いかすぜ!フラッシュカズオ!Creation Pure Electric Soul2005/12/26 20:17

creation pua
ガッツ!って言葉がぴったり!
熱い魂を感じる1枚です。
まずジャケット。
ワンマンバスの中に詰め込まれたお●ン●ンがいっぱい!
成長期です。
将来不安です。
たぶん彼らの親はいったいどう思っているでしょう?
たぶん彼らはバスに乗ってPure Electric Soulに行っちゃったんですね。
音の方は…
まずギターが良い音鳴ってる。
全編ハードなエッジの効いたしびれるトーン。
歪み具合がちょうどいい。たぶんギブソン系。
歌はフラッシュカズオがメイン、日本語なまりの英語?が最高にいかすぜ!
A.1、B.3のブルース魂あふれるギタープレイ。
A.3、B.2の明るいコミカルなナンバー。
A.2、A.4では、コーラスとサックスがカッコよく、大人じゃん的な雰囲気が色っぽい。
ブリティッシュロックっぽいB.4。
ヤードバーズの名曲をハードにカバーしたB.5。
どれも渋いぜ!カッコいいぜ!
そして、ハイライトはなんといっても、B.1。
日本のロック史上で、
そしてプロレステーマ曲の中で1番かっこいい、スピニングトーホールド!
NWA世界ヘビー級チャンピオン、テリーファンク、ドリーファンクジュニアのザファンクスのテーマ。
テキサスアマリロ道場出身、世界最強タッグ選手権でブッチャー、シーク組と…おっとコーナー間違えた1
プロレスファンのフラッシュならではの必殺足技ですね。
ツインリードが切れ味鋭く軽やかに舞う!
これぞロックの醍醐味だぜ!
かなり前に名古屋のエレクトリックレディランドでのボーイズオンロックスのライヴで、
フラッシュカズオひとり二役でやってくれて、みごとKOされ、
今年夏ごろのクロスオーバージャパン2005でも、
ジャージーになったフラッシュカズオがクリエイションとして、
ぶっといセミアコサウンドでやってくれて、これまたギブアップ!
(決してタップとはいわないのがオールドプロレスファン)
竹田さん、これからも私たちをKOしまくってください。
いっぺんジャージーなのもじっくりみたいですな。
と同時に昔のもさがしに西新宿でもいってみるか。

Creation Pure Electric Soul 1977 東芝EMI ETP-72234
Side:A
1.Electpric Soul Man
2.Tokyo Sally
3.Step Into The Light
4.All I Can Do Is Play The Blues

Side:B
1.Spinning Toe-Hold
2.I'm A Rambler
3.Frankie And Johnny
4.See You The Night And Leave You At Dawn
5.Happenings Ten Years Time Ago

Kazuo"Flash"Takeda guitar,vocals
Yoshiaki Iijima guitar
Shigeru Matsumoto bass
Masayuki Higuchi drums

コメント

_ シェイズのバンマス ― 2005/12/27 11:36

フィギュアの後に控えていたのはこれだったか!

いいアルバムでした。が、リーダーの英語はチト恥ずかしい。まぁ、しゃ~ないか。

ここでのベースさん(松本氏)は引退してウチの家のある地域で数年前は清掃車に乗って働いていましたよ。ゴミに混じって捨てられていたローランドのアナログ・シンセ(完動品)をもらいました。

_ スエマツ ― 2005/12/27 20:43

てーらーさん、こんばんは。テーラーさんは竹田さんが好きなのですね。ぼくのブルースハープの師匠は竹田和夫さんの奥さんのSUNNYGIRL YOKOです。なんかすごく「奇縁」ですね。年が開けたらさっそくお会いしましょうね。竹田さんのお姉さん(表向きは妹・・・ですが)荻窪でバーを開いていて、そこで月末の土曜日にライブをやっているみたいです。彼女はボーカルでちょっとファンキー・レディです。
どうか、テーラーさん、よいお年を!!

_ テーラー ― 2005/12/28 00:07

>シェイズのバンマスさま
フィギュアの後のクリエイション!いいねー。
とーきょーされえー!このサビ、この歌い方いいです。
トーキョーはいろんな人がいますねー。
カタギの仕事って大事ですね。
>スエマツさま
Sunny Girl Yokoさんといえば本章にもある、私が名古屋のE.L.L.で一番前で、かぶり付きで見てたBoys On Rocksの人じゃないですか。竹田さんよりひそかに好きです。すんごい師匠ですね。
竹田姉さんも強力そう。
年明けたのしみです。遊びに行きましょう。(セッションも)

_ 鍵盤姫 ― 2005/12/28 11:43

ごめん、竹田さんおよびクリエイションは、ほぼ知らないので
コメントを控えますが・・・
前回のフィギュアに大笑いしちゃいました。
とくに村主の「長嶋茂雄」! マトを突いていて可笑しすぎる!
こういう視点からグッとくるテーラーさんの
脳内を覗いてみたいもんじゃ・・・(笑)

_ テーラー ― 2005/12/29 02:01

>鍵盤姫さま
ひめ〜!こんなところにおじゃりましたか〜!
絶対、村主選手は長嶋です!必ず絶体絶命のピンチにおいつめられながら、最後はおいしいとこを全部持ってっちゃうんですから。それと寝ても覚めてもスケート、スケートってとこは、夜中突然起きだして素振りする長嶋とほんとそっくり!
ねっねっ、そうでしょ!
たぶんテーラーさんの脳みそは、今旬のしらこにポン酢がかかった状態です。
詳しくはカテゴリー、グルメへ
http://taylor.asablo.jp/blog/cat/gurume/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2005/12/26/190591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。