燃えよドラゴンズ 祝 セ優勝2006/10/10 23:28

dragons
ついにドラゴンズセリーグ制覇!
しかし首都圏はまったく盛り上がりません!
東京の人はいまだに巨人なんでしょうか?
ヤクルトって人は少ないですね。
野球自体にさほど興味ないのでしょう。
ハンカチには敏感なくせに。
これじゃプロ野球離れもしかたないですね。
これからはパリーグって誰かが言ってましたが
その通りかも。
パの方がメジャーっぽいベースボールって雰囲気がします。
セは高校野球っぽい野球。
雰囲気的には、そして全体的には最近はパびいき。
ところがどっこい我らがドラゴンズは輪をかけて手堅い固い負けない野球!
落合野球ってそんな野球です。
でもいいチームです。いい野球です。基本通りです。
荒木、井端の1、2番は球史に残るコンビ
かつての高田、柴田、土井あたりのスピードといぶし銀の味!
そして生涯防御率1点台の岩瀬!
もうこれだけで応援したくなります。
名古屋に行ったばかりの時は青森県人を引きずって巨人ファンでしたが
(月刊ジャイアンツの創刊号から買ってました)
すっかり名古屋に犯され
「燃えよドラゴンズ」まで買ってしまいました。
うたは舟木一夫
今は水木一郎ですが
やっぱり初代の板東英二が一番。ほしいよー!
中学校時代友達が持ってました
1番高木が塁に出て…4番マーチンホームラン!(いまではメジャーの監督)
与那嶺監督の胴上げだー!いいぞ!がんばれドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!
日本シリーズ頑張ってください!
首都圏をどっちらけーのシリーズにしてしまうのだー
そうだがやー
落合監督の胴上げだー!