水道橋 中華そば 勝本2017/04/30 00:29

ポールマッカートニーのライヴ前
ちょっくら腹ごしらえ
水道橋の中華そば 勝本さんへ
限定の塩らーめんは完売だったので
といっても
多分
大道の醤油に行ってしまう
まあ
潔ぎよく特選中華そばへ
店内も綺麗で
清潔感ばっちし
出てきたらーめんも
綺麗な仕事が感じられるGoodなデザイン!
透明スープは煮干しが効いてます
甘みよりむしろエグ味の方が強い感じ
多分はらわたまでしっかり使ってる感じ
こだわりのラーメン屋さんは
はらわたをしっかりとって
煮干しの旨味と甘味のみを抽出するのですが
はらわたまでいっちょに入れると
独特の煮干し臭さ エグ味 苦味が出て
これまた昭和のらーめん的な
青森煮干しのような
(*以前紹介した マルカイさん
 http://taylor.asablo.jp/blog/2015/07/19/7711008
クセのある味になんですよね
煮干し嫌な人はちょっと苦手かも
私にはこのほろ苦さがgood!
でも、基本丁寧でおしゃれ
このえぐみはいらないかも
塩 食ってみたかった
チャーシュー美味い!やわかくてあまーい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2017/04/30/8506975/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。