竹酢液2007/06/06 23:54

tikusaku
1年ぐらい悩んでた右手のカサカサ。
ひどい時はひび割れして痛いのなんの。
仕事でも指紋認証できずに端末が立ち上がらなくなったり、
ギター弾く時弦が食い込んだり…イタ
困った物でした。
ぼう知り合いが、竹酢液で水虫が直ったって話をしてたので
これは効果あるかも、と思いさっそくネットで購入。
香川県三豊郡高瀬町大字羽方2061
我が町の村興し炭焼会
吉田豊さん製造のペットボトルが届きました。
最初は(あまりやっちゃいけないと書いてましたが)原液をかけてみました。しみましたが表面のガザガザしたのがみるみるむけてきました。
2、3日試してみただけですっかりつるつるに
でもまだ乾いた肌のままだったので
1ヶ月ほどハンドクリームでしっとり感を持続させてたら
だいぶ良くなりました。
油断はできませんがいい調子です。
ほかにもカビがしょっちゅう生える観葉植物の土にも、
薄めた竹酢かけたら、効果抜群!
おふろにも数滴で良い湯だな!
すっかり竹酢抗菌生活にはまっております。

コメント

_ シェイズのバンマス ― 2007/06/07 08:26

なんだかミステリアスに効きめがありそうだね。

元来どんな目的で使われるもんなの?
臭いは・・・臭いの?

_ テーラー ― 2007/06/07 20:22

竹で炭を作るときにでる酢です。
匂いは原液は臭いですよ。酸っぱいのと独特のこげくさい匂い。
手につけると二三日はとれない匂いです。
お風呂なんかはキャップ2、3杯ぐらいで充分。特に体からは臭いません。
昔から農業用や消毒液、土壌改良材、成長促進材、防腐剤として使われてたそうです。
消毒、殺菌、防虫、人体にも良い効果だそうで、酢酸のほかフェノール、ポリフェノール等含んでいるそうです。
アトピーとかにも効くみたいです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2007/06/06/1560988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 竹酢液? - 2007/06/12 00:31

こんなのもありますね。