エディ・テイラー/アイ・フィール・ソー・バッド2007/07/03 21:39

eddie taylor
いいねーテイラー!
ジミーリードの相棒として有名ですが
ソロアルバムですよ
なにせThe blues of EDDIE TAYLORってくらいですから
ほんと独り舞台!
のりのり1.I Feel So Badで始まり始まり
ちぃとハンドドッグはいってない?
どブルースの2.Jackson Town、4.13 Highway、なども聴きごたえ充分ですが
5.Stroll Out Westのアコギもなかなかアコギなやつで…
どとうの押しの7.Going Upside Your Head
ジャンプな9.There'll Be A Day
ドブロな(ナショナル?)10.Bullcow Blues
などバラエティーにとんでます
でも一貫したエディ節で良い世界作ってます。
なんともぶっきらぼうでいながら妙に説得力ある歌。
ギターもおどろおどろしい訳ではなく大音響で癖一発のドロドロサウンドではなく
ちょっと汚めに歪んだ感じがいい具合に枯れてます。
バンドのバランスも良いです。
ブルースを楽しんでる
いやバンド自体も楽しんでる感じですね
のびのびにやにややってますね
おっ
また15.Greyhound Busでドブロ…
この人の金属ギターいいね。
うまいわ
でも細かいとこ結構いいかげんでそこがまたいいですね
まちがてたってへっちゃらさ!
俺がブルースなんだから
なーんて偉そうな顔していってみたいもんですね。
ギターが渋いのもいいけれど
やっぱりブルースマンは歌だわさー
テイラーさんテーラーに魂を…

i feel so bad/the blues of EDDIE TAYLOR
2002 Blues Interactions, Inc. PCD-24118
P-VINE RECORDS
1.I Feel So Bad
2.Jackson Town
3.Stop Breaking Down
4.13 Highway
5.Stroll Out West
6.Sittin' Here Thinkin'
7.Going Upside Your Head
8.Twelve Year Old Boy
9.There'll Be A Day
10.Bullcow Blues
11.Wreck On 83 Highway
12.Blues In The Rain
13.Mean Red Spider
14.Big Town Playboy
15.Greyhound Bus

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2007/07/03/1622926/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。