2019年世界フィギュアスケート国別対抗戦2019/04/13 19:16

2019年世界フィギュアスケート国別対抗戦
マリンメッセ福岡 2019.4.13 Sat.
ペアフリー 女子フリー

福岡での
国別対抗戦
最終競技のペアフリー、女子フリーを観戦してきました
久々にペアでを間近で観戦
迫力あります
リフトにスロージャンプ
1人では絶対できない技なので
スケールの大きさはやはりペアでが一番
フィギュアスケートならではの競技
フランスペアすごかった
日本も若いペアが大舞台で演技できてよかったですよ
観客があったかい拍手でいいですね

ペアに続いて
最強国が決まる女子フリー
最終組は
まずロシアのサモドゥロワ16歳
可愛いわ、ロシアすごいね可愛強い奴が次々出てくる
ベル、テネルのアメリカ勢
いつもどこか不安定な印象ですが、今回はいいよ
日本のエース坂本ちゃん
ほぼオッケーの 本人びっくりの内容
ロシアの実力者トゥクタミシェワ
この人のトリプルアクセルが一番綺麗なんじゃないかな
流れるように軽くふわっと
決まった!
大トリが我らが紀平ちゃん
練習からアクセルが決まっておらず
ちょっと不安でしたが
悪い方に的中 冒頭は転倒
その後のトリプルでも転倒
緊張したかな こんな時もあるよね

いいもん見せていただきました!
世界の一級品は違いますね


☆ペアフリー
1.フランス:ヴァネッサ・ジェームス、モルガン・シプレ
2.ロシア:ナタリア・ザビアコ、アレクサンドル・エンベル
3.カナダカーステン・ムーア=タワーズ、マイケル・マリナロ
4.イタリア:ニコーレ・デラ・モニカ、マッテオ・グアリーゼ
5.アメリカ:アシュリー・ケイン、ティモシー・ルデュク
7.日本:三浦璃来、市橋翔哉

☆女子フリー
1.エリザベータ・トゥクタミシェワ
2.ブレイディ・テネル
3.坂本花織
4.ソフィア・サモドゥロワ
5.紀平梨花
6.マライア・ベル
7.マリーナ・ピレッダ
8.マエ=ベレニス・メイテ
9.ロリーヌ・ルカヴァリエ
10.ガブリエル・デールマン
11.ロベルタ・ロデギエーロ
12.アレーヌ・シャルトラン

⬜︎大会結果
1.アメリカ合衆国
2.日本
3.ロシア
4.フランス
5.カナダ
6.イタリア

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2019/04/13/9060208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。