佐賀 ローカル線の旅2023/03/12 09:00

一夜明けて
佐賀市内をあとにし
ローカル線の旅
唐津へ
2両のディーゼル車両
いわゆるワンマン
途中乗車は整理券
超ゆれるけどうたた寝 気持ちいい
気が着くと綺麗なかわ
マップでみると
厳木川
まるでBS列車の旅番組
六角さんになった気分
正月行った高知四万十川あたりを思い出す
のんびりと
のんびりと
そういえば昨日の焼肉屋のマスターが
佐賀は米処だって言ってたな
ぼんやりとした
朝のおひさまのひかりが
小さな列車の窓からやさしく入り込む
ジャージ姿の学生さんが無人駅で下車
なんか小説家気分
唐津到着
アニメ
ユーリ!!! on ICE
ゾンビランドサガ
の聖地
駅前 さっきまでの風景から比べると
都会

何もない 感
たえちゃんマンホール(?)があるらしい
どうも
制作会社のCygamesの渡邊社長佐賀県出身ということで佐賀が舞台らしい
また佐賀のプロサッカークラブ、サガン鳥栖のスポンサーとなってるようです
ちなみに ユーリは見ました
競技シーンなんか完璧でしたよ
ニッポンアニメの力
凄いね

目的地
呼子の朝市までは
ここからさらに
西唐津へ
そこからさらにバス

バス停待ちの
おじいちゃんおばあちゃん
私の着てる
セントルイスカージナルスの
ジャンバーを見て
おばあちゃんが話しかけてきた
 野球ですね
  はい
 ヌードバー選手のチームですね
  よくご存知で
 野球好きなんです
 福岡から来たんですけど
 孫が野球やってて今から行くとこなんです
行き先やら書いた紙を見せた
6つ先ぐらい と教えてあげて
ほっこりコミュニケーション
 どこ行かれるんですか
  呼子の朝市にでも
 いいですねイカの活き造り美味しいですね
ものしりおばあちゃん!
おんなじバスの乗って
別れ際 おじいちゃんが
 いい旅を
こころ安らぐ一言をいただきました

緩やかな時間の流れを
存分に味わって
呼子到着

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2023/03/12/9568827/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。