20170429 PAUL McCARTNEY One On One Japan Tour2017 TokyoDome2017/04/30 00:49

ポールマッカートニーの東京ドーム公演
行ってきました
今週はドゥービー サンタナに続く
2017春のレジェンド三部作の最終
締めはポールだ!
昨年の紅白歌合戦の予告通り
きました きました
先のドゥービー、サンタナの前かな
武道館でやってたんですよね
レビューが結構いいのがあったので
期待しましたが…
まず嬉しかったのが
オープニングが
A Hard Day's Night!
そうです
ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア!
ですよ
でも相当声が枯れてます
よっぽど武道館が盛り上がったのかな
意外と雰囲気的に今現在のポールのライヴって感じで
(とはいえ曲は全てグレーテストヒッツですが)
落ち着いた進行のように感じました
率直に感じたことは
壮大なロックナンバーは声がちょっときついけど
原点回帰的な
ルーツミュージックに根ざしたナンバーは
より味を増してよかったです
ビートルズ初録音の曲なんて、ちょっぴりカントリー的ないい曲
アコギでの 夢のひと いいなー
ブラックバード 沁みるなー
レットイットビー 現代の賛美歌
ヘイジュード みんな歌えるなーナーナーナナナナー 泣!
イエスタデイ これぞ20世紀の代表曲!

でもやっぱりポールの真骨頂はロックンロール!
初公開のI Wanna Be Your Man
イケ!イケ!
そして
私が一番望んていたこれが
きたー!
1、2、3、4!
I Saw Her Standing There!
きちゃった!
wo-wo-wo-!
いっちゃったー!

The endで The end! やっぱりすごいねポールは!

コメント

_ prometia ― 2017/05/01 23:46

I Saw Her Standing Thereということは土曜日ですね。
僕もその日行ってました。
(ちなみに木曜は山ちゃんが行ってました。I Saw Her~の代わりにBirthdayだったそうです)
東京ドーム、音悪いですねェ~
国立競技場で観たかったナァ~
武道館は音、どうなんでしょう?

_ テーラー ― 2017/05/04 21:57

>prometiaさま
0429公演です
ドームの音
ずーっと前の大型スピーカーの山積み時代に比べれば
だいぶいいですよ
最近の小型の吊るしスピーカーはすごい威力ですね
1塁側スタンドベンチ上の席でしたけど
アリーナ後方(結構目の前)にもスピーカーがあったので
跳ね返り(こだま)もほとんど感じなく
思ったよりよかったですよ
でもまあ、しょうがないですよね テント型野球場ですから
武道館の方が評判よかったみたいですね 声もでてたようですし

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2017/04/30/8506995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。