いやな奴2006/01/17 00:08

iyanayatu
身近に存在するいやな奴…
またまたいましたいました。
サラリーマンやってると、電車の中って結構いろいろあるんですよね。
入り口付近が混んでいて奥の方(通路)にスペースがあったので、
小声で「すみません」って、
右手を空手チョップみたいにちょっと前に出して、
遠慮がちに進もうとすると、
その時です。ジンジャー君登場!
50代ぐらいの背広姿の男性でした。
通路のやや真ん中ぐらいにいるくせに、
両足をつっぱってどこうとしないじゃないですか!
もちろんそういう人は大腿四頭筋が突然発達するらしく、
むきむきっと力を入れて、歯を食いしばって
ちょっとだけこっちを睨むようにしてっ…(決して目は合わせないんですよね)
うんま〜〜〜!
小にくたらしいったらありゃしない。
なんでこんな小さな世界で無意味にがんばってんだか理解できん!
強引に割り込んで(奥は2人ぐらい入れるスペースがあるんですよ)
満員電車の緩和に貢献した私でありました。
以前にもあったのですがその時は、
足をわざと引っかけてやったら
(これは私がちょっといやな奴。こういう意図的な行為は相手にもよくわかるようで…)
相手がいわゆる「キレる若者」で、ちょっと危ない目をしてこっちに寄って来て…
おーあぶねーあぶねー
キレる一歩手前だったみたいで(キレてない、キレてない)
なんか言ってましたが無視してたら行っちゃいました。

皆さん
公共の場で妙にジコチューになってませんかー。
世界の中心で…(それはセカチュウー)
とりあえず…(それは生チュウー)

電車の中はいやな奴(ジンジャー君)がいっぱい
ジャーンジャーンジャジャ、ジャーンジャーンジャジャ……!

コメント

_ 鍵盤姫 ― 2006/01/17 09:47

わっはっはっは。
もう、テーラーさんのイラスト最高!ぐれいと!
内容もふむふむだし。共感共感!
ちなみに
私のとりあえず・・・は、生ビでした。
ざんね〜〜〜〜〜〜ん(笑)

_ シェイズのバンマス ― 2006/01/17 10:52

セカチュー(ドラマ版)再放送、昨日で終わりました。
また泣きました。主演の二人がいいです。またそれ以上に音楽が泣けます。(なんとかコウという女の歌のことではありません)白夜行の二人より設定が好きです。

って、そういう話題じゃないか!
僕はこう見えてもケンカっぱやいので、公共空間での無礼はほとんど許しません。どんなにすごまれても手を先に出した方の負け。これ原則なので、このことを相手に説明(ご丁寧にも)した後、「さぁ、やってみろ!」と言います。だいたい相手はいなくなります。

_ テーラー ― 2006/01/17 19:35

>鍵盤姫さま
ジンジャーベイカーさんから訴えられなきゃ良いけど。
あの人恐そうだから
> シェイズのバンマス
バンマスがセカチューで泣くなんて。がはははっ。
喧嘩っ早いけどセンチな親父なのねん!
実は私なぜか2回ぐらいしか見てないんです。(映画も)
見た回はぼろ泣きでしたけど。

_ スピニングトーホールド ― 2006/01/17 22:21

ドリフターズは・・・荒井ちゅう
おまえが欲しい!は・・・うおんちゅう
満員電車には、あらぬ疑いをかけられないように、気をつけて乗ってます。

_ prometia ― 2006/01/17 22:56

いやな奴のあとは、いい話。
トリノオリンピック女子カーリング代表が、チーム青森に決まりましたね(古いか?)
おめでとう。

_ テーラー ― 2006/01/18 18:56

>スピニングトーホールドさん
ぶさいく三人森三チュー
化石発掘三葉チュー
あらぬ疑いかけられそうな風貌ですからね。
>prometiaさん
おーっと。うれしい情報ありがとうございます。
青森チームがんばってほしいですね。でもテレビ中継やるかな?いちおうハイビジョン録画できるようになりました。

_ ドラゴン ― 2006/01/29 21:51

昨日はど〜〜も(^^)y
電車に限らず変な奴に出会ったら・・・満面笑みでニッコリ笑ってます。
変わりますわ( ゚ー゚)相手が! 不思議ですが、マジっす。
ハイデンライク(知らないか・・汗)みたいにリフトアップ出来るような
体躯なら・・・ねー。怖い物無しなんですが。

_ テーラー ― 2006/01/30 12:21

>ドラゴンさん
まさかこのコーナーに投稿してくださるなんて。感激!
>電車に限…
蛇ににらまれた蛙ではなく、ドラゴンに微笑まれたいやな奴…ですね。ニッコリ笑ったときの目の奥の光が考えただけでもドキッとします。
私なりのプロレスねたも出ますんで、今後ともよろしく!

_ ドラゴン ― 2006/02/06 22:06

ううむ。

私はこういうのに出会うと満面の笑みでニッコリ笑います。
相手も笑い返してくれますよ〜。
百太郎はもっとおもろいっす!!!
この前、DSで会った変な奴にスペイン語で話しかけてたもん(激笑)

_ ドラゴン@アルツ ― 2006/02/06 22:08

あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

既に書いてるじゃないか・・・私 アホ(汗

_ テーラー ― 2006/02/07 01:03

>ドラゴン@アルツ
ドラゴンファミリーが勢揃いしたかと思いましたが、ほとんどバルタン星人のように脳の中が分身状態ですね。このサイトでどうぞリハビリしてください。
百太郎さんとは良いコンビみたいで。勘違いしたイアンギランの声の方ですよね。良いノリでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2006/01/17/214607/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。