竹酢液2007/06/06 23:54

tikusaku
1年ぐらい悩んでた右手のカサカサ。
ひどい時はひび割れして痛いのなんの。
仕事でも指紋認証できずに端末が立ち上がらなくなったり、
ギター弾く時弦が食い込んだり…イタ
困った物でした。
ぼう知り合いが、竹酢液で水虫が直ったって話をしてたので
これは効果あるかも、と思いさっそくネットで購入。
香川県三豊郡高瀬町大字羽方2061
我が町の村興し炭焼会
吉田豊さん製造のペットボトルが届きました。
最初は(あまりやっちゃいけないと書いてましたが)原液をかけてみました。しみましたが表面のガザガザしたのがみるみるむけてきました。
2、3日試してみただけですっかりつるつるに
でもまだ乾いた肌のままだったので
1ヶ月ほどハンドクリームでしっとり感を持続させてたら
だいぶ良くなりました。
油断はできませんがいい調子です。
ほかにもカビがしょっちゅう生える観葉植物の土にも、
薄めた竹酢かけたら、効果抜群!
おふろにも数滴で良い湯だな!
すっかり竹酢抗菌生活にはまっております。