千葉ロッテ対楽天イーグルス(マリンスタジアム)2007/05/04 19:03

マリン
マリンスタジアムに行ってきました。
千葉ロッテ対楽天イーグルス。
満員です。
すいてる方で良いかなと思い(自由席だったので)3塁楽天側内野スタンドに…
試合開始前まであと1時間ちょっとなのにもうこんないっぱい。
試合開始後きた家族連れなんか、別れ別れになってました。
かわいそうな家族を尻目に、目の前のカップルは3つ席陣取って、まんなかに手作り弁当広げてるよー。
野球観戦時は早めの準備を。
売店でボビーバレンタイン弁当のレッド(ブラックとあともう一色ありました)を購入。
ピラフとパスタ、カツにトマトソース、オリーブまで1個入ってて、イタリアンな弁当でした。
もちろん生ビール!
マリーンズカップで…
「26」はサポーターの背番号ということで応援モードを高めてます。
まだ楽天の打撃練習中。有名どころはもう終わってます。
61番がいいあたりしてます。期待大。
監督のメンバー表交換があり、ボビーとノムさんがなにやらこそこそ話してます。
先発は清水直ー岩隈のエース対決
チアリーダーの応援
子供の始球式(ストライクで大喝采)
国歌演奏(リコーダー奏者のフクダメグミさんだそうです、これも結構拍手)
そして千葉ロッテナインが紹介されながら守備位置へ…
ライトスタンドが旗で揺れてる揺れてる。いやあっちも、こっちも…
わずかに固まってるレフト側楽天応援団以外、球場全体が揺れてますよ。
これぞ千葉ロッテ!
私、今日はスコアブック片手に観戦です。
なにせ中学のとき野球部でスコアつけてましたので。ということはヘタクソ運動音痴ということです。
やっぱりピッチャーがストライク先行すると試合にリズムがあり良い試合になります。
千葉ロッテの清水がちょっとばらばら気味。
6回ついに2本のヒット、デッドボール、ファボール押し出しのあと
打撃練習好調だった61番、憲史選手に満塁ホームランを浴びました。
ロッテファンはしっかりと清水投手にブーイングを浴びせるのでした。
特にどっちのファンでもなく、しいて言うなら千葉ロッテファンのファンみたいなもんですが、
細い腕で切れ味鋭い投球を見せる岩隈投手になぜか肩入れしてました。
8回1アウトまで見事な投球で拍手を受けながら降板…
楽天もなかなか良いゲームしてるじゃん。
ノムさんちょっとぼやき過ぎじゃない?なんて思いましたが。
そのあとなんとも危ない危ない、変わったセットアッパーとストッパーが意味の無い四球が多く
しらけてしまうゲームを作ってしまうんです。こりゃぼやきたくもなるわい。
やっぱり野球はピッチャーが9割ですね。
7回ぐらいにセブンイニングストレッチ(日本で言うラッキーセブン)ということで
ビールおかわり。
スコアつけてるのでイニング間にすばやく…
のんびり酔っぱらってられませんねー。
まあ試合に集中して頭使いながらみるのもいいでしょ。
ということで今年の連休後半の大イベントは東北楽天ゴールデンイーグルスの勝利で幕を閉じました。
まーくん見たかったなー!

2007.5.4.fri.千葉ロッテマリーンズ2ー6東北楽天ゴールデンイーグルス

コメント

_ prometia@頑張れ井川 ― 2007/05/06 22:59

いいなぁ、屋外野球場~。
神宮とどっちが良い?

_ テーラー ― 2007/05/06 23:26

神宮は古いだけあって雰囲気ありますよ(これもまたいい)
でもやっぱり古いですよ。通路なんかちばてつやの漫画にでそうな雰囲気です。
いかにもセリーグって感じ。裕ちゃん見に6大学リーグ行った方がいいかも。
千葉マリンはクッキーカッター型。いわゆる一昔前の大リーグ型です。
セントルイスをモデルにしてると言いますが、どう見てもシェイスタジアム。
青を基調にオレンジの座席。ボビーや小宮山が違和感ありません。
屋根がある分開放感はイマイチです。風がつよいので涼しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2007/05/04/1483557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。