Maison book girlワンマンライブ Solitude HOTEL ∞F at LINE CUBE SHIBUYA2020/01/05 19:48

Maison book girlワンマンライブ
Solitude HOTEL ∞F at LINE CUBE SHIBUYA
2020.1.5(Sun)

LINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)
op16:00/st17:00
メゾンブックガールのワンマンライブ
ラインキューブシブヤ
いわゆる渋谷公会堂に行って来ました
綺麗なホール
3階席まであります
床椅子 木なので
落ち着いた雰囲気
席もジグザグになってるけど
ステージ低いかな
頭が邪魔 ちょっと見えにくい
Maison book girl
ブクガはホールで
じっくり見たかったので ○!
なんかインテリっぽい
大学生っぽい人が大多数
男女比もほぼ半々
係員もスーツ
黒Tシャツのマッチョはいない
今日はバンドセットではなく
ちょっと残念でしたが
始まって見ると
凄い!衝撃!
小さなスクリーンに波の映像
その後ろにメンバーが
2.5次元!
小スクリーンの前に出てきて
3.5次元!
次々と大スクリーンにイメージ映像
あたかも現代社会へのアンチテーゼ
真っ黒なステージに
3人だけのパフォーマンスでは
赤いパンツスカートが
綺麗なカラーコントラスト
もちろん メンバーの歌
力強く 体から絞り出す叫び!
それぞれの微妙に違う声質が
曲の中でうねりを加えて
広がりを持たせている
アルバムにもある
 思い出くん 思い出くん
朗読劇っぽく 
これもまたいとおかし
音楽ライブにはあり得ない
ショートカットの娘の
バレー風ダンス素晴らしかった
ほぼ全編メドレー
たまにメンバーがクラップ煽るんですが
お客さん 拍手どころか
固唾を飲んで凝視ですよ
余分な雑音はいらない
次出てくる音を待ってる!
言い忘れてましたが
初めからずーっとみんな座りっぱなし
誰も立たない
いや立てない!

ダンスパフォーマンス
映像
照明
すべてを絶妙なタイミングで繰り出す
トータルステージパフォーマンス!
アート作品
サブカルなんてとんでもない
フロントカルチャーですよ
終わった後も
電気ついた会場から
誰一人として席を立たない
シーンとした会場に
みんな座ったまま
こんな光景初めて
伝説になるね 
ブクガ ブラボー‼️