「全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜」外伝 りくろーおじさんの店なんば本店 チェキチャ タコパ2023/11/12 15:58

「全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜」外伝
りくろーおじさんの店なんば本店 チェキチャ タコパ

昨日
虹コンのMCで鶴見萌ちゃんが言ってた
りくろーおじさんの店の
生クリームたっぷりのホールケーキ
が食べたくて
調べてみたところ
大阪に多数 お店が点在
大阪城付近にはなく
新大阪駅、新幹線乗り場などは
行列で間に合わなければ困るので
朝、なんば本店へ出かけました
9時開店時には
すでに20人ほど
もっと大行列かと思ったのですが
それほどでもなく順番に
焼きたてチーズケーキは有名でしたが
言っていた
いちごとバナナのまるまるケーキは
期間外でなし
代わりに
プリンとバナナのまるまるケーキがありました
賞味期限本日まで
さすが一人で1ホールはあきらめ
生クリームたっぷりのロールケーキに
チーズケーキとロールケーキか
なかなかの甘いもの
まあいいか
さあゆっくり大阪城見物だ
なかなかゆっくり大阪城見たことなかったので
よかった
櫓の特別公開があり
あとは天守
と思ったら大行列
45分待ち
まあ復刻模擬天守ですから
中見るほどもないか
おーっと
11時
アイドル界では
当たり前になった
コミュニケーションツール
チェキチャ
11時から
推しの鶴見萌さんと
お話しできる時間です
公園内のお城が写り
かつ
他人が入らない場所で
ドキドキ待機
さあ自分の番
昨日の感想
今日のりくろーおじさんの店の話で
2分経過
元気パワーを注入し
大阪城とおわかれ
新幹線乗り場で
多幸の多幸セット
たこ焼きとタコ飯
新幹線内でタコパで
大阪の旅は締め!でした