ディマジオ/スーパー・ディストーション2011/01/16 21:24

最近、トレードマークになりかかってる
ピンクのSGをパワーアップしようと
またまた性懲りもなく
ピックアップの交換を試みました
DiMarzio/Super Distortion
そうです
あの70年代の名器
ピックガードの穴がP90用なので
P90対応のものを購入
ところが
ピックガードつり下げ用ではなかったため
一苦労
ボディーに木材を補強して
直接ねじで固定
最初は、軟弱な固定だったためか
なんかスーパーディストーション?って感じで
やっぱり素人の工作ではダメかなと思いつつ
もとのP90をこなごなにしてしまったので
なんとしてもと思い
補強木材のさらに補強を試み
再チャレンジ!
おそるおそるプラグインすると…
ギュワーン!
やった!
よかった
恐るべきパワーアッップ!
GIBSONとはいえ、もともと6万円のもの
木材があんまりいいと思えない感じ(なりが、いまいち)
だったので
ピックアップそのものの音って感じですが
素直にひずんでくれて、一安心
まあ、満足でした
またまた愛着がわいてきた
わがピンクSGでございました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2011/01/16/5639165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。