クィーン10/27さいたまスーパーアリーナ2005/11/09 23:15

Dr.Taylor
とりあえずクリームのアルバムやってからと思っていましたが
コメントにもありましたのでクィーンライヴリポートいたします。

10月27日さいたまスーパーアリーナ
行ってきました。
私的には、ポールロジャースを生で見たかったというのが本音ですが
もちろんブライアンメイのプレーも体験したかったので即チケットをゲットしました。
クリームアメリカ公演が見れない悔しさと(パスポート切れたまんまじゃ無理だよね)
ポールロジャースが浮いちゃわないかの不安が入り交じった複雑な心境。
心のどこかであまり期待しない方が…なんて思って会場入り。
会場は私と同年代及び若干上の女性が大半と、親子連れ、若いロックファン。
おーとでましたアリーナ最前ブロックにオリンピック旗ふりおじさんならぬフレディー兄さん!
どっかの有名コピーバンドの方なのでしょう、2万5千観衆の大喝采。
我らがポールがますます浮いちゃう…(…>><<)!!!!(←絵文字できなくてごめんなさい)
AC/DCの地獄の鐘の音が鳴り響いて「カッコイイ!」って思ったのは私だけ?
19:00過ぎ 大物BANDにしてはキッチリスタート
私の不安は吹き飛びました。
暗すみでしっとりしこしこBLUESしてる印象しかなかったので
なによりポールロジャースが若々しく攻撃的で、派手!というのに驚き、
そして感激!
舞台袖から出てくる度にお色直しの新しいタンクトップ、
大胸筋の盛り上がりはメンバーの中でNo.1!
只一人シェイプアップしてきた証拠。
(ロジャーはお相撲さん、ブライアンはもうちょっとでドラえもんペイジ)
フレディがカバちゃんタイプのカマちゃんっぽい色気(フレディファンの方ごめんなさい)だったのに対抗してか
ポールポジャースはHG!って感じ、マッチョでムキムキ汗臭男気ゲイ様に見えました。
当時のミュージシャンは多いですからね(もしやポールもおおおおおお)
ドレミの明るい曲(クィーン)の時はロックマダムたちがほぼ全曲大声で唄い
ペンタの暗い曲(フリー)はロックおやじが拳を上げて興奮する。
互いの好きな方を否定する訳でもなく、途中で座る訳でもなく?
温かくポールとクィーンを見守っていました。
サミーヘイガーのヴァンへイレンって感じでしょうか、オリジナルにはなれないものの、
別の意味で完成度が高い新しいBANDって感じでした。
なによりもロジャーテイラーが歌がうまい!
ロッドスチュワートの代わりにジェフベックグループやってくんねーかなって感じでした。
(コージー役もできるし、これっていいかも)
アコギフレディおもいでコーナーはヨン様ではあきたらないマダム様たちがペンライト片手に大合唱!
素晴らしいミサでした。
最後はオールライトナウ、ウィーウィルロックユー、伝説のチャンピオンと会場全体が涙、涙
私も久しぶりに腹の底から声をだして、涙で顔をぐしゃぐしゃにして…
おおっとロックユーのフリが私だけゲイリーグッドリッジ!
まさに夢…でした。