いやな奴2005/12/11 00:58

baker
不定期連載 いやな奴

ジンジャーベイカーのいやな奴にあやかり
身近に存在するいやな…

いましたいました。
電車の中で足を大きく広げて座っている人。
隣に座るとその人は
普通なら、すまなそうに少し足を閉じてくれるはずですが
大腿四頭筋により力を込めて
自分のポジションを崩そうとはしないのです。
むかつきましたが
そのまま太ももが密着してる方が気持ち悪いので
(その人は気持ち悪くないのかな)
こっちが足を閉じることに(ほとんど内股状態)。
体格がよくて足が閉じれないわけではなく
やせ形でどう見ても「たいどでかいぞ」って感じ。
小さい頃北国では雪合戦の時、素手で(普通は手袋)
雪を固めて(手の温度で雪が溶けて表面が凍った状態)
超至近距離から相手の太ももめがけて
その雪玉(氷玉)をぶつけたりしましたが(危険ですのでまねしないように)
久しぶりにその感覚が甦りました。
なぜこういう意味のないところでイキがるのかわかりませんが、
人間、お互い様の精神を忘れてはいけません、絶対に。
ジャーンジャーンジャジャ…ジャーンジャーンジャジャ…!