SCANDAL 20170917 氣志團万博2017/09/17 15:56

千葉県袖ヶ浦海浜公園 9月16日〜17日
氣志團万博2017
〜房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ〜
台風が近づく中
17日朝 いざ袖ヶ浦へ
とはいえ、雨はきついですね
カッパで完全防備
スマホが濡れてなかなか反応しない
たくさんあるフェス飯も
雨に濡れてはちょっとね
とはいえすでにゴールデンボンバーが雨の中水着ではしゃいでます
さすが
せめてSCANDALぐらいは前の方でと思い
果敢に前へ 攻めました 10列目ぐらいかな
いつも思いますが
熱列な女の子のファンなんか スタンディングはかわいそうですね
とは言いつつ いい場所ゲットで 雨の中30分
会場画面案内では「強カワバンド」なんて言ってましたが
まさに ルックス綺麗で可愛いし なかなかハードな無骨ロック
ちょっぴりキャチーで時折浪花節的ブルース演歌調歌メロが泣ける
色違いのカラフルなシャツがいいですね
ベースのTOMOちゃん可愛いね 踊る踊る!
グッチョグチョに弾けたLIVEでした
30分ほどで終了 短いね
ビールでも飲んで
と思いましたが
気力が衰え、体力の限界!
早めの帰還
家でセトリ並べて
聴きながらファス飯もどきの一杯
いいね!

SCANDAL 20170917氣志團万博 11:40Start セットリスト
1.Image
2,瞬間センチメンタル
3.太陽スキャンダラス
4.会わないつもりの、元気でね
5.テイクミーアウト
6.LOVE SURVIVE

SUMMER SONIC 2017 20170819-202017/08/21 20:26

昨年に引き続き
今年も行ってきましたサマソニ
2DAYSにチャレンジ
昨年は台風により雨だったりしましたので
今年はどうかと心配してましたが
曇り所により雷雨の不安定な状況
1日目は幕張到着9:30ごろ
ZOZO MARINE STADIUMへリストバンド交換に行く途中 雨
でしたが
BEACH STAGE ついたら晴れ
日焼け止めしてない (案の定 真っ黒に)
晴れた日の10:00から RIRI さん
若いかわいいソウルシンガー
かわいそうですよね
朝から青山のジャズクラブ風のリズムアンドブルース?
でも、一所懸命さが伝わって好感持てました 頑張れ!
もちろん前列
いっぱいビール入れて
そのままBEACH STAGE
ベッドイン
ネーミング通りの超ハイレグ面白色物オネーサマコンビ
バブルの香りを漂わせたディスコハードロックって感じ
ギターのおねーさんが無意味に色っぽい
ほろ酔いいい気分で
同じく野外のGARDEN STAGEへ
ここは当たりでしたね
Rei さん ヤーブルースで始まり 渋い
ペンタギターかっくいー!
若き日本女子がここまで60年〜70年ロックを消化してるとは
SGセンターPUでSUNSのアンプ?もしかしてベーアン?
中低音のギターが今時珍しく艶かしくライヴ感満載
これぞ在りし日の生ロック
続くLAST TRAIN は いかにもブリティッシュ
かっこいい ギターを弾く様がイカシテル
ロックマンはこうでなきゃっていう ギターアクション
もちろん腰で引く一球入魂ロック!
魂入ってる
やってることはそんな難しいことはないけど
8ビートの無骨いリズムが男らしくて気持ちいい
初日でよかったのがこの2バンド
ロックって魂だな と改めて思いました
RAINBOW STAGEは
SILENT SIRENを前の方で
お気に入りのドラムベースのコンビを堪能
ドラムの人綺麗
ふらっと帳SONIC STAGEでBLOOD ORANGEやってました
大人の雰囲気
2曲ほどしかきけませんでしたが
いいですねこういう落ち着いたのも
往年のジャズフェスを思い出しました
RAINBOW STAGE戻って
欅坂46
歌上手くなりました ハモってましたね(とはいっても?)
かわいそうなのは、前の方で身動き取れない女の子たち
熱狂ファンに押しつぶされそうになってされて
しかも身長が低くて全然見えない
他のロックバンドのように音の洪水で踊りまくる雰囲気でもなし
前陣取ってる男子!お前ら握手会とかで間近で見てんだろ
って言いたくなりますが こういうファンあってのアイドル
死に物狂いでダンス練習した割に、客はただ好みのあの子を見たいだけ
ちょっとどちらもかわいそう いいコンセプトとパフォーマンスしてると思いますよ よかったですよ 頑張れ!
MOUNTAIN STAGEでKASABIANを2曲ほど聞いて
RAINBOW STAGE のトリ
miwaへ
安定したうまさ
昼頃が毒のある生ロックだったので、
対照的な曇りのない透明度の高い音楽
最後の「ヒカリへ」をアコギ一本で弾き語るなんざ
相当頑固なロック魂感じましたよ
幕張メッセをでたら雨でした
野外は降ってたみたい かっぱの人もちらほら

2日目
昨日の張り切りで 腰が
サポーターを巻いて出陣!
本日はZOZO MARINE STADIUMの
MARINE STAGEオンリーで攻めます
とは行っても 腰が
命かけてアリーナスタンディング行かないと
ロクに見えないのは
昨日の欅坂で懲りましたので
しょっぱなからスタンド席確保
入場と同時にビール購入
11時からTHE STRUTS
お昼ご飯とビールを挟んでCIRCA WAVES
2ブリティッシュ勢 こういうロックが逆に今なのでしょうかね
いいですね♩=120ぐらいの8ビート
続いて日米合作 INABA/SALAS
後ろの客が「稲葉って生で聴くとすごいね」っていってました
確かに
最近こんなシャウトで声出るロックヴォーカルっていないよね
いかにもギタリストって感じもいいですね サラスさん
いいコンビでした
とはいえビールが効いてきて
しかも暑さが効いてきて
しかも昨日からの疲れが効いてきて
ALL TIME LOW  ちょっと眠かった
大音量って昼寝にはいいのよね 周波数が合うのかな
ごめんなさいALL TIME LOWさん ちょっとつまんなかったかも
続くROYYAL BLOOD
2人だけのステージ
歪んだオクターバー?のかかったベースとドラムだけ
ハードロックだ!これは
男だ! リフだけで曲を仕上げる! いいね!  衝撃!
さあここからが終盤
アリーナもいっぱいに
MAN WITH A MISSION 登場
多分一番盛り上がったのでは
まあDJまでいるわけだから 踊らせなきゃ価値ないので
当然といえば当然ですけど
今の若い子のノリにも合うんでしょうね
すんごい盛り上がり スタンドから見てても気持ちいい一体感でした 見直した!
続いては  BABYMETAL
こちらは基本様式美メタルの狐様なので狼とは違った盛り上がり
ツインギターが きんもちよくハラリラと舞い上がりました
途中SU-METALの声が聞こえなくなる感がありましたが
イコライザーの周波数の関係でしょうか(ハウリ防止で下げてたところあったのかな)
とはいえ元気な声は相変わらず
YUIちゃんMOAちゃん相変わらず可愛いね
ほとんど毎回、変わることのない演出、曲、ステージングではあるが
水戸黄門やウルトラマン WWEのプロレスと一緒で
これやってもらわなければ
 を確実に実現してくれるのはさすが もっと見たいと思います
最後は
実は初めて聴く
FOO FIGHTERS
予備知識は風の噂だけ
グランジ系の親玉?
何せ90年代からロックに遠ざかってるので
ゼップ聞いてればロックがわかる
というオヤジ臭い考えに縛られて
ニルヴァーナーあたりからの情報が私にはないんです
お恥ずかしながら
とはいえ
長髪のむさ苦しいオヤジが登場して
なんか安心
でてくるリズムは骨太8ビート
吐き出すように歌うヴォーカルがかっこいいね
こういうの聴くと
日本 まだまだロック魂 足りねーな
って思いました
テクニック及び見せ方や曲の凝りかたははっきり行って
洋楽の方が最近はツマンナイと思います
リスナーのために 思いを歌詞に込めてスクリーニ表示
おんなじ手拍子入れやすいタイミングの取り方
日本人の不得意な裏拍手拍子は入れない などなど
ステージングも凝ってますよね
しかし
ことライヴ
単純なことに命かけてるロックマンたちの姿勢には
日本の演劇じみた企画力はぶっ飛んじゃいます
ロックは生!
生き物!
硬くてぶっとくて男らしいですよ!
Presence
ロックそのものが 持つ
核となる「存在」
を今回改めて認識しました

20170820SUMMER SONIC 20172017/08/21 20:00

昨日のサマソニ2日目
私はZOZO MARINE STADIUMのMARINE STAGEを
通しで拝見

20170820SUMMER SONIC 2017
☆MARIN STAGE
  THE STRUTS
  CIRCA WAVES
  INABA/SALAS
  ALL TIME LOW
  ROYYAL BLOOD
  MAN WITH A MISSION
  BABYMETAL
  FOO FIGHTERS

SUMMER SONIC 2017 201708192017/08/20 07:55

きのう19日 サマソニ行って来ました
下記が私が見て来たものです
詳細はまた別途
20日もありますので体力温存、ひちまずこの程度で
腰にきたー!
今日は、昼すぎぐらいからにしようかな

SUMMER SONIC 2017  20170819
☆BEACH STAGE
  RIRI
  ベッド・イン
☆GARDEN STAGE
  Rei
  LAST TRAIN
  NakamuraEmi
☆RAINBOW STAGE
  HYUKOH
  SILENT SIREN
  Mrs.GREEN APPLE
  欅坂46
  miwa
S☆ONIC STAGE
  BLOOD ORANGE
☆MOUNTAIN STAGE
  KASABIAN

SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』 豊洲PIT2017/07/17 20:44

SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』
豊洲PITへ行ってきました
盛り上がりましたねー
このぐらいの爆音ポップロックは
このぐらいホール(?ライヴハウス?)
がいいですね
盛り上がりますよ!
この歳でのスタンディングは
少々疲れますが
若いのに混じって
イエー!
いまどきのわけーもんも熱いねー
とは言え
ほとんど曲知らずに行っちゃったので
手 あげるタイミングが
見よう見まねで ワンテンポずれるという
失態!
でもいいよね
いい音楽に合わせて
みんなして イエー!
メンバーの力量もいいんじゃないですか
迫力あります
往年のロック世代のおじさんからすると
一番落ち着くところですね
小細工や仕掛けより
エイトのドラムにボトムのベース
ギターリフで始まって
しかもみんな歌える
ブルーメタルのレスポールがいい音でした
やっぱりバンドの生演奏っていいですね
ルックスもいいし
頑張ってる感もあるし
まとまってるし
曲も結構いいですね 
同世代の人にとっちゃ共感するんじゃないですか
(私はあんまり歌詞聞いてないんでよくわかりませんが)
スカッとしました!
ギターかっこいい
ベース いいキャラ!声、ファッションかわいいね
ヴォーカル 姉様 叱ってください?
ドラム かわいいね!
11年目ですか
もっと人気があってもいいのね
でもこれくらいの箱で
ガンガンやってくれるなら
これぐらいの人気でいいんですけど
アリーナにはない空気感 ライヴ感
いいね
https://www.youtube.com/watch?v=gIWEyxDPdb8

セットリスト(ネットで見つけました 早い!)
SCANDAL BABY
瞬間センチメンタル
EVERYBODY SAY YEAH
夜明けの流星群
少女S
Flashback No.5
テイクミーアウト
ビターチョコレート
HELL0
Sisters
FREEDOM FIGHTERS

会わないつもりの、元気でね
太陽スキャンダラス
DOLL

アンコール:
Image
LOVE SURVIVE

miwa ARENA tour 2017 "SPLASH⭐︎WORLD"2017/06/18 14:40

昨日6月17日
miwaのアリーナライヴ
さいたまスーパーアリーナへ行って来ました
2017年のアリーナツアー
COUNTDOWN JAPAN 1617で拝見してたので
http://taylor.asablo.jp/blog/2016/12/29/8297643
単独ライヴはどんなのかなと
さすがテレビの歌番組出てくる人なので
それなりの人が大勢来てました
中には筋金入りのアイドルオタクのような方もいましたが
20代30代の女子2名とか男子3名とか
きちんとタオルを持って
きちんとしたタイミングで
きちんとみんなおんなじ動きで
きちんとした応援でした
どっかのコアなバンドのファンのような
狂気の盛り上がりはなかったですが
きちんと盛り上がってました
アリーナ前列行けばもっと盛り上がってたかなって思いましたが
音はいい!
ベースラインがはっきり聞き取れるなんて
イケイケの曲が多いかと思いきや
ミディアムバラードやアコースティックも多く
音楽的なコンサート
でした
バンドメンバーも熟練の音楽達者
スティールギターやバンジョーも登場
音の上手な隙間感があり
無駄なバスドラだらけの
ごわごわしたロックライヴではなく
しっかりした音楽のライヴでした
配信音源の事前Checkでは
どうしても
元気のいいノリの曲が印象深く
miwaらしい感じしてましたが
ミディアムのバラードがすごかったですね
どのバラードもド派手の盛り上がります
ちょっと鳥肌
アレンジがいいでしょうね
ベースのオブリが気持ちいい!
miwaも声が出るし、うまいし、何より強い!
欲を言えば
MCが長い!
これだけ音楽ができれば
音だけ勝負でも十分!
とはいえ
TVスターを見たい人も
同世代の、同性のアイドルを見たい人もいるわけで
(そっちの方が多いのかな)
これだけファンサービスしてくれればうれしいでしょうね
15日にはmiwaさんの誕生日だったようで
キティちゃんも登場
アコギセットのセンターステージへは
会場通路を歩いて移動
お客さんと対話しながらはファンにとってはたまらんよね
私の隣も1人の男性、もみあげぽっちゃり系
ライヴ前、携帯を左手になぜか右腕を上げて頭抱えて
脇が、私の顔に   おおっと  ムッ!
っと思ってましたが
純粋な感じで、一所懸命、
あわない手拍子でぎこちなく応援してるの見てたら
よっぽど嬉しんだろろうなって 心の中で許しちゃいました
目の前の女の子2人はほんとmiwa大好き!オーラ満載
見てるだけで微笑ましかったです
音楽で(miwaのキャラかな)ここまで心をつかめるって
すごいことですね さすがプロ
miwaさんには、エレキ持って欲しいのでエレキ注目
白のレスポールでライトハンドを披露!
おおっ!って思ったの私だけ?
「ヒカリへ」の時
高台に乗っかってライトの光の中から
コリーナのフライングV!
おおっ!
miwaちゃん 似合う!
PRSも使ってましたね
ステージセットも豪華でしたね
スクリーンが数枚、
天井から螺旋の円形状のスクリーになったりするやつ
(なんて言えばいいでしょ)
終盤はさいたまスーパーアリーナ限定の超噴水!
ダイナミックな演出と演奏の"SPLASH⭐︎WORLD"
堪能でした!

Gibson Les Paul Traditional 2015 Ocean Blue2017/06/07 19:50

Gibson Les Paul Traditional 2015 Ocean Blue
ギブソンのレスポール生誕100周年記念の
トラディショナル 2015年製
オーシャンブルーのレスポールが到着しました
フレット大きめ 弦間が広い
太いですけど太いというより広い
スイッチ類はスタンダードなので
難しいなんちゃらすいっちとかは無し
ハムバッキングオンリーのオーソドックスなLP
難儀なのはGフォース
自動チューナー
オープンコードも自動でできるので
ライヴでのオープンコードチェンジが楽かな
と思ってましたが
若干、操作と時間が
まあしょうがないか
それにしても
LPに青がなかったのが悔しかったので
2014ごろからLPにも少しずつ出てたので
ちょっと狙ってたんですが
なかなか店頭にもなくて
しかもカスタムなんかで高いのばっか
2015年製が結構でてたみたいなので
色々探して
結局はクロサワのサイトで23万
約半額
安い!
これだったらネットでもまあ許すか
ってことで
酔った勢いでクリック!
1ヶ月ほどかかりましたが
無事到着しました
トラ目具合が
真ん中に強烈な1本があるので
これじゃ半額だよね
って感じですが
私的には、こういう天邪鬼な頑固者の方がいいので
よかったよかった
ちょうどいい色塩梅で、満足してます

JAPAN JAM2017 201705062017/05/07 15:37

20170506
千葉市の蘇我
フクダ電子アリーナがある
蘇我スポーツ公園で
JAPAN JAM 2017を見てきました
隣の駅のご近所さんなので
まあ、ご挨拶がわりに
5月4日から6日まで3日間行われてましたが
最終日に当番
10時開場11時半開演でしたので
10時半過ぎごろ到着
蘇我駅は朝早くから若者がごったがえしてました
ほとんどが東京方面からの京葉線かな
スポーツ公園まで10分ほど徒歩
J2 ジェフ千葉のホームタウン
アリーナは今回は会場ではなく
スタンドを解放して休憩所(これが重宝しました)
ステージは3つ
ほぼ一緒の大きさの大ステージのみ
人工芝のサッカーグランドが2つ(2つともサッカー2面の広さ)
と多分野球場かな、土のグラウンド
これが本日の曲者となるのですが
風が超強い、メインのはずのステージがここSKY STAGE
キャリーパミュパミュが砂嵐
インディアン風の衣装が
本人も言ってた通り ぴったりになってしまった
つけまつげが役に立ったのかな
人工芝のLOTUS STAGEで
SILENT SIREN を超前の方で観戦
ドラムベースがいいですねここは
ここまで前だとベースラインもくっきり
ほぼ生音まで聞こえるので
きんもちいい
みんなルックスいいし 大満足
砂まみれのキャリーちゃんは可愛そうでしたが
パフォーマンスは良かったですよ
半分小馬鹿にしてましたが
歌上手いね 踊りも楽しいし 結構曲もいい 覚えやすい
今もなおこうしてフェスとかに出れるのは
やはり只者ではないのですね いいネ!
暑いのと目が砂でシバシバしてきたので
BaseBallBearとLittleGleeMonsterをチラ見して
電子アリーナ周りのフードコーナーへ
牛スジ丼とバドワイザー生 で休憩
バド生うめー
サンボマスターを初体験
わたし的には 意外とMCが煩わしかったですね
演奏だけでも十分いいのに
なんか教師か教祖のように説教がましく持論を講じてました
途中退席
また土のステージでKANA-BOON
おじさんからすると若い子のバンド
激しいリズムのついた歌 なんですね今は
だから 歌詞がどうした とかよくいうんですよね
大学の軽音部のめちゃ上手い先輩って感じですよね
でもワンステージ見ました 良かったですよ
もう一つの人工芝のSUNSET STAGE で
Gotch&The Good New Times
本人らも言ってましたが フェスには珍しい緩い系
スティールギターやらバンジョーやらエーストーンの鍵盤やら
心地よかったですよ スタンスもいいですね
力みなくて ジャズフェスを思い出しました
人工芝の上で    おっと寝てた
夕方から夜までは体力使いそうなので
休憩 ガパオライスとバドワイザー生
食後、無人のグランドのフクダ電子アリーナのスタンドで
ちょっと休憩
ここ使えばいいのに
こんな風強くても 砂嵐にはならないだろうに
とは思いましたが
天然芝のJのグラウンド
荒らされては困るんでしょうね
とはいえ ジェフは長いことJ2
これだけ立派な施設持ってるんだから
頑張ってくれ! 叱咤激励
休憩後 シンガーソングライターのAimer
最初はじっくり聞ける感じかなと思って聞いてましたが
ちょっと内容がネガティブな印象 今日聞かなくてもいいよな
って感じだったので 急いでBigmamaへ
メロありのロックでしたがバイオリンが入りーのギターソロありーのこっちみとけば良かったかな
度々放水してるSkyStageでキュウソネコカミ とやらを
これもなんか軽音部の先輩
夏休み合宿やってそう こんな感じのバンドばっか!
と思ってましたが 意外といけました
これほどキャラを出すものまた 今時なのかな と
お笑い芸人はイケメンになり、俳優、スポーツ、文学など多方面に才能を発揮しているこの時代
ミュージシャンは
演奏はもちろんうまくなきゃいけないですが
日常的な歌詞にメッセージか面白み おバカさ
軽音部の人気者兄貴的な面白い人でなければ売れないんですね
ミュージシャンがお笑いになってる時代ですかね
とはいえ、ここまでやるといいですよ 美味しい
今の若者が求めてるものは
こういう盛り上がりの一体感なんでしょう まあいい わかった
でもキュウソネコカミ見直した!
その後 TheOralCigarettsを見たたけど なんか飽きたので
ストレイテナーへ
よくあるメロありロックと思って聞いてましたが
なんか盛り上がりましたよ
これも思ったよりいいぞ
会場と一体となって力強い演奏ですよ
大トリのサカナクションが隣のステージで始まる間際
このステージから移動する人も出てくる中
なかなか粘って頑張ってる
いいライヴですよ
最後終わっても前ブロックのファンはアンコール要求
このステージはもうないのでもしかしたらと思ったら
でてきてくれました
誰か他のバンドの人連れてきたみたいですが
わかりません
若者たちと一緒に リズムに乗りました
トリのサカナクション
バンドとクラブDJを交互にやるっていう
なんとも   いえない構成ですが
ベースが背が高い女の人で かっこいいですね
ってぐらいで 帰りもあるから 最後の曲で ちょいとおさらば
公園出たあたりで 花火が上がって
来年もここでJapan Jam
また行こうかな

水道橋 中華そば 勝本2017/04/30 00:29

ポールマッカートニーのライヴ前
ちょっくら腹ごしらえ
水道橋の中華そば 勝本さんへ
限定の塩らーめんは完売だったので
といっても
多分
大道の醤油に行ってしまう
まあ
潔ぎよく特選中華そばへ
店内も綺麗で
清潔感ばっちし
出てきたらーめんも
綺麗な仕事が感じられるGoodなデザイン!
透明スープは煮干しが効いてます
甘みよりむしろエグ味の方が強い感じ
多分はらわたまでしっかり使ってる感じ
こだわりのラーメン屋さんは
はらわたをしっかりとって
煮干しの旨味と甘味のみを抽出するのですが
はらわたまでいっちょに入れると
独特の煮干し臭さ エグ味 苦味が出て
これまた昭和のらーめん的な
青森煮干しのような
(*以前紹介した マルカイさん
 http://taylor.asablo.jp/blog/2015/07/19/7711008
クセのある味になんですよね
煮干し嫌な人はちょっと苦手かも
私にはこのほろ苦さがgood!
でも、基本丁寧でおしゃれ
このえぐみはいらないかも
塩 食ってみたかった
チャーシュー美味い!やわかくてあまーい

SANTANA at BUDOKAN 201704272017/04/27 22:12

サンタナ日本公演 武道館
サンタナ節健在
まだまだ元気
バックが若返ってるんだから当然ですが
サンタナサウンドが若い衆に通じてるんだからさすが
ドラムの黒人女性がめちゃかっこいいと思ったら
シンディ・ブラックマン・サンタナ!
レニー・クラヴィッツのバンドでもやってたジャズ系ドラマー
どうりで上手いし強いし
繊細な肉食系
どうもライヴでサンタナがプロポーズしたらしい
そりゃ惚れるわ
かっちょええもんでも59年生まれで私より4つ上
見えない
しかしリズム隊
すごいな ド級のドラムを真ん中に
ティンバレンス系とコンガ系の2セットが脇に!
2人とも超強力でした
オープニングはいきなり画面に仏像!
スーパーナチュラル3部作からまた原点回帰してますね
しかもかつての精神世界というより
現在と肉体に訴える直接的な存在感を感じました
若いヴォーカルがのびのび歌えるのも
普遍的なリズムをサンタナが提供できるから
どんな世代でも純粋に血がたぎり受け入れられるのでしょ
隣の席のラテン系黒髪外人美女がノリノリに踊ってました
上手い
ステップがいかにもダンスやってる風な感じ
彼氏の日本も背高くてイケメン
サンタナが熱いラテンビートをくりだすほどに
2人も熱くなってます
おや? くるっと回り出したぞ
上手い
狭い座席を飛び出して通路に出て
ほとんど社交ダンスのレッスン!
はい逮捕!
お席に戻ってください
その後も懲りずに席で踊ってました
ラテンの血がたぎるんでしょうね
も 私 がまんできなーい!
サンタナサウンドおそるべし
人間を原始の丸裸の感情にさせてしまう
それにしても何度見てもサンタナは最高だ!

■20170427 来日予定メンバー
カルロス・サンタナ(G)
シンディ・ブラックマン・サンタナ(Ds)
ベニー・リートヴェルド(B)
カール・ペラーソ(Timbales)
アンディー・バーガス(Vo)
トミー・アンソニー(G)
デイヴ・マシューズ(Key)
パオリ・メヒアス(Congas)
レイ・グリーン(Vo)