NHK杯中野友加里選手初優勝!2005/12/04 23:51

nakano
フィギュアスケートNHK杯で中野友加里選手がなんと初優勝!
よかったねー。
待ってましたって感じ。
伊藤みどり以来のトリプルアクセルを成功させて、
実力がありながら、なかなか4強(村主、荒川、恩田、安藤)には及ばなかっただけに、
本当よかった。
なんといってもあの演技中の笑顔!
日本人選手ってどうしても暗い顔になりがちですからね。
「オリンピック?意識しないようにしてます」
インタビューにもあったように、変にプレッシャーを感じず、
のびのび演技できたのではないでしょうか。
今のところ日本選手では一番調子いいです。
このままグランプリファイナルがんばってね!
ご存知ミキティーは、やや精彩を欠いて4位。
きつい日程の中、きついプレッシャーの中で、
それでもグランプリファイナル出場を決めたあたりは、
真の日本のエース、世界のトップ選手に、
また1歩近づいたかな(納得いかなくても、今世界6位ですから)。
本人も「誰にも負けないスケーティングできるようにがんばります」
って言ってましたので、静かに期待しましょう。
そしてなんと、男子があの織田信成選手が
今年好調の高橋選手を逆転で破って優勝!
信長の末裔だそうで、
守護霊かなんかついてたんでしょうか。
くれぐれも本能寺の変のように、他選手に、寝首をかられないように。
次はグランプリファイナル!
今年のシリーズのチャンピオンが決まります。
がんばれ浅田!中野!安藤!織田!高橋!