Big Soul Sista' mimi プレリリース クリスマスパーティ/STB 1392006/12/18 00:49

MIMI
ボンバー!
ダイナマイトー!
ファンキー!
日本が誇る世界のビッグ・ソウル・シスタ、mimiのライヴに行って来ました。
六本木のSTB 139 スウィートベイジルです。
http://stb139.co.jp/139/index.html
いい物見せていただきました。
いやはやカッコイー!
本人も言ってましたがルックスサイコー!
あのボンバーヘッドの総面積?総体積?は多分日本一でしょう。
みごと!
大きい!
青森に「一つ人よりおっき(大きい)あだまー(頭)」って歌う人がいましたが、
これは凄い!
3000cc以上(F1より排気量多い)
いやいやそれだけではありません。
なにより色っぽい!
背中がぱーっと開いててきれい!
いい女でござる!
おもわず自分のお腹をつまんでしまった。
歌手歴30年の32才だって言ってましたから(?)、あのボディを維持するのは多分相当頑張ってるんでしょう。
なんかルックスばっかり言ってますが(本人も言ってましたのでいいでしょう)
音がまたいい
声がまたいい
日本人?この人?
見るからに黒人ですよ明らかに。歌いっぷりも。
ソウルです!
カー!
たまんねー!
黒汁全開!
といってもクドくはない。
あまりソウルっぽいの聴いたこと無いテーラーさんが充分堪能できたのですから。
はっきり言って今年のブルース&ソウルカーニバルよりよっぽどよかった。
なんでこの人出なかったの?って感じ。
貫禄です。
最近の日本人シンガー(全員平井なんとか&Misiaだかなんとかって人ら)のような裏声こぶしのオンパレードではありません。もちろんいい感じでいいタイミングでこぶしが回りますが…
あくまで本人の声がストレートに伝わって来ました。
バックのメンバーがまたすごいらしい。
ベースがかっこよかった。リズムがキッチリなのにせこせこしてない。
跳ねたり、ベターッと寝たり、自由自在にノリをコントロールしてる!すごー!
これも外人特有の緻密な中にあるおおらかさを感じました。
リズム隊は有名バンド在籍してたようです。(これから勉強しないと)
キーボードがマライヤやら有名どころとやってる人らしい。
全員凄腕なのに、メンバー紹介しても余分なソロは一切無し!
いさぎよし!微笑む希望!ああ栄冠は君に輝く!
ソウルなノリに終始する様は、本当のプロフェッショナルでした。
先着者にはバッジがプレゼント。
帰りにCD購入いたしました。CDレヴューはまたの機会に(いま聴いてるけど、これまたライヴとは別にいい)
mimi/Elements VICP-61993(ラリーグラハムが参加してるぞ!)
とにかくmimiさんの魅力一杯、ほんと元気になるLIVEをありがとうございました。
mimiさんって、ほんと人間臭い!
音楽って機械や楽器がやるんじゃなくて人間がやるもんなんですね。
当たり前のことですがそのことを改めて感じることが出来たほんとにいいLIVEでした。
ほんとは横浜にサッカー見に行く予定でしたが、
こっちに来てよかったー

コメント

_ シェイズのバンマス ― 2006/12/18 08:37

なんだかすごい人を見てきたなー!

僕はこのシンガーを知らなかったけど、テーラーくんの豊富な知識と貪欲なまでの好奇心、それと未知なるものへのチェレンジ精神に敬意を表します。すごいよ!

文章力にもパワーを感じています。

_ テーラー ― 2006/12/18 22:28

かっこよかったよー!
でもバンマスのうんちくには到底かないませんよ。
まだまだヒヨッコのテーラーです。

_ prometia ― 2006/12/18 23:54

「一つ人よりおっき(大きい)あだまー(頭)」って歌が気になる・・・

_ Jaco ― 2006/12/19 03:06

久しぶりです
懐かしい人?を・・・・
キャリヤ十分の大ベテランじゃないですか
活動の場をアメリカに移してから大分たつから今の人は知らないかも?>宮本典子さん
元々Jazz畑にいたから私達と同時代でした。
90年代にはラリーグラハムのグラハム・セントラル・ステーションの一員として来日公演もしています。

_ テーラー ― 2006/12/19 21:08

>prometiaさま
ふたつが思い出せません。みっつ、見事におっきいあだまー。よっつ、よっぽどおっきいあだまー。いつつ、いつでもおっきいあだまー。むっつ、むやみにおっきあだまー。ななつ、なるほどおっきいあだまー。やっつ、やっぱりおっきいあだまー、ここのつ、これほどおっきいあだまー。浅虫出身の声楽家だったと聴いてます。
>Jacoさま
そのとおり、よくぞご存知で…!さすが兄貴!
たまには、こっちにも来てくださいよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taylor.asablo.jp/blog/2006/12/18/1035187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。