MotoGP 世界選手権第15戦 日本グランプリ ツインリンクもてぎ 予選2017/10/17 20:39

2017 FIM MotoGP
World Chanpionship(Round15)
MOTUL GRAND PRIX OF JAPAN
2017,10,14 sat.
ツインリンクもてぎへ行ってきました
予選
です
朝4:30起きで千葉発
宇都宮へは7:30ごろ到着で
8:00〜8:30のシャトルバスで移動の予定
宇都宮駅で迷子
乗り場はどこだ 臨時バスの欄には西口ってあるけど
それらしきものは無し
改札へ戻って見ると
看板持った女性の方がいたのでついて行ったら東口の離れ
こりゃずっといてくれるか看板置いててくれないとわからん
木更津万博の運営とはえらい違いのどんくささではあるが
まあ、早めに受け付けて10分前に出発
片道1時間 到着間際で渋滞 なんか手ぎわ悪そう
まあ、無事到着
小雨なので30分ほどホンダコレクションホールを覗いて
(すごくいい!時間あったらゆっくり見よう!)
まずは席へと思ったらまた迷子
ここはツインリンク
メインスタンドをくぐって
今日使わないオーバルコース上の特設シートへ
移動したと思ったら
なんか雰囲気が違う
テントがはってあって、通路に柵の区切りをして
何やら人だかり
その中を悠然と通っていくと
テントからライダースーツの金髪が
ここってパドック?
どうも無料で入っちゃったみたい
MotoGP素人の私には
お呼びじゃない!こりゃまた失礼いたしました
と言うことで急いで席探しへ
やっとの事で着席
特でつシートは横並びのベンチシート(地方球場の外野席)
でも最終ビクトリーコーナーの立ち上がり(ゴール手前)です
しかし 雨
結構酷くなってきました
初もてぎ どうせカッパで濡れまくりなので
黙っていても寒いだけなので
サーキット1周歩こう
ライダーと逆回りで1時間ほどで周回
鈴鹿に比べて(比べちゃいけないか)コンパクト
1コーナー S字 v字 ヘアピン ストレート 90度 最終コーナーと結構抜きどころありですね
会場では轟音と雨でテンション上がりまくり苛立ちマックス
ナンバーもよく見えず 車体のデザインも朧なので
誰がどこ走ってるのか わからん
ロッシとマルケスはわかるけど
まあ飯でも食って と思ったけど
どこも行列
空いてたのがタイ料理
蟹のカレー炒め
フェイスプックにアップしてたら
20年前に一緒に仕事してた大学の後輩からコメントが
「私もきてます」
えっ!
席番号V6を投稿したら Messenger(阪神じゃない)で携帯番号が到着
無事H氏と運命の再会でした
なんか変わんないなー うれしーなー
雨の中カンンパイ!
束の間の再会の後もう一組みの友人探し
後半は雨の止み
カッパを脱いで
無事 友達O氏と合流
解説付きで予選を観戦
最終ストレートでのロッシのスタート練習まで観戦
手降ってました(私に!)
ヤマハのザルコ選手がポールで明日の決勝へ
路面も乾いて 明日も晴れてくれれば
バスで宇都宮駅へ
餃子宇都宮みんみん ホテルアールメッツ店へ並ばずして着席
焼 水 ライス ビールでプシュー!
餃子と飲み物以外ないんですね
まあ、普通の餃子じゃね!って感じでした
やっぱ名古屋大須(今池)百老亭にはかなわないね
明日は晴れを祈って アパホテルで一泊!