つけめん大勝軒2006/05/03 00:01

taisyouken
つけめん大勝軒/飯田橋店
いわゆる東池袋の支店です。
やっぱりあの元祖つけめん「もりそば」がサイコー!
濃いめの醤油スープに酢が入っていて、ちょっぴりピリッとからみをきかせて…。
癖になります。でもはっきり言って品はありません。徹底した庶民の味です。
やはり麺が決めてで、太めの自家製麺がもちもちっとしていいんです。
ここでラーメンをたのんだ事があるのですが、私的にはNG!
池袋では2、3回行列の最後尾(本日はここまで)に間に合わず見送ったことがありますが、2時間待ってこのラーメンでは並べれなくてよかったと思います。
もりそばはGOODですよ。けど、正直この味で2時間待ちはちょっと疑問。そりゃ食べたいですが、やっぱり庶民の味ですから、ちょっと立ち寄ってスルッてすすって…、がちょうどいい。まあ池袋は店長の人柄もあるようで、それらすべてを味わいたい人は早朝よりチャレンジしてみてください。
飯田橋店は平日18:30〜19:30に会社帰りによく行きますが、並ぶこと無く入れるので、たいへんうれしいです。味も違うのかなー?
量は半端じゃないです。
大盛りチャーシューたのんだときに、店員が「ここの普通は通常の2玉、大盛りは4玉、それに凄い数のチャーシューですよ。普通もりにしては?」って言われました。そのぐらい多いのです。
でもね店員さん、テーラー様を見くびってはいけません。
家でもママースパゲッティー1袋全部一気に一人で食べますから御心配なく。
ということで、みごと10分で完食し店員に向かって「どうだ」とばかり胸をはって帰った事があります。
さすがに後日からはチャーシューはひかえて「もりそば大盛り」にしています。
かなりきついですよ。