クロウフィッシュ・フィエスタ/プロフェッサー・ロングヘアー2010/08/01 15:52

暑い夏です
8月です
プロフェッサーの出番です
景気よくいきましょう
相変わらずのワンパターンで
ブギウギ調でグイグイいきます
ちょっぴり泣きのはいったヴォーカルがまた笑える
ジャケットのまんまの音
ニューオリンズ以外考えられません
そりゃ、蒸し暑いニューオリンズですから
細かいことはさておきビートにのって楽しみたいところ
もう14年も前か
ニューオリンズのタワーレコードで
なにかニューオリンズらしいCDはないかとさがしていたところ
プロフェッサー様を発見(ジャケット買)!
単純な音楽だとおもいつつ
年を重ねるごとついつい聞いちゃう
どうもこの手の3つのコードが血管を駆け巡ってるらしく
(鉛とクリームもあいかわらず流れてますが…)
いまや、たまに中毒のように無性に聞きたくなる
いや、聞けば聞くほど引き込まれていきますよ
奥が深いってことですかね
いやいや騙されてはいけません
この人がそんなに物事深く考えて音楽はやってないはず
音楽だけでは食っていけず
プロの賭博師だったというではないですか
たしかに!
ジャケット通り!
みなりは人を表す
音楽も人を表す!
さしずめニューオリンズの横山やすしってとこでしょか
うーんでかい!
スケールがでかい!
音楽はいたって簡潔!
http://www.youtube.com/watch?v=ANuclsaCx7U&feature=related
さすがプロフェッサー
タイトル、ザリガニ祭り…
またピリ辛のケイジャンスパイスが効いた
ザリガニが食いたくなりました
http://www.youtube.com/watch?v=SRpqgAUjcPg&feature=related

Professor Longhair/Crowfish Fiesta 1980 Alligator
1. Big Chief
2. Her Mind Is Gone
3. Something On Your Mind
4. You’re Driving Me Crazy
5. Red Beans
6. Willie Fugal’s Blues
7. It’s My Fault,Darling
8. In The Wee Wee Hours
9. Cry To Me
10. Bald Head
11. Whole Lotta Loving
12. Crawfish Fiesta