COUNTDOWN JAPAN 1920 DAY1 2019.12.28.sat.2019/12/28 22:57

COUNTDOWN JAPAN 1920 DAY1
2019.12.28.sat.

今年も締めは
カウントダウンジャパン
幕春メッセ
朝10:30からチケット交換して入場
しょっぱなから欅坂46
早くも最前真ん中辺は埋まって
スピーカースクリーン前が空いてたので
すかさずぶら下がり柵ともゲット
小一時間 しゃがんで待ち
スタート12時のちょっと前
zeppelinの永遠の詩!
渋谷陽一登場!
センタースクリーンの巨大化をPR
確かにいい
12時さあカウントダウン1920始まり!
欅坂46
バラエティ番組での賛否両論が過熱する中ですが
ライブはやはり欅!
曲よしパフォーマンスよしキャラよし!
2期生 井上 藤吉 いい顔してた
田村の僕はいやだ!いい
平手不在ながら 
菅井 ゆいぽん 1期みんなが光ってた
年々楽曲の完成度上がってる気がする
2期が入ってぎこちなさを1位行くが完全にカバーどころか
包み込んでるね
2期がフレッシュに輝いてる
欅 侮るなかれ 渋谷が認める坂道
基本ロックだわ
歌詞も 曲調も キャラも 生き方も
世間のくだらん論評に左右されず
独自のライヴ感覚を磨き続けてください

ヤバイTシャツ屋さん
Japan Jamや各地のフェスで見てますが
今日は最前エリアで
名前とは裏腹に
正統派のロックですよね
 私は歌詞はあんまり聴いてないので
レルポールとマーシャルの黄金コンビネーション
ベースの人の道重愛が彼女のヤバイTシャツに現れてます
ロックバンドはベースがきも
紅白目指して頑張ってください
こういうのが出てこそ
ロック界からの紅白殴り込みなんですよね

King Gnu
なんて読むの?
しかし最近騒いですよね
女性ファン多い
すぐ満員
今が旬のバンド
イケメンだわ ギター
みんなインテリ感あって(東京芸大見たいね)
コードワークが普通じゃない
ベース須郷わ 五弦ベース
ポップでちょっとアンニュイで
現代人の骨髄をくすぐる方法を知ってる使徒たちですね
売れるわ
映像系の音 って感じがする
映画のサントラなんか
全教やれるんじゃない?
すごい才能とテク
イケメン
許せん! ひがむ!

BABYMETAL
幕張見参!
スクリーン前ですが
相当至近距離
周りはベビメタ初見の髭ダンあいみょんファンが早くも詰めかける中
ワールドレベルの格の違いを
着せつけましたね
素晴らしい!
アベンジャーズはmomo-METAL
ちょっとぽっちゃり(二人が細すぎかも)が
いい癒し感 私は好きですよ moaとの対比がすごくいい
最近おツアーの延長的なセトリ
開場全体がふ出すダンスダンス!パパヤパヤパ!
レジスタンスで勇ましく ウォー!
スクリーン前にモアちゃん来てくれてしかも3度
魔女以下で綺麗なお顔を拝ませていただきました

今まで最大キャパ(4万人)のEARTH STAGEから
GALAXY STAGEへ
BiSH
EARTH STAGEにも BiSHTシャツの方いましたけど
一緒に大移動
なんとかスクリーン前の最前エリア後方キープ
入れ替え戦でなんとか柵の端っこ
まあいい感じに見える位置
と思ってたら
ちょと大きいお兄さんが目の前に登場
背伸びの練習しながら 本番!
一曲目ジャイアントで最前エリア炸裂!
行っちゃえ!
どさくさ紛れに流れの乗って真ん中方面へ
趙モッシュ!
押しくら満場状態
ライヴじゃー!
フェスだけあってダイヴサーフはない地上戦
津波のように前行ったり後ろさがったり
こっちは大海のクラゲのように逆らわず
されど熱く!
楽しい!
今日はバンドセット
渋谷陽一自慢の音響
ベースまでよく聞こえる
でも最前エリアそれどころじゃない
けど
ノルしかない
最後はみんなでトゲトゲ
そして星の瞬く夜にで最高潮!
汗だくの隣のお兄ちんと肩組んで ウーハー!ウーハー!
ラーヴじゃー!
真っ白な灰になりました

もう疲れたし
いっぱい飲んで帰ろかなと
乾杯&シジミラーメンとハラミ丼のラーメンセット
なんか勿体無い
酔った勢い
MOON STAREへ
ここが結構いいんだ
今年初日のトリは
魔法少女になり隊
あいみょん coldrain の後 アレク フジパブかぶりで
リハはガラガラ
でしたが
徐々に集まってきました
このバンドのライヴ評価いいんですよね
みんなん知ってる
ドラムレスでDJがMACでリズム
ベース
ギターが美人セミアコ女子とハイパーギタリスト
ちょい可愛いヴォーカロイドっぽい声のしゃべり禁止?ヴォーカル
DJのコミカルなキャラがいいよね
曲もパラパラ超ダンスミュージックにハードなギターが絡んで
アゲアゲ満載の趙ライヴ仕様!
盛り上がりますよこれは
酔った脳みそに過激なビートが直撃で
前編ダンシンダンシン 最前列でお騒ぎ状態!
カウントダウン初日は
趙体力ダンシン曜日でした
ミュージシャンの皆さん
おかげで肩こりなくなりました
筋肉痛は明日以降  確認します

セトリ
欅坂46
1. 危なっかしい計画
2. 世界には愛しかない
3. 風に吹かれても
4. 二人セゾン
5. エキセントリック
6. Student Dance
7. サイレントマジョリティー
8. ガラスを割れ!
9. アンビバレント
10. 不協和音

ヤバイTシャツ屋さん
1. かわE
2. Tank-top of the world
3. 無線LANばり便利
4. KOKYAKU満足度1位
5. あつまれ!パーティーピーポー
6. DANCE ON TANSU
7. Tank-top Festival 2019
8. 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック
9. 癒着☆NIGHT
10. 案外わるないNHK
11. ヤバみ
12. ハッピーウェディング前ソング
13. 喜志駅周辺なんもない

King Gnu
1. 飛行艇
2. Sorrows
3. It’s a small world
4. 傘
5. 白日
6. Prayer X
7. Slumberland
8. The hole
9. Flash!!!
10. Teenager forever

BABYMETAL
1. FUTURE METAL
2. DA DA DANCE
3. ギミチョコ!!
4. Shanti Shanti Shanti
5. Kagerou
6. Distortion
7. メギツネ
8. PA PA YA!!
9. KARATE
10. Road of Resistance

BiSH
1. GiANT KiLLERS
2. MONSTERS
3. NON TiE-UP
4. KiND PEOPLE
5. オーケストラ
6. プロミスザスター
7. beautifulさ
8. BiSH-星が瞬く夜に-

魔法少女になり隊
1. ヒメサマスピリッツ
2. MEGA DASH
3. おジャ魔女カーニバル!!
4. アーバン∀タネモノガタリ
5. 革命のマスク
6. まぶたの裏のLEDライト
7. 完全無敵のぶっとバスターX
8. 冒険の書1
アンコール
9. RE-BI-TE-TO