築地探検隊 大和寿司2006/11/18 12:45

daiwa061118
築地場内、大和寿司行きました。
久々、大将の前を陣取って…
写真は上左、おまかせセットの1部
左から、すみいか、大間産うに、インドマグロ(大間マグロはたべたあと)車エビ、
巻物は鉄火4、いくら2
上右、あじ、こはだ
下左、しまあじ、ひらめ
下中、あかがい
下右、まぐろ赤身
満喫でございます。
あさからキリンラガークラシックで御機嫌です。
なかでもコハダがうまかった。しめ具合がいいです。
シマアジがまた肉厚で白身にしては濃厚。
あかがい、うにも磯の香り一杯でよかったです。
お店の中はいつも笑顔が一杯。
おいしいものを食べてるときって人間正直ですね。
みんなおいしい顔です。
とても1時間以上待ってるとは思えない。(今日は1時間半でしたが、いつもは2時間〜2時間半が普通)
魚は季節によって違いますし、同じものでもあじに違いがあります。
専門的なことは知りませんが、何となくそんな感じかなと思いつつ食べています。
日本人でよかったと思う瞬間です。