舞台「爆剣〜東京転生死合・再戦〜」2023.03.04.sat. 六行会ホール 18:00開演2023/03/04 18:00

舞台「爆剣〜東京転生死合・再戦〜」2023.03.04.sat. 六行会ホール 18:00開演

NieRのディレクター
ヨコオタロウさんの原作・脚本
松多壱岱氏さん演出
現代に転生した歴史上の剣豪が
それぞれの生き様、立場、
そして現代の闇、矛盾を一刀両断!?

舞台って
そんなに免疫無いんで
スタート直後は
テンポ早ーって思ってましたが
その割にスンナリストーリーにはいれました
作りが美味いんでしょうね
役所もみんな実力派
しっかりしてるわ
イケメン揃いだし
若い女性客が多数なのもわかる
女性陣も演技派でかわいい
桜町たろさんの
露骨なオーバーワークがいいね
我らが鶴見萌ちゃん
虹のコンキスタドールで培った
顔面七変化!役者やのう!
見事どころか 
迫力に呑み込まれました

舞台セットは1つだけ
プロジェクトマッピングや照明
レイザービームを駆使しての
見事な舞台場面展開
学生の頃
一度舞台美術やったことあり
なんか思いだすとともに
凄いなーと

結構、大きな重いテーマを持ってるけど
決して結論づけていない
考える続けなければいけない
今を生きるってことを
考えさせられました
とはいえ
小難しく考えさせることなく
娯楽として楽しめる
こういうスタンスいいね

約3時間があっという間
家かえったら筋トレしようかな

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2023/03/04/9567043/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。