METROCK2018 TOKYO 第1日2018/05/26 20:06

METROPOLITAN ROCK FESTIVAL
METROCK2018 TOKYO 20180526
メトロック東京 新木場若洲公園
初日、行って来ました

新木場から送迎バスで10分ほど
若洲公園にステージ3つ

まずは
KEYTALKが始まってました
元気いい演奏で 景気付けには持ってこい
JAPAN JAMに続いてちょっと深チラ見

NEW BEAT SQUAREという小さめのステージで
トリプルファイター
イカ天パンドを彷彿とさせる
リズムがしっかりしたファンキーなバックスに
へんなボーカルの意味深な歌詞
♫きみはジミヘンを聴いたことがあるか
世の中には古臭いやつが…
半ラップみたいな 独特なテンション
コンガが入ってちょっとラテン
♫カモン ダンス
客を煽るも独特のタイミングで誰もついていけず 笑
自分だけのリズム 若者たちよ わかったか!
ディーボみたいなちょっとテクノ?
ナック、メンアットワークのような80ソリッドビート⁉︎
ゆとり世代の素直かつ素朴な社会への疑問が
適度にナンセンスに繰り広げられる微妙な世界観
いいっすねー

04 Limited Sazabys
なんて読むの
10年目だって
PV見た時は、ニャンニャンした声で
なんかなーって思ってました
ですがなかなか生では迫力がありました
ちょっとポップでハードな
ハムバッキングギター いい感じ
ノリノリの輪になった中から
ペットボトル飛んで来た

BOYS END SWING GIRLS
リハらかすぐ始まり
いきなりミスってコケる やり直し
初々しかった!
ギターGT
リズムギターリッケンバッカー
ボーカルのピッチほとんど下がりでしたが
曲 爽やかで好感持てる
NEW BEAT SQUAREは小さいせいか
生音っぽくドラムがいい感じ
夏フェス初めてって言ってました
いい感じのアマチュア感が残ってて 好感

おなじみ
キュウソネコカミ
今日もエンジン全開!
お客も全開!
真ん中辺でも話になって狂喜乱舞!
ですが、隣で見てると
輪の中は無心無言…
汗かいて踊るだけ
好きな曲はあるよう
掛け声合わせるところまでは 無言!
今のこの不思議!
盛り上がってんの?
でも
同じ振りを共有して楽しそう
同じところで掛け声合わせて楽しそう
日本人らしいね みんなおんなじ
でも楽しそう
車椅子エリアの車椅子の人も楽しそう
平和な日本 楽しければいいね!  ?
曲は短めでいいけどみんなおんなじ曲に聞こえるので30分が長い
ちょっと飽きた!

the peggies
初体験
リハ見た感じ
一見やる気なさげな
脱力系ボーカル のガールズポップパンク
ちょっと下手くそなギターが🎸かわいい❤️
ダークブルーメタル?のSG シブいねいいね
ちょっとへなへなリードも愛嬌と勢いでOK
yonigeと同じ系?
関東初めてらしい
関西?

THE BAWDIES
お決まり踊りとは無縁なロックン・ロール!
輪にならない
お客さん個人個人のノリが目立つ
(合わせのところはもちろん日本人は一緒に手を上げてるが)
さすが
唯一ちょっぴりブルースを感じる
ラケンロー!

夜の本気ダンス
オレンジのベースアンプ めずらし
紫メタルテレキャスベース めずらし カッケー
voxアンプにテレキャスターのボーカル
マッチレスアンプにストラトのリード
強力なソリッドダンサブルバンド
オープニングからワウワウギター
以外とオーソドックスなストレートロックでした
京都って言ってました
ボーカルの風防が細身でサングラス
鮎川誠を思い出しました カッコいいね
か細いボーカルは04 Limited Sazabysと同じ
最近、強力な男性ボーカルいないね

以上、腰が爆発しそうで 明日もあるので
本日これで上がり!

UVER world
ヤバイTシャツ屋さん
エレファントカシマシはカット

P.S.東京都はゴミ分別が厳しいんですよね
係員がゴミ箱付きっ切りで分別指導

とみ田 つけ麺2018/05/26 21:39

とみ田のつけ麺食べました
千葉駅店ですが
太麺で
そばのように茶色い麺
ほとんどウドン
ツルツルっとした感じはなし
千葉中央の大黒屋さんで
ほぼとみ田の味を堪能してますので
スープ自体にもそれほど驚きはありませんでしたが
安心できる旨さです
チャーシューうま!
これが現在のスタンダードなんですね
がっつりたべたいときはつけ麺がいいですが
私個人としては
以前食べたここの中華そばがめっちゃうまかった
今度来た時はどっちにしようか迷うところ