TOKYO IDOL PROJECT × @JAM ニューイヤープレミアムパーティー2019 2日目2019/01/03 20:51

TOKYO IDOL PROJECT × @JAM ニューイヤープレミアムパーティー2019 2日目
2019.01.03.
Premium Stage Zepp Tokyo
New Year Stage Zepp DyverCitty(Tokyo)

始まる前のBGMは
ZeppTokyoはヴンヘイレン
DyverCitty(Tokyo)はクィーン

Premium Stage Zepp Tokyo
☆バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
バンドセットだけどバンドじゃないもん
アイドルとしてのポリシーですかね
と 思ってたら
曲の途中で全員前で踊ってる
カラオケバック
ドラムうまい
ギターベースも音なってる
口パクじょない
かちゃかちゃした曲にアニメ声
2曲目 すもう ?
シコ踏んで へんな曲 おもろ
3曲目 たんたかたんたんたん ?
スネアのフレーズでした
発想すごし

☆uijin
衣装は白にパステル調でも
音はハードな盛り上がり系4人
拳を高く突き上げた手首の筋が
オモイッキシ強く握っているのを物語る
思わずこちらも!
ライブだね

☆THERE THERE THERES
すごい
鳥肌!
プログレッシブトランスオルタナティブダンス
ロックだ、アートだ
新舞台舞踏
曲は良い意味気持ち悪い系
衣装は黒、背中から腕まで無数の羽根
まるでカラス
セーラー服の襟にはそれぞれ鳥?の刺繍
単なるカラスではなさそう
前半は気持ち悪い曲に
見事な舞踏 舞ってます
後半はロック調での
激しい舞踏
耳をつんざく音響も凄みに拍車!
ダンスを武器に
表現作品を制作していく主旨は
絶対ブレないと思うが
いろんな分野とのコラボもできる可能性大
すごい逸材が登場したものだ
今後要注意‼️
すごい
プログレッシブ

☆Maison Book Girl
新感覚ユニット
話題のブクガ
メンバーがインフルエンザで
3人でのパフォーマンス
変拍子を多用した新世代ミュージック
知的カレッジ感
メンバーの感じもぴったり
きゃぴきゃぴやのりのりにうんざりの
自称知識人派は
両手を挙げて喜んでるでしょう
透明感があり
変拍子もさほど苦にならない
うまい作り さすが
もはやアイドル扱いじゃなくて
いいんじゃない
もう君たちはアート作品の域!
歌の完成度がもっとあがれば
アイドルじゃなくてアーチストって呼ばれるよ
どんな風に成長するんでしょ
楽しみ

新春”運試し!”じゃんけんの乱 優勝者ステージ
☆コロコロポピー
衣装は薄ピンクひらひら
みたまんまのまっすぐアイドル
ちっちゃい娘かわいい
お年玉1000円

☆NEO JAPONISM
衣装はグレーで個人色分
曲はハードで
盛り上がり系
よいものビッシュ?
まあ、盛り上がりましたよ

☆NGT48
どこのフェスでも
顔合わせてしまうNGTさん
相性いいのかな
はじっこ前の方だったので
はじっこにくるメンバーを
みてました
結構入れ替わり立ち代わり
おぎゆかやりかちゃんまで
くるんですね
NGTの曲って 単なる恋愛じゃなく
世界や地域をテーマにしてるんですよね
そのうちユニセフからこえかかったりして

New Year Stage Zepp DyverCitty(Tokyo)
☆ゆるめるモ!
ゆゆゆゆゆゆゆゆるめるも
ほんとゆるい
頑張る系と違って
脱力系!
本人らは全力なんだろう
そのゆるさがいいんだろう
と思ってたら
まんまと乗せられてた
全力じゃねーか

新春”運試し!”風船ロシアンルーレットの乱 優勝者ステージ
☆キス ?
黒い2人組
お姉さんですね
パラパラ踊ると似合う
メンバーもっといたみたい
マネージャーも来てないなんて
がんばれ

☆Pimm’s
以前みてカッコイイと思ってたので
チョイス
メンバー
かわいいし
ちょっとお色気
しかしヘドバン!
激しいぞ
金髪の娘がラップやらシャウトを
次々に繰り出すので
単なるかわいこアイドルとは一線を画す
カッコイイね
ロックフェスでてくれないかな

☆Task have Fun
タスクで イキました!
歌謡アイドル!
曲はロック7割かな
今や押しも押されもせぬ
正統派!
歌って踊る
きゃぴきゃぴ かちゃかちゃしない
ぎゃーぎゃー叫ばない
振り付けも、みんなが真似できる
カッコイイ部分と
ちょっとダサさが同居
新しい風を感じる

☆つりビット
白にマリンブルーラメをあしらった
海を連想させる爽やかな衣装
3月には解散ということで
寂しい感のあるステージ
お客さんもちょっとそんな感じ
前半大人チック 後半ノリノリでしたが
ファンもいささかしんみり かな

☆まねきケチャ
ちょっと大陸風着物
かわってるね 和風ともちょっと違う
祭囃子風からはじまり
のりのりの中に
バラード入れたり
工夫してました
新入りの あおいちゃん かわいい
まだういういしさが
結構 あちこちで脱退、加入が起こってるんですね
生き残り 大変だ