ヴィンテージ携帯P2072005/11/10 23:33

p207
P207
私が未だに愛用しているヴィンテージ携帯です。
メールができません。
チャクうたはもちろんなし。
かろうじてチャクメロは自力で入力したクリエーションのスピニングトーホールド。
察しがつくと思いますがもちろん単音。
あの華麗なツインギターがなんとピコピコ単音。
半年に1っぺん、時間合わせが必要ですが、説明書見ないと未だに設定できません。
番号メモリーもヒラウチでしかやったことありません。
でもここまでくると手放せません。
通勤電車の目覚ましとして欠かせません。
腕時計してない(おいおい)私の時計代わりに欠かせません。
田舎の実家とFOMAできるようになれば替えようかなと考えています。
でもここまでくると手放せません。
電車に乗っても、道を歩いていても、日本国中みんなうつむいて携帯見てます。
ちょっと移動するたびに片手でパッコンパッコン開いてピコピコやってます。
あたりまえのようですが、おかしな光景にも見えます。
ちょっぴりヤッカミも入ってます。
ナビ付き携帯が出たなら(でてるのかな)前見ないでも人にぶつからず歩けるようになるのでは…
なんて考えていたら、ひらめきました。
カンボジアなど、未だに地雷がうまっている地域の人たちに、ナビ付きセンサー付き携帯を持たせれば
不幸な事故がなくなるのでは…と
でもそういう地域の人たちはP209さえ手にはいらないのでしょうね。