浜金谷 アジフライ はまべ2019/01/31 18:40

会社の営業で内房へ
ここは千葉県富津市
JR浜金谷で下車
ランチタイムです てか 過ぎてます
道路沿い左に3分ほど
鋸山ロープウェイいく途中
海辺の海岸通りの
ちっちゃいお店
木曜定休って聞いてたのでやってないかなと思いきや
のぼり立ってますよ
ラッキー
カウンター7席のみ
ここが
孤独のグルメに出たお店か
加山雄三のサインまであるし
先輩お姉様2人 姉妹でやってるようです
早速 この辺の金谷アジを
と 思い
とは言っても
アジフライも
アジ刺身も
どっちも食べたい
  はまべ定食 アジフライ+刺身
決まり!
ちゃっちゃと出てきます
小鉢3品  ぬか漬け 白菜にもの ヒジキ
お刺身3品 アジ マダイ シマアジ
味噌汁は 脂ののった白身のあら汁 シマアジかな
ご飯は1杯お代わりサービス
アジフライうまい
柔らかいジューシー 衣はサクサク
刺身もプリプリ 新鮮
茶碗のご飯で
お代わり無しでも結構ボリュームあります
この辺は神奈川久里浜からのフェリー乗り場があり
結構この手のお店がひしめき合ってます
おしゃべり上手のお姉様
仲良く姉妹で
朝から仕込みで大わらわだそう
電話しても出る暇ないようで
行って見なきゃわからない 醍醐味!
普段は木曜定休だそうです
これはまたきたくなるわ

目黒ラーメン 田丸2019/01/28 21:54

目黒ラーメン 田丸
2019年1月27日(日)
久々の東京ランチ
目黒まで行って
久々の田丸
ワンタン麺
相変わらずのカレー皿
キャベツもいっぱい
癖になる味は健在でした

築地場外 浜茂鮨2019/01/28 21:51

築地場外 浜茂鮨
2019年1月19日(土)
いつもはふぐの後
銀座のワインバーよるんですが
時代の流れでワインバーさんは閉店(残念)
それでは
懐かし築地場外でもうろつきますか
いっぱいあって
どこ行けばいいでしょ

たどり着いたのは
いつも場内で寿司くった後によってた
喫茶店のあったビル
山一漁業ビルの2F
浜茂鮨さん
さは、コハダ、イワシ…
美味しいお刺身で
酔っ払いました

築地 ふぐ 天竹2019/01/28 21:49

築地 ふぐ 天竹
2019年1月19日(土)
新年会は築地のふぐ屋さん天竹さん
私としては2年ぶり かな
トラフグ刺身(ミニ)と焼き白子
トラフグチリ雑炊セット
ひれ酒で堪能

豊洲 大和寿司 白子2019/01/28 21:47

豊洲 大和寿司 赤貝
2018年11月27日(土)

豊洲 大和寿司 赤貝2019/01/28 21:46

豊洲 大和寿司 赤貝
2018年11月27日(土)

豊洲 大和寿司 大トロ2019/01/28 21:45

豊洲 大和寿司 大トロ
2018年11月27日(土)

豊洲 大和寿司2019/01/28 21:00

ちょっと前の
ご報告

豊洲 大和寿司
2018年11月27日(土) でした

築地から豊洲へ
市場が異動し
場内の大和寿司さんも豊洲へ
以前と同じ2店舗合わせて営業
向かって右が大将、左が若大将の店舗
初豊洲は挨拶兼ねて右の大将の店舗へ
綺麗になりました
とは言っても中身は一緒で
キリンビールに始まり
お任せ握りから
白身
光もの

ほぼ右から左
最後は王様赤身
ビールお酒
今日はちょっと少なかったかな
  お店の人に言われました 笑

櫛田神社 博多山笠22019/01/06 13:25

櫛田神社 博多山笠のもう一台
この辺はお寺や神社があり
お隣の福岡地域が武士のまちで
小寺が門前町&花街のようです
近所にはうどん発祥の地、お店が

櫛田神社 博多山笠2019/01/06 13:24

いっぱいやった後
博多駅までぶらぶらと
櫛田神社で初詣
博多山笠が展示してました
でかいね
しかもこれ人力で持ち上げるんですってね
綺麗だ