
試合はさすがセス!役者だ

第六試合
◯ ベイリー&アスカ&サーシャ・バンクスvsエマ&ナイア・ジャックス&アレクサ・ブリス
後半戦はディーバ登場
NXT王者のアスカが参戦
WWE王者のアレクサと相対した ベルト2本揃って 圧巻
やっぱりナイアでかい 強い
ベイリー、サーシャのいかにもベビーフェイスと
アレクサ、ナイアの悪役
アメリカだ!ジョンウェインの西部劇だ!
個人的にはエマちゃん ええね!

セミファイナル タッグ王座戦
ルーク・ギャロウズ&カール・アンダーソンvs◯ セザーロ&シェイマス
実は私シェイマス推しなのです
セザーロのサソリよかったよ
タッグ王座死守 かっちょいい

メインイヴェント
ミズ&サモア・ジョーvs◯ディーン・アンブローズ&ローマン・レインズ
ミズがこんなにいいとは思ってなかった
小憎たらしいチャラを見事に演じ 会場はミズワールドに!
プロだ!
リング下のマリースもチャチャもグッド!
アンブローズも茶目っ気たっぷりで 会場の人気者だ
ジョーとレインズの頭突き合戦 いいね
最後はアンブローズが入って来て自爆!笑
最後はレインズとアンブローズのプチシールドが勝利!
これからのジョーとレインズ、ミズとアンブローズの因縁対決が楽しみだ

単純に面白い 笑える これはLIVEだ WWE劇場!

大相撲 横綱審議委員会総見 201705032017/05/05 13:56

2017年5月3日
大相撲 横綱審議委員会総見に行ってきました
両国国技館
本場所のチケットがほぼ10分ほどでソールドアウト状態だったので
買えず
事前抽選も外れたので
ただ見できる 総見を
大人気な相撲なので
始発で出陣!
5時半現地着でしたが
それでも行列でした
でもさすが早起きが功を奏して
半分より前の方のマス席をゲット
相当な臨場感でした
若手では貴源治が何度も稽古出てきて期待度満点
青森出身の誉富士が良かったですよ
安美錦が元気でした
土俵を丸く使ってのうまい回り込みは健在
豪栄道が絶好調
大関横綱相手に速攻相撲が冴えてました
これならばという感じ
照ノ富士も上々じゃないですかね
膝の怪我次第 無理はしてない感じ
大関を狙う高安が白鵬から稽古つけてもらって
期待大
稀勢の里 欠席
琴奨菊もそれほどやらず
鶴竜はのらりくらりとマイペース?
日馬富士もまずます 怪我次第かな
やはり白鵬は別格 オーラ十分
白鵬もいい感じでした 元気!
立会いの音がまた白鴎だけがものすごい
バチーン!
見せますね
圧倒的でした
さあ果たして5月場所 どうなることか

千葉ロッテマリーンズVS大阪オリックスバファローズ2017/04/23 16:55

千葉ロッテマリーンズVS大阪オリックスバファローズの試合を
ZOZOマリンスタジアムへ観に行ってきました
昨日TVで見てて
あっ
やってる
明日の天気は
晴れ
いっちょ行くか!

急遽決定!
とはいえ
正直、福浦と涌井以外
現レギュラーはほとんど知らず
相手もT岡田ぐらい
本屋で選手名鑑っぽいのを購入し
モノレールの中で軽くチェックしながらの会場入り
会場グルメをいってみようと思い
スタジアムまで直行
13時開始なのに12時で会場は大賑わい
メニュー的に人気のありそな店はやはり列がすごいですね
松坂牛やら北海道の豚丼やら唐揚げたこ焼きなんか
ちょっと知れてない
怪しいエスニック系 ケバブやら中華やらは空いてますね
綺麗なお姉さんがじっと見つめてる中華系へ
4、5人しか並んでないので
台湾ルーローハンとやらを注文 生ビール付きで
甘辛あんかけ角煮って感じ うまかったですよ
マーリンズストア内の
懐かしのオリオンズのユニホームを堪能してから
スタジアム入り
チケットもぎって
カバンチャックして
そしたら 青いユニホームをいただきました
マリンファスタということで青でした
きていったBostonの赤いジャンパー 白ジャージ(オルティスの34)を脱ぎ捨て
マーリンズファンへにわかに変身
気温は低い(17度ほど)ですが直射日光が暑い
早速ビールを
今やアイドルへの登竜門とかした
スタジアムビール売り子ちゃん達
今年も可愛かったよ! おじさん満足
「よく来るんですか?」「日焼け気を付けてくださいよ?」
なんて、神対応ですね最近のビール売りは!
がんばって売ってね!
と声をかけて、ごくりごくりと
ほろ酔い加減の休みの午後 晴れた空の下
凡打戦 まあピッチャー頑張ってたから投手戦ですかね
8回ごろ最後の一杯で酎ハイ頼んだ時
「今日はマーリンズ勝てそうですね!」とお姉ちゃんが
結構状況把握してるんですね
人気商売なんですかね 売上あがるとボーナスとか出るんでしょうかね
2対0でマーリンズの勝利!

ボストンレッドソックスのユニホーム着て
シカゴのⅡを聴きながら
千葉ロッテの試合を見ていたという
ややこしい行動でしたが
のんびり日向ぼっこ(日焼け)してきました

ブルーザー・ブロディVS天龍源一郎 インター・PWF・UN統一戦88年4月大阪2016/11/09 20:29

ブルーザー・ブロディVS天龍源一郎の
インター・PWF・UN統一戦
S68年(1988年)4月大阪
https://www.youtube.com/watch?v=TJR777QiLCA&feature=share
力道山ゆかりのインター
馬場ゆかりのPWF
鶴田、天龍のUN
日本ゆかりの3大タイトルを統一する一戦
このころは
NWAのテキサス勢が全米をしきっている時代
(AWA,WWWFとの3大マーケット)
ファンク一家のテキサスアマリロ道場出身の
鶴田、ハンセン、ブロディが
馬場、ファンクス、ブッチャーの時代をひっくり返そうとしていた頃
天龍は相撲上がりで馬場鶴田の師弟コンビより
ちょっと異端児的な存在ながら
地道に実力をつけていった時期
ブロディはジミースヌーカーとのコンビで
センセーショナルな日本上陸を果たし
ハンセンとの超獣コンビでファンク一家を蹴散らし無敵状態
キングコングニードロップ!強烈!
ロープ最上段からのキングコングニー!
場外での天龍のパワーボム!
結局はお約束の両者リングアウト
参観統一ならず!

シカゴカブス優勝!2016/11/03 15:17

http://chicago.cubs.mlb.com/index.jsp?c_id=chc
Cubs are heavy wait champions!
シカゴカブスが108年ぶりの
ワールドシリーズ制覇!
クリーブランドインディアンスとの死闘
3勝3敗
第7戦クリーブランドのプロクレッシブフィールド
映画メジャーリーグで有名なスタジアム&チーム
スタンドにはチャーリーシーン
最終戦も大熱戦
延長10回 8対7
追いつ追われつの大熱戦
カブスの108年ぶりが
インディアンスの68年に勝ったってとこですかね
最後は勝負への執念でしたね
野球の神様はここまで毎回運命を弄んでいいのでしょうか
ってぐらい
目まぐるしい展開でした
日本シリージも盛り上がりましたが
ドジャースのカーショウが力尽きて
ここまでかと思いきや
ここまでワールドシリーズが盛り上がるとは!
シカゴ行きたいですね!
蔦のからまる外野フェンスのリグレーフィールド
行きたなー!