椿三十郎 黒澤明2012/03/18 22:03

Blu-rayをついに購入
記念すべきブルーレイ第一作目が
黒澤明監督の
椿三十郎!
やったー
ひさびさに緊張の決闘シーンを
ブルーレイの映像でみれるなんて
白黒画像ってのも美しいもんですなー
なにより
痛快娯楽大作
世界のMIFUNEが躍動してます
若き日の加山雄三が
ちょっとたよりない若者リーダーを熱演!
いつも三船に怒られる半人前はなんと田中邦衛
アオダイショウのようなおどけた感じはありませんが
若い!フレッシュ!滑舌もいい!
入江たか子のおっとりした感じがなんともまたいい
「ほんとにいい刀は鞘に入ってるもんですよ」なんて
良い台詞ですね
三船がタジタジになるところなんざ
さすが黒澤
やりとりの粋な感じが最高ですね
となりの屋敷から椿が流れてくるのが合図
なんざー
粋ですね
どんなときでも
「めし」
「さけは、ねーのか」
窮地に自ら飛び込んでいく
名前は…の問いに
目の前の椿を見て
「椿…椿三十朗!もうすぐ四十郎だがね」
くーっ
かっきー!
ついつい襟から手を出して髭をなぞってしまいました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2012/02/19/6340397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。