COUNT DOWN JAPAN 2223 DAY2 2022.12.29.thu.幕張メッセ2022/12/29 18:48

COUNT DOWN JAPAN 2223 DAY2 2022.12.29.thu.幕張メッセ

EATH STAGE
モーニング娘。'22
ROCK IN JAPAN FES'19での
伝説の体力オバケライブ以来
すっかりロッキンに定着した
モーニング娘。
'19は隣の会場のポルカを見たため
見逃しましたが
今年のロッキン蘇我で体感しました
安定のクオリティ
見て損なし
新旧取り混ぜた
絶妙なセトリ
よくよく聞いてみると
流行りの倍速はほとんどなく
しっかり8beatなんですね
ある意味歌いやすく
踊りやすい
聞きやすく
ノリやすい
つんくさんのこだわりでしょうね
よく日本のアイドルとK -POPアイドルを
比べたがる人が最近は多いけど
別物
沢庵とキムチですよ
その日本のアイドル界でも
ひときわ別物
独自の歩を続ける
ハロプロ モー娘。
今後また何かムーブメントおこすのでは?
♪にっぽんのみらいは 
うぉううぉううぉううぉう
幸いに
最前エリアが当たり
ハロプロマニアに混じって
楽しみました

休憩は
マルゲリータとコーラ

GALAXY
Little Gree Monster
なんかメンバー変わったって聞いたけど
何年かまえの
JAPAN JAMいらいかな
ここも実力あるから
安心して楽しめますね
私好みの妙な灰汁(カットボール的)
はないけど
その分
綺麗な回転の伸びのあるストレート
歌声って最高の楽器だよね
曲知らなくてもいいもんね
新メンバー3人と言うことですが
しっかりこなれてて
素晴らしいハーモニーでした
正しい人間の正しい音楽
スキャンダルなど無しに
育って下さい

SCANDAL
こちらは名前がスキャンダル
ロックバンドはトゲや灰汁がなきゃね!
先日ワンマンライブ行ってきたばかり
コロナ禍であまり見てなかったので
今年は見ようかと最前エリアもエントリー
そういえば
夏のロッキンでは最前エリア当たってたのに
台風で中止でした
今回は夏の仇討ち
最前エリアが、あたり
しかも3列目
ベース、トモちゃんの真前
ラッキー❣️
セトリはアゲアゲ
結成16年だってね
メンバーも変わらず
サウンドも進化しつつ
素晴らしいね
ワンタムのあいだから
ドラムのリナが丸見え
スネア捌きを堪能
もちろんベーストモちゃんにあおられ
踊りっぱなし
もう終わり?
てな感じの
SCANDAL
いつまでちょっぴり灰汁のあるサウンド
お願いします