@JAM EXPO 20182018/08/25 23:34

@JAM EXPO 2018 8月25日(土)
横浜アリーナ

アットジャムエクスポ2018横アリにきました

開会式の後
Juice=Juice
ストロベリーステージ アリーナ
スタンドじゃ音 演奏聞こえない
アリーナへ移動
やっぱTVで見る人たち、綺麗だね
歌もダンスも上手い
上質歌謡ショー
ハロモニ。ですよね

NEO JAPONISM
キウイステージ
4Fライブハウス的ステージ
ちょっと芋っぽい感じが
一生懸命さを際立たせ 好感持てます
音は結構ハード

ヲルタナティヴ
キウイステージ
エレクトリックポップ これも結構ハード
オルタナではない
一人笑わないサイボーグみたいな娘がいるがいいあじ、好きですよ
ツインテールの娘かわいい
基本、ツインテール好み?

Yamakatsu
ピーチステージ
通路にある小さなステージ
間近で見れる臨場感バツグン
5人 見た目もgoodだし
ちょっと注目してた
ハードな曲 で矢継ぎ早に踊り攻める
いいネ

Sola Sound
ピーチステージ
3人 和風に見える黒とチェックのマント
サウンドも若干よさこい?
ルックスgood
面白いコンセプト

Devil ANTHEM
キウイステージ
アンガスヤングの角つき美少女5人
ポップでかわいい あたり
こりゃ受けるわ
フェス向いてる

東京女子流
ストロベリーステージ
女子力高い
美しい人たち
曲もアップからミディアムまで幅広く
アイドルと言うよりダンスポップユニット

AKB48 Team8
ストロベリーステージ
青森よこちゃんのキレキレ蜂の巣ダンスで始まる
横山は結衣になって来た?
くれにゃんやゆいちゃんより
大西桃香が華奢に見えました
髪切ったせい? 綺麗になった
バッチ来い、こっそりメンバー
やっぱステージが生き生き
高知の娘良かった
エイトらしいノリノリなステージ
明るいネ
感動の47の素敵な街へ 泣ける!

Yamakatsu
キウイステージでおかわり

Monogatari
キウイステージ
TIFで見つけた逸材
激しいぞ
曲ハード
歌ハード
最前列で観戦 ミミキーン
みんなかわいい 若い10代ばっか
18が上 15もいるの?
幼くは見えないゾ
てぃなちゃんのラップも健在
センターあむちゃんも見栄えいいし根性座ってる感じ
ボーカル上手い娘いる
黒髪直毛、ちょっとアイナ ちょっとおぎゆか
左のスピーカー前だったので
オレンジの娘がよく目があう(気がする)
すごい
圧倒
おかわり

握手会あり
monogatariのメンバー全員と握手
いきなりあむちゃん、てぃなちゃん
さすが慣れてる次々会話が進む
おかげでちょっと剥がされました
黒眼鏡をいじった娘2名
ベースボールジャージいじった娘2名
ジャージの色に反応した娘、
「私のイメージカラーもグレーなんです」
本日NYのビジタージャージだったのでグレー
アイドルでグレーってちょっと思いきった配色ですよね
渋い ?
絵の具の色はすべて混ぜればグレーですよ
頑張れ!
モノガかっこいい!って言ってあげました
うたうまい!って黒髪の娘に

マジ無理学園スペシャルステージ
ストロベリーステージ
マジすかロックンロール
マジ無理テーマ 棒読みゆいゆい
ボケ具合がいいネ
総監督横山由依はん 網タイツ姿 妖艶
谷口めぐたんとさっほーが綺麗になりました
衣装が似合ってる
フライングゲット さすがレコ大受賞曲
桁違いにいい
言い訳メイビー もんくなし
みーおんと目あった?

ラストアイドルファミリー
ストロベリーステージ
オーディション番組勝ち組だけあって
粒ぞろい
好きで好きでたまらない
生で聴くと、生々しくていい
シュークリームロケッツの真ん中いいネ
あっと ツインテール

STU48
ストロベリーステージ
瀬戸内感満載
水色の衣装が、さわやか
センター瀧野が見事な9頭身
周りも手足長いメンバーがいるので
見た目も涼しげ
最後がバラード
今時珍しい いいネ

NGT48
ストロベリーステージ
何故か今年三度目
パフォーマンスも堂々としてます
おぎゆか おかっぱ貫禄
みはちゃん成長!
やっぱ生で見るのがいいネ

AKB48
ストロベリーステージ
みーおん 生まれついてのアイドルだね
福岡聖菜が一番キラキラしてた
あと目が行ったのは久保怜音 アイドルオーラありました
こじはる、かとれな、こみはる
おとなになりましたね

いぎなり東北産
キウイステージ
いぎなりがーって思ってたら
なんとみな美少女
ノリノリアゲアゲ
超ハイパーテンション
地方色丸出しの明るいステージ
みんな一緒にラッセラーラッセラー!
決めポーズが舌をぺろっ めご

ヲルタナティヴ
オレンジステージ
おかわり
サイボーグがめっちゃ笑ってる

煌めき☆アンフォレット
オレンジステージ
色分けフリフリ系
軽い曲で始まりましたが
徐々にヒートアップ
結構ハード目に
どこもルックスいいネ
スカートひらりで見えるPンもフリル

愛乙女☆DOLL
オレンジステージ
白フリルの名前負けしないある意味王道
一人ハーフっぽい娘がお人形さんみたい
ネーミングイメージピッタリ

Monogatari
オレンジステージ
おかわり
超盛り上がり
汗だく HEY HEY

おかわり3杯に
握手付き
満足
腑抜けたロックバンドよりよっぽど根性座ってまっセー!

AKB軍団の巨大な壁と勢力は以前ほどではなくなり
このようなFESへの参加でアピールせざるをえない
現状ですが
やはり大手は圧巻の貫禄
曲が圧倒的に質がいい
編曲が違うね
効果的にしかもシンプルに生Gなんかさらっりと使う
専門家の仕事ですね
かたやマイナーリーグは
Pが自分の得意分野
パンクバンド上がりとかロック上がりとか
ミクスチャーまんまとか
楽器が熱く埋め尽くした暑苦しい曲になりがち
パワーはあるけどワンパターン
そこの含めての企画ものになるわけで
金のかけどころがはっきりわかります
でも、実力はというと
地下から地上へなんとか出ようと
試行錯誤しトレーニングしている感がすごく感じますね
激しいダンスでさえも
歌も外すことないし
虎視眈々と下剋上を狙ってギラギラしてる
目の色が違います
ロックフェスも結構見てますが
面白優しいお兄ちゃん軽音先輩バンドだらけの
日本音楽シーン
どこが一番ギラギラしてるんでしょうね
楽器がないとちょっと物足らないですけど
今の音響
はっきり言って久々に耳キーン!です
左耳通ぶれました
セッティングの時間がいらないのは利点
これもカラオケを編み出した
日本のカルチャーですね

なぜか男子には地下アイドルはいないんですね
日本女子恐るべし

ps オヤジたちの加齢臭は全く気にならないけど
若い衆のTシャツだけで汗だくのくせーこと
オヤジたちは上着が防臭してます
最後ケンカしてるし
リミッター弱い
コンプレッサーかけよか?

帰りは横浜でサンマー麺&BEER🍺BY大龍


セットリスト
Juice=Juice ストロベリーステージ
1.禁断少女
2.購入youtube歌詞
3.カラダだけが大人になったんじゃない
4.購入youtube歌詞
5.Fiesta! Fiesta!
6.購入youtube歌詞
7.Goal~明日はあっちだよ~

Yamakatsu ピーチステージ
1.IDREAM
2.GOLD
3.color
4.CANDY
5.Nobody knows

AKB48 Team8(チーム8) ストロベリーステージ
1.蜂の巣ダンス
2.思春期のアドレナリン
3.星空を君に
4.夢へのルート
5.制服の羽根
6.ハッピーエンド
7.47の素敵な街へ

Yamakatsu キウイステージ
1.distopia
2.ノンフィクション
3.対番兵器
4.ONE
5.EAZY

monogatari キウイステージ
1.PARTY ANIMALS
2.WE are ONE
3.もう一回君に好きと言えない
4.MONOGATARI

AKB48 マジムリ学園スペシャルステージ ストロベリーステージ
1.マジスカロックンロール
2.百合を咲かせるか?
3.フライングゲット
4.言い訳Maybe

STU48 ストロベリーステージ
1.暗闇
2.思い出せてよかった
3.NEW SHIP
4.ペダルと車輪と来た道と
5.夢力
6.瀬戸内の声

NGT48 ストロベリーステージ
1.Maxとき315号
2.ポニーテールとシュシュ

3.ナニカガイル

4.呼び捨てファンタジー

5.君のことが好きだから
6.世界 はどこまで青空なのか?

7.春はどこから来るのか?

AKB48 ストロベリーステージ
1.希望的リフレイン
2.#好きなんだ
3.センチメンタルトレイン
4.大声ダイヤモンド
5.さよならクロール
6.Everyday、カチューシャ

いぎなり東北産 キウイステージ
1.おのぼりガール
2.ワンダフル東北
3.天下一品~みちのく革命~
4.ハイテンションサマー!

monogatari オレンジステージ
1.MONOGATARI
2.もう一回君に好きと言えない
3.PARTY ANIMALS

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2018/08/25/8949966/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。