BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 201709262017/09/26 23:42

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN
さいたまスーパーアリーナへ行ってきました
昨日もあったようで2日目の方のみ拝見
あっという間の1時間半
いつものようにMCなしアンコールなし
変なセットなし
曲のみ
いいですね
イサギいい
YUIちゃんMOAちゃん 踊る踊る!
綺麗になりましたね 可愛いよ
SUちゃん 貫禄のボーカル
ちょっと声でないところありました(昨日の今日?)
しかし80年代の
ヘビメタ外タレのヘタレボーカルどもより
よっぽど声出てました
あの頃はよく「あたり!外れ!」って言ってました
今日はあたり!
なかでも今日のオキニは
ヘヴィーなリフで始まる KARATE
華麗なギターで始まる Road of Resistance
が 圧巻の演奏でした
観客も演奏の迫力に押されてアクションしてる感が強く
おきまりの合いの手(ないわけではないけど)ではなく
リズムと音圧で手が上がってたように見えました
自然発生的な歓声や煽りがさらに演奏を加熱させる
これがROCKの正しい姿
メタル魂や!
何度でも見れます
楽しいですね
終わってから
どうせ電車が超満員だと思ったので
アリーナ前の露店でビール買って飲んでました
2杯ほど 夜空 そよ風 いいライブ余韻
コスプレの小狐たちが
プチアイドルタレントと化して
ミニ撮影会
これもまたお楽しみなんでしょうね
ニッポンカワイイ文化 外人さんも大喜び
コスプレすると(?)相当可愛く見えます
(失礼 もともとカワイイ ってことに)
平和だなーニッポン
ただ入場の際
金属探知機での検査もあり
厳重な防犯対策
右足の中のボルトは反応せず
役に立たない警備(探知機)のようなんですね
それでも やっぱり 平和なニッポン
美味しいビール
ビールと一緒に買ったソーセージ焼いたやつ うまかった
(デカイの3本)
 PS
 かつてアースシェイカーがアンヴィルの前座やったとき
 「肉食ってるか!メタルは肉食わなあかんで」
 と言っていたのを
 なぜか思い出しました(By名古屋市公会堂)

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 20170926
1.BABYMETAL DEATH
2.ド・キ・ド・キ☆モーニング
3.メギツネ
4.ヤバッ!
5.Amore - 蒼星 -
6.4の歌
7.シンコペーション
8.META!メタ太郎
9.イジメ、ダメ、ゼッタイ
10.KARATE
11.ヘドバンギャー!!
12.Road of Resistance
13.THE ONE

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2017/09/26/8684629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。