木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2017(Japan Open 2017 Figure Skating)2017/10/09 09:42

土曜日
さいたまスーパーアリーナへ
フィギュアスケート ジャパンオープン2017
(Japan Open 2017 Figure Skating)に行ってきました
会場は40代以上の女性が8割でしょうか
熱気ムンムン
羽生選手は出ないものの
宇野くん人気はすごいですね
フェルナンデス、ネイサンチェンと、
男子は五輪メダルを狙う面々
女子は
女王メドベージェワとジュニア女王ザキトワ
ザキトワちゃんめっちゃ美人 沢尻エリカ似?以上?
日本からは四大陸王者の三原舞依ちゃんと
次世代エースの本田真凛ちゃん
平昌代表を目論む若手有望株
若いねー みんな10代
の中で頑張ってる長洲未来!
一番滑走で
トリプルアクセルへ挑戦!
ちょっと着氷失敗でしたがどうやら技は認定
近年問題の 体のできてない女性アスリートの減量等による
人体への負荷が叫ばれてますが
女子フィギュアはやはり
大人の女性に演じて欲しいところも多いにあるので
こういう人にぜひ頑張ってもらいたい
ロシアの2人は基礎にバレエがあるのがはっきりわかりますね
体の軸がぶれない 柔軟
2人とも女王の貫禄すら伺える見事な演技 技
特にメドベージェワは、白黒ヨーロッパ映画を見てる感覚
演じることができる女優アスリートです
三原選手よかった!
柔らかい!このままの調子で代表ゲットして欲しいですね
真凛ちゃん 負けるな! あなたがエース!
男子のフェルナンデス
やっぱりすごいね 貫禄の余裕の最高得点 ラマンチャの男!
宇野くん及ばずでしたが、あなたもすごいよ
オーラがありました スターです
織田選手の4回転 見事!
30歳での参戦 頭が下がります しかも技レベル上げて
ジェレミー・アボットのマイウェイが
超ベタでしたけどすごくよかった
うまいスケーティングってそれだけで魅せられます
ゲストの町田樹やケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(アイルダンス)
実力派演技者の演技は金払って見る価値ありでした
会場で見るとスケーティングの熟成度で結構見栄えが違いますね
いわゆるつなぎの部分を飽きさせない人は良い!
それと曲とのマッチングがよくわかります
やはりスケートにはワルツがよく合う
ヴォーカル曲もOKになり
表現の幅が豊かになったと思いますが
反面、ワルツや素朴な生楽器での演奏が際立っていいんでうよね
原点回帰ですかね ネオクラシック
メドベージェワが白黒映画に見えたのもそんなところですかね
ややこしいVTR見ながらの採点も公平でいいですけど
それならかつてやってた氷上に遠隔だけの 規定演技
フリーショートは主観の印象のみ6点満点 ってのも
正しい採点なのでは?

木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2017(Japan Open 2017 Figure Skating)に行ってきました
2017.10.7. Sat. 12:30 さいたまスーパーアリーナ
⭐︎日本
 三原舞依
 本田真凛
 宇野昌磨
 織田信成
⭐︎北米
 カレン・チェン
 長洲未来
 ネイサン・チェン
 ジェレミー・アボット
⭐︎欧州
 エフゲニア・メドベージェワ
 アリーナ・ザトキワ
 ハビエル・フェルナンデス
 アレクセイ・ビシェンコ

ゲスト
町田樹
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(アイルダンス)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2017/10/09/8699172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。