食卓2009/05/10 18:21

本日の夕食
プチイタリアン…風で
えせイタリアンかな…
トマトとクリームチーズのサラダ
カツオと野菜のマリネ、ウソ バルサミコ風
アサリの酒蒸し、ホントニ? シシリアーノ風

我流のため
命名には文句言わぬこと(よくわかってないので…)

味はいいぞ
やっぱり、俺って天才



カツオがむずかしい
前もってオリーブオイルとバルサミコ酢につけたんですが
オイルかけたとたん
しろーくなっちゃって
なんか、味の薄い肉
A3ぐらい、いけてんじゃないかなー
なんてね
やわらかくて臭みもなかく、食べやすいんですが
なにせ味が酢とオイルに負けちゃって
まあ、今回は野菜の脇役とういことで
勘弁
トマトはうまい
チーズとよく合う
市販のクリームチーズでしたが
今度は、モッツァレラで挑戦しよう!
アサリは酒蒸しにバジルかけて
エキストラヴァージンオリーブオイルがなくなったので
ちょっとだけ和風で…
ミディアムボディの赤ワインでおいしくいただきました

イタリアだかスペインだかわかりませんが
なんとなく地中海風だと
勝手に解釈してしまう
都合のいい私でした

イタリアにも行ってみてーな

コメント

_ みうみう ― 2009/05/11 23:21

テーラーさんって、料理の配色が芸術的ですよね。
無造作なんだけど、いかにも旨そうに見える。
かなりの絵心ありですよね。感心感心。。。。
ブログから味はしみ出ませんが、絶対良さげ。。。
実はラーメンコメントも参考にさせていただきました。
盛岡はラーメンの麺がいまいちの処が多くて、ここならって処、なかなか探せて無いです。
そうそう、テーラーさんのご自慢の自宅ラーメンには川喜製麺所のが合うと思います。もしくはハニー食品の麺(高いほう)川喜はカワトクの地下で見かけたかな。ハニー食品は宮古ラーメンって名前でご丁寧にスープまでついて売ってるけど、そのスープ少ししょっぱー。麺だけ売って欲しいんですけど。宮古では麺単品であるらしいが。高いのと安いのあるので、高いほうがいいらしい。
お試しでは滝沢村の藍亭(ランテイ)は辛いラーメンで有名ですが、あえて普通のラーメンをどうぞ。みたけの屋台の中華そば、橋龍もまあまあ。支那そば系お好きでしょうか?
つがる市森田町を通った時の「まるじん」が煮干つおーいラーメンで旨かったなあ。青森市だったらひらこ屋、とんこつ煮干お勧め。みんな美味しいからネットでヒットするでしょう、あと、秋田大館の「いちろ」、味噌がメインと思われますが自家製麺がストレートしこしこで、麺が旨かった。あと、五所川原市の「亀乃屋」、だったかな?の天中華。ちっっさいホタテがびっしり詰まったかき揚げがのっかったラーメン。えぇって思ったけど、地元の人々が頼んでいたので。意外と合っていた。もしくは普通の中華そばと小天丼の組み合わせ。
青森と秋田はラーメン、充実してる気がしました。
岩手、蕎麦はいいんだけどなあ。。。
これからもグルメ編、宜しくお願いいたしまする。
映画なら、なんとか情報交換できるかも。
音楽はひたすら、教えを請うのみかも。

_ テーラー ― 2009/05/12 18:58

>みうみうさま
本格的なコメントありがとうございます
地元青森は高校までしかいなかったんで
そのころは松竹の札幌ラーメンぐらい
支那そば系はふつうに空気みたいなもんでした
盛岡の麺、みんな柔らかいのはなぜでしょうね
土地柄ですね(冷麺は固いのに)
私の中では、音楽も料理もスポーツも絵画もすべて同じ目線でみてます
芸術です!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2009/05/10/4297458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。