千葉ロッテマリーンズVS大阪オリックスバファローズ2017/04/23 16:55

千葉ロッテマリーンズVS大阪オリックスバファローズの試合を
ZOZOマリンスタジアムへ観に行ってきました
昨日TVで見てて
あっ
やってる
明日の天気は
晴れ
いっちょ行くか!

急遽決定!
とはいえ
正直、福浦と涌井以外
現レギュラーはほとんど知らず
相手もT岡田ぐらい
本屋で選手名鑑っぽいのを購入し
モノレールの中で軽くチェックしながらの会場入り
会場グルメをいってみようと思い
スタジアムまで直行
13時開始なのに12時で会場は大賑わい
メニュー的に人気のありそな店はやはり列がすごいですね
松坂牛やら北海道の豚丼やら唐揚げたこ焼きなんか
ちょっと知れてない
怪しいエスニック系 ケバブやら中華やらは空いてますね
綺麗なお姉さんがじっと見つめてる中華系へ
4、5人しか並んでないので
台湾ルーローハンとやらを注文 生ビール付きで
甘辛あんかけ角煮って感じ うまかったですよ
マーリンズストア内の
懐かしのオリオンズのユニホームを堪能してから
スタジアム入り
チケットもぎって
カバンチャックして
そしたら 青いユニホームをいただきました
マリンファスタということで青でした
きていったBostonの赤いジャンパー 白ジャージ(オルティスの34)を脱ぎ捨て
マーリンズファンへにわかに変身
気温は低い(17度ほど)ですが直射日光が暑い
早速ビールを
今やアイドルへの登竜門とかした
スタジアムビール売り子ちゃん達
今年も可愛かったよ! おじさん満足
「よく来るんですか?」「日焼け気を付けてくださいよ?」
なんて、神対応ですね最近のビール売りは!
がんばって売ってね!
と声をかけて、ごくりごくりと
ほろ酔い加減の休みの午後 晴れた空の下
凡打戦 まあピッチャー頑張ってたから投手戦ですかね
8回ごろ最後の一杯で酎ハイ頼んだ時
「今日はマーリンズ勝てそうですね!」とお姉ちゃんが
結構状況把握してるんですね
人気商売なんですかね 売上あがるとボーナスとか出るんでしょうかね
2対0でマーリンズの勝利!

ボストンレッドソックスのユニホーム着て
シカゴのⅡを聴きながら
千葉ロッテの試合を見ていたという
ややこしい行動でしたが
のんびり日向ぼっこ(日焼け)してきました