Roselia「Farbe」Day1 2023.9.16.sat. 有明アリーナ2023/09/16 22:09

Roselia「Farbe」Day1 2023.9.16.sat. 有明アリーナ
オープニングアクト:MyGO!!!!!

ロゼリアです!
5月のJAPAN JAM以来
4階スタンド席
ちょうど昨日
TVアニメBanG Dream! It's MyGO!!!!!
最終回を録画でみたばかり
電車の中もMyGO!!!!!ガルバに参戦
の広告が必ず目につきます
HPみたら
なんと今日のオープニングアクトが
MyGO!!!!!
ラッキー!
バンドリは
あまり詳しくはないですが
おおよそ
ポップ、クール、ハードから
詩的情緒のマイゴへと
変化進化してますよね
まずは
MyGO!!!!! マイゴ
設定通りの
ちょっと真面目な風貌
スタジャン
って今の人 いうのかな
堅実って感じ
今までのバンドリにはない
インドア感
これがまた人気出そうな雰囲気
いいバンドだ
15分程の短いステージながら
好印象
いい爪痕残しましたね

さあロゼリア
さすが一番人気
だよね
物販にプロテインバーまでうってる
強そう
始まる前のSEで
すでに手拍子コール
すごいねバンドリオタク
さあ登場 やっぱ強そう
すごいね
衣装が初だし
ハロウィンを意識したメンバーカラーの衣装
カッコかわいい
曲によく合う
MCがまたいい
キャラを演じてるんですが
なかなか面白い
クールでカッコいい
ではなく  ?
素の個性が面白い人たちのようです
VTRコーナーも
なかなか愉快
Roseliaファンはこんなところも
たのしんでたのか
ちょっと独特な
会場雰囲気の
バンドリライブですが
なかなか楽しめましたよ
ほんと、声優さんだよね
超ハードなロック!
ベース リサさんなんて
しっかり膝腰でリズムとれてて
すっかりミュージシャンだよね
この手のでいつもなら気付かないけど
キーボード燐子さんが、ピアノ上手いよね
ベラベラ弾くね
華麗なる演奏、ルックス、曲
そして楽しいキャラ、MC
満喫させていただきました


■『Roselia「Farbe」』DAY1セットリスト
▼MyGO!!!!!(オープニングアクト)
01. 影色舞
02. 碧天伴走
03. 壱雫空

▼Roselia
01. BLACK SHOUT
02. R
03. THRONE OF ROSE
04. ROZEN HORIZON
05. “UNIONS” Road
06. FIRE BIRD
07. Neo-Aspect
08. Special Medley
・Opera of the wasteland
・Determination Symphony
・Ringing Bloom
・陽だまりロードナイト
・Song I am.
09. Re:birth day
10. 一逢のFull Glory
En1. -HEROIC ADVENT-
En2. ZEAL of proud

佐賀 ローカル線の旅2023/03/12 09:00

一夜明けて
佐賀市内をあとにし
ローカル線の旅
唐津へ
2両のディーゼル車両
いわゆるワンマン
途中乗車は整理券
超ゆれるけどうたた寝 気持ちいい
気が着くと綺麗なかわ
マップでみると
厳木川
まるでBS列車の旅番組
六角さんになった気分
正月行った高知四万十川あたりを思い出す
のんびりと
のんびりと
そういえば昨日の焼肉屋のマスターが
佐賀は米処だって言ってたな
ぼんやりとした
朝のおひさまのひかりが
小さな列車の窓からやさしく入り込む
ジャージ姿の学生さんが無人駅で下車
なんか小説家気分
唐津到着
アニメ
ユーリ!!! on ICE
ゾンビランドサガ
の聖地
駅前 さっきまでの風景から比べると
都会

何もない 感
たえちゃんマンホール(?)があるらしい
どうも
制作会社のCygamesの渡邊社長佐賀県出身ということで佐賀が舞台らしい
また佐賀のプロサッカークラブ、サガン鳥栖のスポンサーとなってるようです
ちなみに ユーリは見ました
競技シーンなんか完璧でしたよ
ニッポンアニメの力
凄いね

目的地
呼子の朝市までは
ここからさらに
西唐津へ
そこからさらにバス

バス停待ちの
おじいちゃんおばあちゃん
私の着てる
セントルイスカージナルスの
ジャンバーを見て
おばあちゃんが話しかけてきた
 野球ですね
  はい
 ヌードバー選手のチームですね
  よくご存知で
 野球好きなんです
 福岡から来たんですけど
 孫が野球やってて今から行くとこなんです
行き先やら書いた紙を見せた
6つ先ぐらい と教えてあげて
ほっこりコミュニケーション
 どこ行かれるんですか
  呼子の朝市にでも
 いいですねイカの活き造り美味しいですね
ものしりおばあちゃん!
おんなじバスの乗って
別れ際 おじいちゃんが
 いい旅を
こころ安らぐ一言をいただきました

緩やかな時間の流れを
存分に味わって
呼子到着

進撃の巨人 単行本2015/05/17 18:55

進撃の巨人1〜16を見てしまいました
しまった!
はまった!
めまぐるしい展開に
時として、状況が把握できなくなってしますが
その辺は、漫画のすばらしさ
絵だけでなんとなしにストーリーは読める
後ほどゆっくり読み返して…
 ※現在、9ぐらいまで進行中

進撃の巨人2014/01/26 19:41

超忙しい毎日(本日も仕事…)
まさに地獄!
でもなかなか
現場以外の仕事は進まないジレンマにおそわれ
じりじりした日々…(土日も悩みっぱなし  くそっ)

気分転換に
何気なく見た
ひかりTVのアニメ
進撃の巨人
http://www.shingeki.tv/
http://shingeki.net/#!/top
かーっ
なんか
気持ちわりー
なんか
ぐさっと来るー
なんか
はまったー
巨人に支配されつつある人類の物語…
現在の人間社会に対するアンチテーゼ
日本社会に何らかの意見提示…
猿の惑星を見たときの
なんともいえない奇妙な恐怖
起こりえないはずのことが
怒ってしまったときの恐怖
震災時を思わす
身がすくむ思い…
気持ちわりー!
これ

はまったかも
少なくとも、仕事尽くめの超つまんねー最近このごろ
一瞬の開放感!