BiSH"PUNK SWiNDLE TOUR"愛媛松山公演の旅2 道後温泉編 2023.5.21.sun.2023/05/21 16:44

BiSH"PUNK SWiNDLE TOUR"愛媛松山公演の旅2 道後温泉編 2023.5.21.sun.

朝7時
伊予鉄道市内線(路面電車)に乗って
道後温泉へ
駅前には
坊ちゃん列車がお出迎え

道後温泉本館は現在工事中
巨大なアートなシートに覆われてます
正面は顔を出してました
整理券もらって
最短8時30分
その間は
カラクリ人形見学
マドンナ登場
坊ちゃん その他大勢
まだ空いてないアーケード街をぶらぶら
ベンチで日向ぼっこ

さあ8時30分!
いにしえの温泉
その名も
神の湯
450円
ちょうどいい熱さ 42度かな
無味無臭
そんなに広くはなく
大きめの銭湯ぐらい

本館だけではもったいない
別館の
椿の湯
お湯は似たような感じ
こちらは広い
温泉旅館の大浴場!
立派
450円

隣にもう一つ
映えの温泉
飛鳥乃湯
建物からして
映えてる
本館ほどの内風呂の他に
半露天風呂があります
若干臭いがするかな?
半露天風呂が外風が入って気持ちいい
道後温泉110分3本勝負
最高な温泉ハシゴでした

湯上がりは
アーケード街の
道後ぷりんさんで
ぶりんパフェのみかんを
にゃんだかかわいいデコ❤️
ちめたいみかん味アイスが
温泉三昧の体に染みる

お土産屋さん覗いてたら
道後ミルクチーズケエキさん
愛媛丸ごとみかんソフトとやらが
そそる
食っちゃえ
かわいい店内でいただき!
こちらは
ソフトクリームはノーマル
中に凍ったみかんがいっぱい
2個分入ってるらしい
甘くて酸っぱいみかんソフト♪

昨日は
宇和島風の鯛めしでしたが
今日は松山風
松山鯛めし秋嘉(AKA)さんへ
まずは
地ビール 坊ちゃんビール
松山鯛めし膳

じゃこ天3種食べ比べ
鯛めしは松山の釜飯風、鯛ごと炊くやつ
おこげ付いてます
ひつまぶし風食べ方ですね
1.そのまま
2.薬味と合わせて
3.だし汁かけて さらさらさら
わたしは松山がいいね
天ぷらと鯛刺身 お吸い物付いてます
じゃこ天 区別 つきません!
色が違います 
ビールのお供には
どれも合います!
お腹いっぱい 超豪華でした
愛媛 いいね
観光地以外の漁港とか行ってみたいね

帰りの飛行機
飲み物 みかんジュースにしたかったのに
ない!
なくなくりんごジュースに

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2023/05/21/9587952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。