スポーツジム/ジョアン先生…2006/05/20 19:58

sports club
久しぶりにスポーツジムへ行ってきました。
最近さぼってたので、ちょっと体脂肪絞りに…。
頻繁に行かなきゃ効果はないとは思いますが、やはり月に2、3回ぐらいが限界でしょうか。
それでもはや5年ほどは続いています。
きっかけは●●テレビではなく、仕事でたまたま隣になったプロレス好きの方にさそわれて、原宿のスポーツジムに行ってからです。
東京へ転勤になったばかりの時でしたので、
その前にいた三重県勤務での超うまいのもん&暴飲による肝臓のフォアグラ化及び皮下脂肪の激増でからだが悲鳴を上げていた頃だったので、スポーツジムいくのもいいかも、しかも原宿なんて、おもしれーかも、ということで場違いを覚悟の上で、もちろん不純な動機も手伝って、話の種に行ってみることにしました。
そのころ流行ってたキックボクシングエクササイズ、
「結構楽しくて、きつくないから、テーラーさんでもついて行けますよ」なんていわれてやってみたのですが、
その日は違う先生だったらしく、金髪の美人インストラクターだったのですが、きついのなんのって、
中学の部活以来の大汗&脂汗をかきました。
でも骨の髄から鍛えて行くようなやり方が結構気に入って、その先生のレッスンに毎週行くようになりました。
英語なんでなんて言ってるのかは分かりませんが
「もっと強く!」「もっとスピード上げて!」「もっとひねらないと効果無いわよ!」てなことを言ってるのはよくわかりました。
おかげで体重は8kg減り(現在維持しております)だいぶ身軽になりました。
ジョアン先生ありがとう。(カナダ出身のかたで、雑誌にも出てましたし、TVでも1度見たことがあります。リンダマッカートニー似)
原宿という土地柄、外人も多く、芸能人もたまに来ていたようです。
ちなみに1度リサ・スティッグマイヤーさんをお見かけしました。すっごいキレーで、カッコいー!
原宿のジムがなくなってしまってからは、地元のコナミスポーツクラブにいってます。
コナミスポーツクラブは先日の水泳大会でアテネ800M金の柴田選手を破った、山田選手(この人も美しー)等が所属しているようです。JOCが後押ししてるんでしょうね。
ここの良いのが風呂!
たぶん元銭湯だったところ。おおきな湯船に泡噴射、シャワーに水風呂、サウナまであって、
さすがに富士山は無いけど、タイルばりの室内はスポーツジムのシャワー室の雰囲気ではありません。
おかげでゆっくりのっぺりリラックス。良い汗かいて気分爽快!
ダイエットなんて考えずに気分転換に行くようにしてます。
おかげで最近は体脂肪もだいぶ減り、持病の腰痛にもなりにくくなりました。
とはいっても最近肩が…。まめに動かす様にしよっと!
みなさん、体が資本ですよ。適度に運動しましょ!
ジョアン先生のレッスン、またやってみたい気もします…。やっぱきついかな。
今どうしてるんでしょ…