いやな奴2006/07/18 22:31

クリーム好きなら知っている。
ジンジャーベイカーのいやな奴…
久々登場、身近に存在するいやな奴コーナーでーす!
今回は日本国内某所に住む、テキサスキング狼ロングブッカードラゴン女?さまからの情報で
、もちろんテーラーが実際に体験したことでもあります。よくあることです。
歩道歩いてると、向かい側から歩いてくる人とぶつかりそうになったことありません?
思わず鉢合わせ(ハチアワセってこんな字だったんだ)になったり、直前に回避したり。
普通ならどちらともなく“すみません”せめてぶつかったら“大丈夫?”ぐらい、
もしくはそんな目や態度をとりますよね。
最初っから“私こことおるの”って光線を発して端っこ歩いてる人ならわかりますが(おばはんがおおいね)、
先日あった人は、雨の日のカップル(30ぐらいかな)。
歩道は3人ぐらいは余裕で歩ける歩道です。
バカップルはど真ん中を2人で…。
端っこよってくれりゃ3人すれ違えるんですが、2人が真ん中だと、
わたしはバス停と抱き合うはめになるではないですか。
“わたしどけません”光線を目一杯発したのですが、バカップルの男の傘と私の傘がグシャン!
こちらは覚悟の上、だってこれ以上どいたら道路歩くしか無いですよ。
バカボンはこっち睨んで「なんだこいつ!」
音楽聴いてたので(アフロミュージック)はっきり分かりませんが、たぶんこんなこといってたようです。
なんでこっちが文句言われなきゃなんネーのか、むかつきましたが、
最近はこういう些細なことが事件になってしまいます。
むこうもそのままいってしまったので、それっきりでしたが…。
駅前なんか結構よくあります。
肩と肩がぶつかって、“I'm sorry”ではなく、無言で筋肉盛り上げて朝青龍よりもするどいカチアゲ。
ほとんどがサラリーマンのオジさんです。
日頃しいたげられてストレスたまってるのは分かりますが、
こんな無意味なところで空威張りしてどーすんの?
そんなんじゃ渋谷の交差点歩けないよ。
チーマーにかつあげされちゃうよ。
怒るよりあきれて、かわいそうになります。
それと電車降りる時、押した押さないで睨み合い、口論になり、
しまいにはネクタイ引っ張り合って取っ組み合ってるおっさん…
勘弁してよ。
サラリーマンがみんなこういう人種だと思われます。
オヤジバンドやってる人なんかは、こういうことなさそうですね。
電車のなか多分イヤホンしてニヤニヤしてますから…

コメント

_ テキサスキング狼ロングブッカードラゴン女 ― 2006/07/19 01:03

いや、マジおかしな奴が多いのでお互い気をつけましょう。
つい最近もレスポールの近所で酔っ払いが歩いているひと 全員に因縁ふっかけて
ましたよw ストレス社会は理解出来るけど・・・余計ストレスを作る事ないのにね〜
みんながみんな、おとなしいとは・・・限らないし。

_ テーラー ― 2006/07/19 01:13

>テキサスキング狼ロングブッカードラゴン女さま
すごい名前になってきました。コンゴのルバ族は10代さかのぼった先祖の名前を名乗るそうです。
>みんながみんな、おとなしいとは・
どっかの狼さんに噛み付かれたらひとたまりもありません。
ちなみに牛込神楽坂界隈には「300円ちょーだい」おじさんが出没するらしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2006/07/18/451308/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。