舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』 千秋楽2024/02/12 19:40

舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』 千秋楽
品川プリンスホテル クラブeX 2024.2.12.sun.
夜の部千秋楽行ってきました
舞台の千秋楽は初めて
役者さん達にとっては
集大成となるステージ
気合い入ってますよね
開演前 怪しげなアラビア風BGM
ホテルのロビーラウンジが舞台セット
後ろのふるぼけた金色のエンブレム
いかにも老舗ホテル
エンパイアステートビルのロビーって
こんなんじゃなかったっけ
演劇特有の観客層
女性客多いね
いかにも演劇好きが集まってます
中には見たことある虹コンオタの方も
まあどこ行っても
それぞれ独特のファン層ですがね
一人居酒屋行くよりは慣れてる気がする  ?

あらすじは
とあるホテルのラウンジ。
そこでオンラインRPG【ドラゴンクエストX】にハマり、執筆が疎かになってしまった小説家の藤澤智彦がそわそわしている。
なぜなら、このホテルでオフ会を開き、
パーティーの仲間に自分の正体を明かすサプライズをしようとしていたのだ。
しかし正体を明かす前に、自分の作品をズタボロに批評されてしまい、言い出せなくなってしまう。
それどころか正体を隠そうと次々に嘘を重ねてしまう。
その嘘がホテルのスタッフたち、編集者、さらにはゲーム嫌いな奥さんまで巻き込んだ大 混乱に!!

主人公の藤澤先生の
なんともその場しのぎの名言い訳
よくもまあ抜け抜けと
われわれまでも巻き込まれてしまう
藤澤先生役の佐野さんの迷?演技
さすがです
今日のゲストのぺさん
岩にたまごをなげるな(韓国の言い伝え)ネタ
だいぶ引っ張ったようですが
笑い満載でした
最後のシーン 奥さんが
フロントの花飾った
フロントマンのセンスいい
って
花の名はペネロペ?
あさつんの気持ちがわかるわけだ
最後に起死回生の助っ人参戦
あの人だったか
さりげないところで
最後の種明かし
そういうことね
次なる新たな冒険の旅が
待ち遠しいですね

舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』2024/02/10 15:20

舞台『冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~』
品川プリンスホテル クラブeX
2024.02.10.sat.13:00start.
昼の部 行ってきました 

おもしろかった
これでもかの、てんやんやの展開 
目まぐるしいけど しっかりついていけます
ゲーム知らなくても大丈夫
みなさん適役で個性的
青山田さんお気に入りです
顔がいい 空気感がいい
あさつん姉妹 絶妙な掛け合い
明暗性格は真逆ながらどっちもかわいい
奥さんも良かった
ウェイトレスの豹変演技、最強!ラヴ❣️
ドタバタながらも
人間心理のありそうなところを
キッチリ描写した
ヒューマンコメディ‼️

舞台「咎人の刻印~レミニセンス~」 紀伊國屋ホール 2024.01.28.sun.13:00start2024/01/28 15:42

舞台「咎人の刻印~レミニセンス~」
紀伊國屋ホール 2024.01.28.sun.13:00start
昼の部を観戦
立ち回りのスピード迫力すごい
イケメンども
活き活きとしてカッコイイネ
女性陣は、個性的キャラ
物語に深みを増してました
音響、照明も見事
人間の憎悪、優しさ、寂しさ
心の心底心理や葛藤を
各演者が見事に演じてました
大西桃香さんの
凍りつくような中にある柔らかい演技
よかったです

劇団⭐︎ディアステージ 第8回公演 カーリングの女神ちゃん ーストーンは君を裏切らないー2024/01/27 15:56

劇団⭐︎ディアステージ 第8回公演
カーリングの女神ちゃん
ーストーンは君を裏切らないー
2024.01.27.sat.13:00start.
R’sアートコート
昼の部を鑑賞
スポーツものは
熱入りやすいですね
涙腺崩壊😢
楽しいってこういうこと!
って言う本質を改めて実感
翡翠ちゃんかわいい🩷
凛さんクールで色っぽい❣️
キャストみなさん素敵でした

降臨SOUL キンケロ・シアター 2023.12.2.sat.2023/12/02 21:32

降臨SOUL キンケロ・シアター 2023.12.2.sat.

中目黒、キンケロ・シアターすぐそばの
ショコラティエ タカさん
チョコレートボンボン(ノンアルコール)
アールグレイ、抹茶、フランボワーズ
とクロワッサン、チョコレートクロワッサン
接客丁寧、いいお店
つるみさんおすすめなので
よってみました

昼公演 マチネ
千秋楽前ということで
脂が乗ってる感じですね
松永、秀吉、司令部あたりを
じっくり拝見しました
みなさん活き活きしてますね
素晴らしい!
サイン会は
舞川みやこさん
ステージでの凛々しい姿とは思えない
フレンドリーて明るいかたでした
注目してますよ

夜公演 ソワレ
見るほどに深味が増して感じます
いいね舞台って
新宿支部チームワーク最高 楽しそう
すっかり降臨マスター気分
職場で「部長承認」を「武将降臨」って
言ってしまいそう
サイン会は鶴見萌さんお願いしました
あすの千秋楽 頑張ってくださいね

降臨SOUL キンケロ・シアター 2023.11.29.wed.2023/11/29 22:30

降臨SOUL キンケロ・シアター 2023.11.29.wed.

仕事帰りの降臨SOUL
行ってきました 2公演め
元気いただきました
今日キラキラ見えたのは
足利3人衆 いかす
柴田勝家 渋い声がかっこいい
みつこちゃん つんでれ かわいい
おまつ様 乗ってきたねー
サイン会でお話し感想
今日が折り返し
あと6公演あるって
すごいね
元気もらいました
みなさま
体に気をつけて

降臨SOUL 中目黒キンケロ・シアター 2023.11.25.sat.2023/11/25 22:05

降臨SOUL 中目黒キンケロ・シアター 2023.11.25.sat.
舞台 降臨SOUL
を見に
中目黒キンケロ・シアターへ
行ってきました
虹のコンキスタドール鶴見萌さんが出てるので
応援に‥
何度か舞台を観てますが
間近でライブで
生演技が見れるので
楽しいですね舞台も
今回は戦国武将の現代降臨
って感じですかね
  ネタバレ禁止🈲
推しの鶴見萌ちゃん演じる
おマツちゃんかわいいね
声がいい!柔らかくソフトで
舞川みやこさんの信長殿
かっこいいね
前回トラブルメーカーってお芝居で
拝見してから注目してました
横道侑里さん
長月明日香さんもそうですね
よこみっちゃんの
望ちゃんかわいい演技派でした
光秀殿がなんとも凛々しかったな
いや
みんないいキャストでしたよ
目移りしました
いや面白かった
終了後はサイン会
物販で購入したパンフ等に
推しメンから直にサイン
鶴見萌ちゃんに
いい声で
なかなかのギャルっぷりだったことを
伝えることができました
これからも進化してくださいよ

終わってから
気分よかったので
目黒のラーメン田丸で
ラーメンライスセットに
瓶ビールで
乾杯🍻
満腹のサタディナイトでした

「隠し砦の三悪人」明治座 (東京都) 2023.07.30.sun. 12:00start2023/07/30 16:07

「隠し砦の三悪人」明治座 (東京都) 2023.07.30.sun. 12:00start

初めての明治座、お芝居鑑賞
黒澤明の名作
隠し砦の三悪人
映画では白黒の黒澤作品を
DVDで何度も見てます
今回LIVE
☆上演台本・演出 
横内謙介
☆出演
上川隆也
風間俊介
六角精児
小林由依(櫻坂46)
佐藤アツヒロ
宇梶剛士
映画では超チャーミングな
雪姫役には
なんと櫻坂46の小林由依さん
こりゃ行かなきゃと
チケットとりました
超一流の俳優さんばかり
BS呑み鉄でいつも見てる
六角さんもか
超楽しみわくわくで
明治座乗り込みDeath!
1階はロビーと喫茶「花やぐら」
2階は喫茶「ラウンジ」と明治座歴史パネル展示
3階は売店と1階席入口
4階は食堂2階席入口
5階は食堂
まず売店へ
パンフレット購入し
歌舞伎座みたいなお土産屋さんをふらふら
お弁当屋さんで幕の内弁当を購入
食堂のメニューは予約のようで
朝のネット予約は終わってた
幕の内弁当の方が
いにしえの楽しみかたかな
幕末からの当劇場の慣わしをパネルで鑑賞
ちなみに明治座さん今年2023年で
創業150周年だそうです
座席へ移動
係員は丁寧
座席には座布団が別に敷かれ
やはり格式高い明治座 素晴らしい
お芝居の舞台ですから
幕があり
下手側に花道があり
3階建ての客席
満杯です
開演!
風間俊介、六角精児の名コンビ
やはり期待以上に面白い
変な顔がいい❣️
上川隆也、宇梶剛士の重厚さは
さすが👍 強い
そしてなんといっても
映画でもキーを握ってるのが
上原 美佐さんでが演じた
雪姫のチャーミングさ
小林由依ちゃんハマり役ですね❣️
男まさりのおてんば姫ながら
立ち姿に品があって
凛としてて情に厚くて
ピッタリ
音楽、音響
舞台装置、美術さんも
やはりすごい
舟が花道通る所なんか
水張ってると錯覚しました
もみじ🍁はらはらで終演
鳴り止まない拍手👏
スタンディングオベーション‼️
なんか泣けた
改めて
実力派俳優さんの妙
タレントさんの魅力
何年たっても表現変えても
色褪せない
黒澤作品の素晴らしさを
再認識でしました

トラブルメーカーwww2 ~隣の星は青く見える~2023/07/06 22:10

トラブルメーカーwww2 ~隣の星は青く見える~
築地本願寺ブディストホール 2023.7.6.thu.19:00start.

なんとか仕事が終わり
久々の築地本願寺
本堂が閉まってたので
お参りはできませんでしたが
隣にある
ブディストホールでの
お芝居
劇団☆ディアステージ
第7回公演・旗揚げ5周年興行
にお邪魔しました
本日のゲストは
虹のコンキスタドール 鶴見萌さん
爆剣に出ていた雛形羽衣さんや
桜町たろさん
虹コンの舞台
ネコにマタタビ、アキバにレインボウ
に出ていた長月明日香さんなど
萌ちゃん繋がりで知ってる方がいましたので
遠慮なく拝見させて頂きました
横道侑里さんはAKBチームエイト以来
お久しぶりです
静岡代表 首が折れるほどの元気ダンス娘
覚えてますよ
みなさん可愛く綺麗ですね
歌上手いし
演技力あるし (当たり前か)
明るく楽しく面白く奇想天外
テンポいい展開
やるな 劇ディア
虹コンナンバーもあり
楽しかった!
改めて虹コンの曲って
歌うの難しいメロディなんだな 
と感じました
舞台演劇には
苦手意識が若干ありましたが
やっぱ
知ってる人が出てると
食わず嫌いもぶっ飛びますね
鶴見萌さん 感謝!
平日夜でしたが
家でゴロゴロ
お気に入りテレビ見るのと
同じような感覚で
気軽に楽しむことが出来ました

舞台 トワツガイ サンシャイン劇場 2023.6.24.sat.13:00start2023/06/24 19:08

舞台 トワツガイ
サンシャイン劇場
2023.6.24.sat.13:00start

ーこれは、私達が生きた記憶であり、
二度目の死の記憶でもある。ー

世界を支配する魔獣に挑む
トリと呼ばれる少女達
の物語
原作はゲームのようです
戦闘シーン満載ですが
キャラクター毎の立場や心情
その変化など
心理的なストーリーも絡めた
作品でした
太刀廻りするだけの
戦闘シーンばかりでなく
舞台特有の角度や立ち位置で
立体感ありました
主役の
大西桃香さん
相手役の渡辺みり愛さんは
アイドルですよね
なかなかどうに行った演技
桃香ちゃん男前やった!
みり愛ちゃんかわいい!
長谷川玲奈ちゃん久しぶり!
周りも声のいい方が多かったので
声優さん多かったのかな
みんな実力派
個性的でもあり
目移りします
女性ばかりでしたが
そんなことを感じさせない
パワフルなステージでした