岩手県宮古市へ 2023.10.7.sat.2023/10/07 21:06

岩手県宮古市へ 2023.10.7.sat.

PEDROの宮古でのライヴで
岩手県宮古へ
東京からは 新幹線はやぶさ グランクラスで優雅に
車内軽食は洋食をチョイス
・真イカとインゲンのタルタル爽涼の香り
・北海道産秋鮭と福井県産お米のリゾット
・山形県産えごま豚のラグーとさつま芋のマッシュ
・こし飴バターのタルト
山形産白ワイン
ゆったりのんびりほろ酔い気分
・青森県産りんご
・笠間栗
の、2種類のパウンドケーキとハーブティー
まで頼んで
ますます図に乗ってますね

盛岡到着

駅前バスターミナルから
高速バスで宮古まで
約2時間
山間
川が綺麗だ
途中道の駅でトイレ休憩
岩手の澄んだ空気が気持ちいい
バスの中は地元のじっちゃばっちゃ方々が
ぺちゃくちゃ
懐かしい南部弁
宮古で誰かと待ち合いの様子
標準語の若いカップルは
途中で下車
帰郷か何か報告か
人それぞれの人生を乗せて

宮古駅到着

ここまで山と川、ちょっとした田畑ぐらいしか
見えてなかったんですが
宮古は町
ほっとしました 笑
すでに2時ごろ
チェックイン前に
お昼 まだだったので
ネットで調べてたラーメン屋さんへ

多良福さん

小さな町の小さなラーメン屋さん
店内4名テーブル4つのみ
待ち椅子席4つぐらい
ちょうど入れ替えで座れましたが
人気のお店らしく
すぐにお待ち席でお待ちください状態でした
メニューは
中華そば680円 だけ
10分ほどで来ました来ました
素朴な支那そば
鶏ガラに煮干しかな
透明スープ
もも肉のチャーシュー
メンマ
海苔
ねぎ
うまい!
一気にいっちゃいました

ライブに向けてお腹いっぱい

PEDRO TOUR 2023「後日改めて伺いました」2023.10.7.sat. 岩手県宮古市 KLUB COUNTER ACTION MIYAKO2023/10/07 21:08

PEDRO TOUR 2023「後日改めて伺いました」2023.10.7.sat.
岩手県宮古市 KLUB COUNTER ACTION MIYAKO
start.18:00

ラーメン食べて
先行販売会場へ
大行列ではなく
のんびりとお買い物
ライブ後のサイン会参加券がもらえるCDも購入し

ホテルチェックインへ
ホテル宮古ヒルズ(BBHホテルグループ)
コーヒーは1Fで無料サービス
いいですね
蕎麦殻枕まで貸してくれるとのことで借りました

さあライブ
アユニDちゃんベース側はオレンジアンプ
にスティングレイ
登場と同時に
会場 ウォー?!
アユニちゃん、髪切った?
めっちゃかわいい!
衣装もアジアンというか
アフリカンというかエスニックな服
田渕ひさ子さんギター側は
オレンジキャビネットにマーシャルヘッド
使い込んだジャズマスター
ツアーTシャツの
黒地ゲロ吐き絵柄がめっちゃ似合ってる
新メンバー
バンド・ヒトリエの、ゆーまおさんドラムセットは
ラディック3点セット
シンバル、タム、みんな水平に並んでる
なんか好きな見た目
トリオのロックバンド 
やっぱいいね
チカラと余裕、気迫と優しさを感じる
めっちゃいいライブでした
生きてる音を体感できました

終わってからは
CDへのサイン会
頑張ります!
アユニちゃんの真面目ながら
力強いお言葉をいただきました

岩手県宮古市の夜2023/10/07 21:13

岩手県宮古市の夜

ライブ終了後
市内の居酒屋 浜ゆうさんへ
カウンター空いてたので
すんなり入場
お酒いっちゃえ
ってことで
冷酒の
宮古千両男山
当店名物の
ドンコ料理、どんこの肝たたき
三陸来たなら 活ほや
地物 勘八のお刺身
うまいね
御座敷もあり
忙しい感じ 出てくるのもちょっと時間かかってましたが
お酒チビチビで まあこんなんでしょ
地物の真鯵刺身 自家製しめさば
を注文
お店も落ち着いてきたあたりで
隣の席に常連さん
ちょっとお話ししてくれました
なかなか店でこっちからって
話せないですよね
こんな時根本にある人見知りが出てしまうんですよね
常連さんのおかげ
野球の服着てたので
野球の話に
やはり
大谷翔平
岩手は、大谷だけじゃなく
菊池雄星、そして今や佐々木朗希ですもんね
すごいね岩手県
県民の自慢なんですね
明日は?
との問いに
久慈まで行きます
あまちゃんだね
誰も ジェジェジェなんて言わねーよ 笑

美味しい魚
美味しいお酒 
南部弁
ほっこりいたしました