SHIGA IDOL COLLECTION 2019 DAY12019/11/09 20:14

SHIGA IDOL COLLECTION 2019
DAY1
2019.11.09.sat.
野洲文化ホール大ホール

ライブ配信アプリ
ミックスチャンネル協賛

13:30すぎ
オープニングアクト
ほんと始まる前、お客さん入る前移動中スタート
地元滋賀で活動してるリノール 

☆lino_lu
4人ダンスユニット 
白熊パンツ 白上着ノースリーブ
見た目もダンス
曲もダンサブル
リトグリのダンス版みたいな
こうやって一歩一歩場数踏んでいくんですね

さて14:00本編スタート

☆バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
一気に空気変わる
最初にうってつけのアゲアゲ感満載
ギターかわいいね
リードの指速いし
ショルダーキーボードでソロとるし
うまいね
BGMと生音のバランスが
自然に変わる
いつもながらバツグン

関西弁の手慣れた影アナウンサーと
バンもん、白キャン、ピムスメンバーとの
トーク挟んで

☆真っ白なキャンバス
ツインテールの娘 かおちっちゃ
真っ白衣装の
清楚な、いでたちでいながら
まっすぐな激しいパフォーマンス
ライブアイドル本領発揮
垢抜けなさがまた青春アイドル
今ほんと進撃中!

Pimm's
センター郡司さん最後のシガコレ
やっぱこの人いると締まるわ
とはいえ、
そんなことばっかり言ってられないと
他のメンバーも気合入ってます
新谷ちゃん かわいいね
ミクスチュアロックユニットだけあって
会場全体
また一段とギアあがり音圧アップ

☆BiS
ドラマチックメロデックパンク
4人?
なにやらわたしが見てた1st.2ndまであったBiSは、終了したらしい
第3期オーディションで
選ばれたメンバーのよう
以前の きな臭さはなく
いいです
BiSHやギャンパレ、エンパイアと
どう差別化 進化するか
やっぱ
BiS
ですから  親分!
足引きずりながら包帯して
頑張ってる姿 泣ける
やっぱ曲いいし迫力あるよ

☆BILLIE IDOL
今回
正直
一番期待してなかったんですが
一番よかったDeath!
Tシャツにジーンズのラフな格好
決してスリムじゃないメンバーもいる中
お尻フリフリスタート
これがまた妙にエロ
定食屋の姉さん的なかわいさ
ゆるくいくね!とメンバー
しかしオタはヒートアップ
明るいハード曲多く
パラパラまで
もりあがるわ
ファンがいい 必死のコール
確か解散だっけ
歌が圧巻
アルトのパートで下ハモ
厚みが違う
ダンスフォーメーションも
立体的で面白い
素晴らしい
敢闘賞!

☆ナナランド
こちらは
出てくるなる
カラフル!
色とりどり
かわいいアイドル
御伽の国へまっしぐら
青かわ
オレンジ歌うま
ピンクセンター多いね
冗談じゃないよ
楽しいね

☆虹のコンキスタドール
少人数での参加ですが
MCアナも言ってましたが
貫禄!
萌ちゃんの
サラダパン大好き❤
に合わせて
会場全体が
ハート♥️ジャンプ
この一体化
なに!
最後は
アイドルソングアンセム
さんかっけー❣️

☆LaLuce(+Love Cocchi)
ラストアイドルから
ラルーチェ+ラブコッチ
楽曲がやはりグレードが高い
TV出なだけにぱっと盛り上がります

オタは離席や座りが多いのは仕方ないですね
オタ抜きはやはり全体感がちょっぴり
この手のイベントはどうしてもアウェイ
大物の宿命です しょうがない
青春トレイン やっぱいいわ
阿部ちゃん かっこいいかわいい

☆まねきケチャ
初日トリは
まねきケチャ
ゲゲゲのキタローの曲やってんだね
曲 こってるね
セリフ入ったり
衣装も
相変わらず
和風取り入れた
変わった感じ
何か絵巻物見てるみたい
コンセプトあっていいね

以上 シガコレ初日

写真はBiS