中野・新井薬師JAZZ喫茶 rompercicci ロンパーチッチ2022/06/04 16:45

虹のコンキスタドール
『全国美味いもの征服ツアー2022』の
公演時間までの間、中野散策
新井薬師のそばにJAZZが聴けるCafeがあるとの情報
rompercicci ロンパーチッチさん
コーヒーとチーズケーキのセットを注文
静かにJAZZを聴いてきださいがコンセプトのようで
おしゃべり、パソコン、禁止
いいね
スピーカー前を陣取って
古い小さい目の四角いスピーカー
JBLって書いてあるけど古いロゴ
四つ足が昭和っぽい
乾いた良い音
聞き込んだレコードの擦れる音が
めっちゃ気持ちいい
アナログだ
JAZZ喫茶って言うと
低音バンバンのドデカスピーカーを連想しますが
それとはちょっと違いますが
いい音です

さあ近くの
新井薬師
 真言宗豊山派 新井山 梅照院
お参りしてから
爆音のアイドル推しに行ってこうかな
アイドルの合間にJAZZ仏もオツです

写真:ARBANさんHPから引用しました
https://arban-mag.com/article/13196

虹のコンキスタドール『全国美味いもの征服ツアー2022』1 サファリカレーショップ 安部2022/06/04 17:00

虹のコンキスタドール『全国美味いもの征服ツアー2022』2022.06.04.sat.
なかのZEROホール
Start 18:00

🛒先行物販が13:30~
ほぼ時間通り、ですが
すでに長蛇の列
ほぼ1時間待ちで
ツアーTシャツやらタオルやら
どんぶりやられんげやら
(美味いもの征服にちなんで)気の利いたグッズです

さて時間までまだまだありますので中野散策
全国美味いもの征服ツアーですから
終わってから行くとこ見つけに

さすが中野
すごいね目写しりちゃう怪しいお店の数々
一旦静かに休憩したかったので
JAZZが聴けるCAFE
rompercicci ロンパーチッチさんへ
まったりした後 近所の新井薬師参拝
https://taylor.asablo.jp/blog/2022/06/05/9497166

さあ行くぞ
と思いつつ
まだ時間あるし
なかのZERO行く途中
南口の会場への通り沿い
スパイスの匂いに誘われて
サファリカレーショップ 安部で
エチオピアカレー
うま!

さあほんとに行くぞ

虹のコンキスタドール『全国美味いもの征服ツアー2022』22022/06/04 22:30

虹のコンキスタドール『全国美味いもの征服ツアー2022』2022.06.04.sat.
なかのZEROホール
Start 18:00

無事なかのZEROホール へ入場
ステージゼットは
中華飯店なイメージセット
徹底してますね
さあスタート
と同時に ずっサマ で最高潮!
連続ジャンプ禁止 これは許して
的場の飛べー!無しでしたが
会場全体大ゆれでスタート
夏曲オンパレード
全員の歌のポテンシャルが相当上がってる
声が強い 
感情がめっちゃ入ってて 
想いが届いてくる感がひしひし
若い3人がめっちゃ上手くなってる
 ありちゃ 声強くなった
 ジュナなん 綺麗な声
 愛莉ちゃん 迫力 叫びがいい センターの貫禄あり
ベテランもやっぱ声がいい
 萌様 絶好調
 みゆっぴ、みーゆ、しみこ スーパーヴォーカル 余裕感じる
 ちゃんちゃん、あーお アイドルだ!
 あかりんはあかりんだ!
 だぁやめ ほんと 声大きくて 大丈夫だ! 泣ける
中でも まりなが超よかった
 どうしても目がいってしまう
 力みもなく 過剰にあざとくもなく 過激にシャウトするでもないけど
 光ってたね
 MLBバーランバーの投球術みたいな
 抜群の制球力と球威で相手を翻弄するみたいな 
 元々安定感抜群でしたが ちょっと力み気味な気がしてたけど
 今日はすごい 完璧 
 自分の中での 完成形が見えてきたかな
 兼務で得たものが 体にしっかり身についてるんですね
いやー参った
美味しいもの曲シリーズ って ふざけたユニーク曲だけど
コピーが難しい 難曲揃い なんですよ
いつも思うのが 愛莉ちゃんの 
♫どもどもいただきまーす
までの音程 
超むずいのを よく歌えれるなと 毎回関心してます
愛莉ちゃんのヴォーカルってそれほど話題にならないけど
音程外すことってほとんどないし
地声 高いし 大きいし どこかですごい化けるんじゃないかと
ありちゃ、ジュナなん従えて 真ん中にいるのが自然に感じる 大物!
♫たまりませんなー! (大好きな萌台詞)
この辺の後ろセンターに位置した時の萌ちゃんの顔
超いい顔のオンパレード 
美味しい顔ってどんな顔♫ こんな顔(このくだり知ってる人は昭和の人)
お祭り曲〜夏曲〜エモ曲
虹色飯店セトリいいね
的場根本ロスの影響なし 新たな虹コンの風を感じました

アンコール何かな

スクリーンが降りてきて
そういえば嬉しい系の重大発表があるって萌ちゃんいってたな
先日解散したラストアイドルから誰か来てくれんのかな?なんてね

えっ えっ えっ
的場 また やりたいってか 復活?
おー おー おー 
予科生からの再スタート
いいね 大賛成 
出直しって ある意味 カッコ悪いし 
武道館でのさよならライブみたいな感じが
台無しみたいなことになっちゃったけど
今後もどろんこまみれのカッコ悪い自分曝け出していいじゃね
若いんだから何度でもやり直せばいいよ
 太陽は沈まない 
虹コンの太陽がまた登ってきそうだ
他の3人は
本当初めましての本番ステージ
緊張だろうね
新曲の歌出だしの代役まで 頑張れ!
的場監督の元 伸び伸び育ってね ってわりに堂々のパフォーマンス
的場さんも ある意味 もふく代理的なポジションでもあるんじゃないのかな
ずーっと虹コンに関わっていいじゃない 初代GMだ GM
アオちゃんのパートがまたエモい
 ジャスなうと双璧のアオエモパートか
セカ中、の歌詞
 ちょうどみーゆが復帰した時の歌詞 的場にピッタリ
 戻ってこれる場所があるっていいね
最後は 晴れやかに ファンファーレ
 って思ったら
ここでも歌詞が
 ♫太陽は沈まない
泣けた 
だぁやめもMCで言ってたね
おじさん涙腺弱すぎ
ドラマチックすぎるよ虹コンさん
トライアングルドリーマーなしでのライブ
そういえば って感じ
どの曲でも勝負できるユニットになりましたね
総評 
いつものことですが
曲がいい メンバーがいい 萌ちゃんの顔がいい
今日は ボーカル、声がいい

BS 11にて武道館ライブが放送決定
あとは虹マジ復活を願うだけ

中野の美味いもの探して
ライブ浸って反省会しようと思ったけど
あまりにドラマティックで
どうしても早く帰って
虹色飯店のどんぶり使いたくって
そのまま帰りました
途中コンビニで焼売買って
水餃子ならぬスープ焼売にしてビールいただき
 
セットリスト
01 ずっとサマーで恋してる
02 限りなく冒険に近いサマー
03 THE☆有頂天サマー!!
04 じゃんぷ!
05 戦場の聖バレンタイン
06 美味いものファンクラブ
07 レトルト~華麗なる愛~
08 LOVE麺 恋味 やわめ
09 ジャポニジフェス
10 電光石火、夏花火。
11 パラダイスな片思い
12 キミは無邪気な夏の女王
13 愛をこころにサマーと数えよ
14 サマーとは君と私なり!!
15 in(door)the Summer
16 雨上がり、虹はかかる
17 奇跡100%
encore
18 さよならタイガー
19 君は夏のレインボー
20 世界の中心で虹を叫んだサマー
21 響け! ファンファーレ