クリエイション/スーパー・ロック2007/06/11 21:25

creation super rock
最先端のテクノロジーを駆使して、ついに実現した世界で初めてのスーパーロックのダイレクトディスク!
帯にそうかいてあります。
全6曲で3000円!
当時としては破格!
安い針だと飛んでしまう
テープに録音せず演奏した音を直接レコード原盤にカットしていく
恐怖のダイレクトカッティング!
ラストのB3.Blues From Tokyo以外はインスト!
A1.Wild Cat、B2.Spinning Toe-Hold No.2の超ハイスピード、ハイテンション、ハイパワー!
A2.Swamp Boyの泥臭さとねばり!
A3.Fou-Fou, Gun-Gunでは、爽やかに軽やかに、だけど目一杯ロックして!
B1.No Problem 危険な関係のブルースで超危険な関係に!
そしてB3.Blues From Tokyoで竹田節!
こりゃ針が飛ぶ理由がよくわかる。
はっきりいって桁違いの力量。
そんじょそこらの軟弱いミュージシャンに聴がせてやりたいよ本当に。
昨日は渋谷クロコダイルで竹田和夫のライヴでしたが、
超嬉しかったのが、なななななんとB2.Spinning Toe-Hold No.2を超スリリングに
超エキサイティングにやってくれたことであります。
いやー生きててよかった。
1音1音が活きてる。
イナゴの大群のように恐ろしいまでの数の音がこっちに向かって飛んで来る!
うわー避け切れない!うぉー逃げられない!ぎゃー飲み込まれてく!
息をもつかせずとはまさにこのこと
速い!
ハミルトン以上、アロンソの顔負け、ライコネンリタイヤ、独走でチェッカー!
自由に音を操れるっていいですねー!

CREATION/SUPER ROCK in the highest voltage! 1978
Side:A
1.Wild Cat
2.Swamp Boy
3.Fou-Fou, Gun-Gun

Side:B
1.No Problem 危険な関係のブルース
2.Spinning Toe-Hold No.2
3.Blues From Tokyo

コメント

_ taka_ken ― 2013/12/31 18:48

初めまして。「クリエイション スーパー・ロック」で検索し、お邪魔しました。
本日(H25.12.31)、仙台の中古レコード市で\1,280で入手し、さっそく聴いてみましたが、演奏、録音とも「当たり」の1枚で、CDよりも迫力があるのではないかと思いました。
中古屋で昔の高級アナログプレーヤーを入手してからレコード漁りが止まらない今日この頃です。

_ (未記入) ― 2014/01/03 11:19

>taka_kenさま
初めまして
なんせ、ダイレクトカッティングですから
アナログの方が生なはずですよね
ただ、安い機材だと針飛びがあるって聞きました
相当強力な生ものですね
高級プレーヤー  いいな

_ taka_ken ― 2014/01/04 09:59

管理人様、返信ありがとうございます。
自分的に高級機と言っても中古機を2万で入手し、1万くらいの新品カートリッジを付けて楽しんでいる程度です。
http://audio-heritage.jp/TRIO-KENWOOD/player/kp-7010.html
今や中古レコードは105円から千数百円くらいの玉石混交(ぎょくせきこんこう)状態で、その中からダイレクトカッティング盤や昔の名盤を探しています。
現在、探索中のはL.A.4の「GOING HOME」でCD盤を入手し、ダイレクトカッティング盤を探しています。
http://www.hifido.co.jp/KW%A5%ED%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%C9/G1/J/10-10/C07-31404-99037-60/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2007/06/11/1573285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。